Be smile♪

Home > 2012年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.24 Sun ソーダブレッド。

パンが食べたい~!でも、買いに行くのも面倒。

簡単に焼けるパン焼きましょ~♪

普通のパンは発酵する時間が必要で、すぐに食べれない。

でも、これは発酵時間なしで作れるので、

計量から焼き上げまで、1時間くらい。


材料に重曹とベーキングパウダーを使います~。

米粉に賞味期限切れそうなクリームチーズ サワークリーム。

ベーコンも入れました~。




P6241450.jpg



焼きあがり♪
P6241454.jpg

もう少し焼き上げた方が良いし、クープも開かずだけど(汗笑)

恐れてた、抜歯を金曜日にしたばかり。

まだ痛いので、あまりパリッとしたくなかった。(泣笑)


なので、一見 蒸しパン風ですが。

味は普通にパンの味です。(笑)


本当に簡単に作れるので、皆さまもお試しあれ~!

ソーダブレッドでググると沢山のレシピが出てくると思います。

私のレシピは、かなり適当ですが…。

米粉 250g

重曹小さじ 1/2

ベーキングパウダー 1/2

牛乳 100cc

サワークリーム 90cc

クリームチーズ 50g

砂糖。塩。適当に入れたと思う。

オーブンを180℃で余熱し、20~25分くらい。

テキトーなレシピですんません!

コツは、あまり捏ね過ぎない事。

粉っぽくても大丈夫で~す!

適当な作り方でも、美味しく頂けます~♪(笑)



[More...]

