Be smile♪

Home > 2016年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.03.16 Wed 哀しくて、切なくて、やるせない。。。

大変ご無沙汰しております。

久々のブログですが、どう切り替えようとしても、切り替えが出来ない。。。

今の気持ちを吐露させて頂く事に致しました。



去年の事、、、

会う度、写真で見る度、SNSでのやり取りでも、本当にそっくりだね~。が、合言葉みたいになってた。

開の兄妹の子達。

その子達が、相次いで血液の病で”虹の橋”を渡り・・・。

そのご家族とお正月に旅行に行き、本当に虹の橋を渡ってしまったんだ!!!と、現実を思い知り…。

もうこんな哀しい事が誰にも起こりません様に~~~。と、初詣で神様にお願いした。



それから、数日後。


鈴がまだパピーの頃にお会いして以来、今は国外にお住いの子が不慮の事故で亡くなった事を知り。。

私自身もショックだった、、、気持ちをお察しするも、どうお言葉を掛ければ良いのか?等々、考えあぐねている間に、

今度は、ゴル好きの私が、ゴルの男の子でベスト3に入る良い子!!!と、皆に話してた、子も

兄妹の後を追うように虹の橋を渡った。と、聞いた。。


何かしても余計に気を使わせるだけだし・・・・・・・・

軽々しくお話し出来る事でもない・・・・・・・


何か出来る事・・・。と、考えても、私には、その子とそのご家族に思いを寄せる事。

そこ子達の事を、折に触れ思いだし、忘れない事!しか出来ない。


そんな時に、我が家の先代のゴルの盟友。

まだ若かった頃の日向が一番遊んでもらった、ゴルが虹の橋を渡った。

ご家族のご厚意で、遺骨を拾わせて頂いて、心からのお別れが出来た事は、

本当に有難く、感謝の思いしかない。

本当に有難う御座いました。


その時の空の写真です。
IMG_1253.jpg

あの雲に乗って虹の橋へと向かっているのかな?と、ご家族とお話をしたのは、つい先月の事。




そして、今度は、鈴の兄妹。。。


我が家に鈴を迎えたあの日。

たまたまご一緒になったご家族が、我が家の他に二軒いらっしゃった。

その内の一軒は、今は亡きエルモちゃん。。

もう一軒は、後に鈴と兄妹の子、あたる君を迎えた、ご家族だった。。


その日の私は、鈴を迎える時に、鈴よりあたる君に釘付けだった。

本当に可愛かった!!!

旦那が鈴に一目ぼれした事、先代のゴルが男の子だった事もあり、

次は女の子だよね。と云う、夫婦内の暗黙の了解がその時には、あったと思う。。

その後、あの日ご一緒した、ご家族の子になったと聞いて、

本当に良かったと、私自身心から喜んだのが、ついこの間の事の様に思い出される。。



そのあたる君も血液の病で昨年から、療養中だった・・・・。

私に何か出来る事・・・と、考えながらも何もできず・日々が過ぎて行き、、、

それでも、あーちゃんは大丈夫!神様はちゃんと居て、日々の頑張りを見てくれてる!と、

私は信じてた!と云うか、信じたかった!と、言うべきなのかも。

でも、それは私の独りよがりとなった。。。


いつかのあの日、あの時、、、123の会等々で、鈴や他の兄妹と共に成長を見て来た

あたる君♪  

あーちゃん♪


私よりあーちゃんのご家族は、辛く寂しく切ない日々を送っていらっしゃる。

それを判っていても、何にもしてあげられない。。

私なんかが、言葉を送るより、他の方の方が余程、心が救われるんじゃないのかと思う。。




何で、私が身近に感じてる子達が、次々と早逝するのか?

この世には神様は存しないのか?

こんな事を私が考えても現実は何にも変わらない。。。

それも理解出来し、よーく分っている!!!

それでも、考えずにはいられないのです。。。




生きてる事は偶然で、死ぬ事は必然、だから日々を大切に生きよ!と、、、

かの有名著名な方が仰った言葉。

確かにその通りだと思う。

でも今はこの言葉も、虚しく。。。


開を見れば、そっくりなあの子達の事を思い出し、

鈴を見れば、あーちゃんの事を思う日々なのです。。。




これをご覧になったブリーダーさん。

どうか、この子達の死を無駄にしない為、今後よく研究し、何処かにあるであろう原因を考慮し

ブリードして下さる事を切に願います。

そして、こんな子達が居た事も忘れないで下さい。


これは、私がどんなに祈っても願っても、出来ない事。

命を商売にしている、あなた達しか出来ない事です。

[More...]

