Be smile♪

Home > 2011年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.29 Tue 秘密兵器???

相変わらず興奮したり、他の犬を見ると、ワンワンと吠えたてる。

開。。。

嬉しい時は、何故か遠吠え~。(意味不明な坊っちゃんっす。笑)

2月に、それでみんなが散々な思いしたのに、全然判っちょらん!!!



本当は、私のトラウマ解消も兼ねて、3月中にもう一度Woofに行き

しつけ相談受けるつもりでしたけど、先方との予定が合わず…。



んで、考え、用意したのが、コレ!

Pet Corrector。 躾用のスプレーです♪
DSC_0042.jpg

これ、結構な音がするので、想定外の音や聞いた事のない音に

過剰反応する開にはピッタリ?と思い用意しました~。


家の中では、開が吠えると、新聞丸めてテーブル等をバシッと叩く事で、

吠える回数が減りました~。

でも、外に新聞丸めて持ち歩く事も出来ず…。

かと言って、このままでは良い事は何もないので~。


後は、コレをスプレーするタイミング。。

これが一番重要~~~!!!


開のワン=プシュー。(母ちゃんの運動神経が問題?笑)

開がこれでどんな反応するか?

楽しみな様な~。 怖い様な~。(笑)



最終的には、無駄吠えを止めてくれる事ですが、

とりあえずはコレを見ただけで、吠えるのを止めてくれる様になると良いな~。

と、思っております~!


説明には、オヤツを片手に持ちながら、

吠えるのを止めたら、オヤツを与えて褒める~。と、書いてありますが、



私はあえてオヤツは持たずやるつもり~。

そして、特に褒めたりもしません。(笑)


下手に家族が褒めると、余計に興奮する事もあるし、

イヤな思いさせるのに、オヤツを出す必要もない~。と、思うからです。


それよりは、コレを見ただけで吠えるのを止めた時に、

しっかり褒めてやりたいと、思ってま~す!(ま、これは私の考えですが。)



ただ正直な所、私自身、吠える事全てが悪い事。とは思っておりません。

吠えて知らせてくれる事もあるし、ワンにとっては、重要な言語ですもん~。

その辺りが難しい所ではあるのですが…。



さて、どうなりますやら~!

これこそ、神ぞのみ知る~!でしょうか~。(笑)

[More...]

