Be smile♪

Home > アロマ&ハーブ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.04 Fri ホリスティックケアなお話。

開クン、昨日から下痢気味。。。

それも水便&粘膜便。。。

暑さにやられたか?

こんな時こそ、母ちゃんの出番!

まだ、パピちゃんなので、こんな時はひと手間掛けて…。

ハーブティーとハーブを粉にして~。
P6041536.jpg



ティーの中はこんな感じ~。
P6041537.jpg



これらをご飯に掛けて、さぁ召し上がれ~!
P6041538.jpg
右に見えるのは、日向のご飯♪



粉にしたのは、マシュマロウ。

粘膜系に良く働くので、下痢(特に血便)の時には大活躍します~。

んで、これと相性が良いのが、カモミール。

そして、免疫アップの為にエキナセア。

エキナセアと相性が良いのが、ローズヒップ。

なので、これらをティーにしてフードにかけました♪



そして、最近何かと頑張ってる日向♪

そんな日向には…。

これを使い、日向の心に働きかけて貰います~。


バッチフラワーレメディー♪
P6041540.jpg


この中から数種類を選び、トリートメントボトルを作りました。

ま、これで何かがすぐに変わる事はありませんけど、

少しづつ心境の変化が出て来ると思います~♪

[More...]


2010.01.21 Thu ホリスティックケア♪

真面目なお話し~。

私自身がアロマやハーブが好き!ってこともあり、
我が家の子達はみな日々の生活にハーブやアロマを
取り入れ使っております~♪


お願いして作って頂いてる、ハーブチンキ♪
P1130807_edited-1.jpg
姫用。日向用。鈴用。それぞれ少しづつ内容が違います♪


我が家のハーブ棚♪
P1130801_edited-1.jpg

ハーブティーとして飲むより、ミルで挽いてワン達のごはんに混ぜたり、
手作り石けんの基材や精油と混ぜて、家の中の事に使う事が多い。


ハーブチンキを使うようになってからは、
フロントラインも使わずに済んでおります~!
そして、ちょいとお腹が緩い時とかは、お薬ではなくハーブを使い、
自然の治癒力で回復するようにしております~♪


ハーブチンキってどんなの?と、興味のある方はコチラ↓
++Native Smile++
その子の体調や状態に合わせて作って頂けるし、
こちらのお願いや質問にも真摯に対応して下さいます♪
私が今一番信頼している方で御座います♪
