Be smile♪

Home > 2012年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.22 Wed Le pain 金の麦♪

タイトルを見て、お判りの方も多いと思われますが…

去年の夏ごろに聞いた、将来、天然酵母のパン屋さんを開くのが夢~♪

と、まろん家♪

パン好き。特にハード系のパンが大好きな私。

天然酵母のパンと聞いて、黙っておける訳がない!!

それはもうヨダレもの~!!!

そんな私を見兼ねて、お会いする度に、

まろん家から沢山のパンを頂きました~!!!

と云うか、欲しそうにしてた~?(笑)



今回は、その天然酵母のパンのご紹介~♪


バゲット♪
P1120906.jpg

山食♪
P2140953.jpg

胚芽パン♪
P2220960.jpg


流石、天然酵母を使っているので、噛み応えバッチリ♪

そして、天然の酵母特有の酸っぱい様な香りもちゃんとするんです~。

小麦の甘みも感じるし、私は大好きです!!!


合わせて食べる食材に寄って、パンの種類も色々かしら?(笑)

もし私がチョイスするとしたら…。

シンプルに焼いて食べるなら、山食♪

そして、フレンチトーストやサンドイッチなら、バゲット♪

スープとかと合わせて、漬けパン♪ひたパン♪するなら、胚芽パン♪


これはあくまでも、私の好みです~♪

生意気な話しをして、すみませぬ~!!!(特にまろん家。汗笑)


ちなみに、我が家の父ちゃん♪

夏のBBQや雪遊びの朝食で、バゲットにあんバター乗せた、

あれが大のお気に入り~♪

相当美味しかったらしいです~。(何処までアンコ好きなんだ!滝汗)


ハード系のパン大好きだけど、寄る年波には勝てず…。

端っこ辺りは、歯がたちません。(泣笑)

そんな時には、あんぽん達の口に入ったり、

摩り下ろして、パン粉にして、冷凍します。




たまたま作った、豆を使ったフランスの家庭料理♪

カスレ♪


その残りにそのパン粉とチーズを入れて、カスレグラタン♪(笑)
P2140951.jpg


そして、これはマジ旨い!!!

毎年冬になると食べたくなります~。(今は亡き母が大好きでした。)

食べるのに夢中になり、最後の1個で慌てて写真撮りました~。(笑)

ラディッシュ♪(二十日大根?笑)
P1130911.jpg

生のラディッシュに無縁バターを挟み、塩を付けて頂きます~!


勿論、どれもハード系のパンと合います~!

皆さんも是非お試し下さいまし~♪

でも、ラディッシュは、つまみ系かも?

大根の辛みが消えて、まろやかになる?

ま、とりあえず後引く旨さです~!(笑)



話しが大分逸れてしまいましたけど(いつもの事?汗)

金麦♪じゃなく金の麦♪のオープンが待ち遠しい~~~!!!


でも、欲を言うなら、もう少し近かくだったらねぇ~。

サイコー!なんだけど~。

いつか、千葉支店が出来る事を願いつつ…。(笑)


夢を現実のものに出来る、まろん家♪

色々と大変な事も多いと思われますが、

どうか末長く、美味しいパンを焼き続けて下さいね♪

そうなる様に、祈っております~!!!


多分、おこぼれを一番貰えるであろう、あんぽんたんず♪

もちらもヨダレ垂らしながら、大歓迎~!!!(笑)
