Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > ホッとする時間

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.12 Tue ホッとする時間

去年の話しですが・・・。

私、コーヒーが大好き♪
わざわざスタバに寄って、お仕事に行ったりしておりました~♪
夏でも暖かいコーヒーが飲みたい!

そして、家でもスタバに近いコーヒーが飲みたい!!!
色々と物色し…

手に入れたのがコレ♪
P1130803_edited-1.jpg


バリスタさんが入れたコーヒーには敵いませんが、
超簡単!お手入れ楽チン!
そして、旨いっす♪



お買い物の時に、ふら~っと寄った本屋さんで見つけた限定の冊子♪
P1130805.jpg
ホンワカ柔らかいフォトを撮影される方のスタバ中心のフォト集♪
おまけが付いてて、どれでもスタバの商品が選べて飲めます~♪
スタバ好きな方は、見つけたら即買いかも?

Comments

name
comment
sayo : URL 私はこの本

#mTlriooo Edit  2010.01.21 Thu 02:57

すぐ買いましたよ!

最近エスプレッソマシーンにホコリがかぶっている我家。
たまには使おう!
でも後始末がめんどいのよねー。

桃・ばぁ : URL おおぉ~!(;一_一)

#fHdr2QEA Edit  2010.01.21 Thu 07:47

夜中の徘徊者がここv-158に!v-8

ペコ姫さん、おはよ~!\(~o~)/

私も、ドルチェ、一昨年から使ってます(古っ!(>_<)♪)
我が家のは、白いマシーンで、ちょっとデザインが古い・・・。
飼い主も古いからか・・・?(爆)

とっても簡単で、美味しいコーヒーや、カプチーノが直ぐに飲めるので、重宝していて居ます。v-221

それまでコーヒーは、サイフォン派だったのに、
すっかりサイフォンの出番が無くなりました(笑)

朝一でこの画像見たら、一杯飲みたくなったわ!v-273

sayo : URL カキコ ↑

#mTlriooo Edit  2010.01.21 Thu 11:37

迷ったのよねー
徘徊がばれるから・・・

昨日もオットとボケ具合の品評会したところ(爆)

ペコ姫 : URL sayo様♪

#- 2010.01.21 Thu 12:19

深夜徘徊、結構じゃござませんかぁ~♪
本当のご老人の様に、ココはどこ?などと、ならぬ様にしてくださりませねっ♪(爆)

我が家もホコリかぶったエスプレッソマシーンありました♪
それを半ば強制的に息子の家へ里子に出し(笑)
んで、これを買いました♪
お手入れ簡単で便利ですよ~!

我が家の時は、IYグループの7と11でナナコちゃん使って買えば、
キャッシュバックがあり…格安で買えましたけど、
今はどうなのか判りましぇ~ん♪(笑)

冊子もやっぱり、ゲッチュ~済みでしたか?
スタバ好きには、たまらん一冊ですよね?

ペコ姫 : URL 桃・ばぁ様♪

#- 2010.01.21 Thu 12:29

おっ☆お仲間だ~~~!(笑)
今、そのコーヒーを飲みながら、書いておりますよ~!
デザインって変わってるのかしら?
ず~っと気になっておりましたが、お手入れやら考えたら面倒?と、尻込みしておりまして…。
でも、簡単な事が判り、即買いしました~!

サイフォンで入れるコーヒーも良いですよね~♪
最近はほとんど見かけなくなりましたけど、たまに見かけると、
幼少時代に父がコーヒー大好きで、いつもサイフォンでコーヒー入れておりまして、幼少の頃に戻った様な気分になります♪

コーヒーの香り漂うお家でしたが…
かかってる音楽は、ど演歌!(爆)

toko : URL

#- 2010.01.21 Thu 13:58

今度は携帯でも書き込みができますね~
みんな通ですね。赤くてかわいい!我が家はもっぱらネットで色々な種類のコーヒーを買って飲んでます私は濃いーのがあまり好きではないので夫との調整が難しいです。でも、私に合わせてくれてるかなぁ。これってこれ用のコーヒーセットじゃないとダメなやつですか?意味わかるなかなぁ?

ボニータ : URL おしゃれだわ♪

#- 2010.01.21 Thu 15:17

おぉ~
みんなオシャレで大人だぁ~

私なんてコーヒーは濃いぃ~のは飲めず薄くお茶感覚で朝一杯飲めば気が済む大人通り越しておばぁちゃんなので洒落たマシーン使えないのだわ(悲)

デモ、お客様きた時にエスプレッソやカプチーノ出してあげたら喜ばれますよね!
考えてみようかしら?

ペコ姫 : URL toko様♪

#- 2010.01.21 Thu 15:40

そ~です!専用のカートリッジ(カプセルと呼ばれてます)でないとダメなヤツです~♪
某いおんでも、だばだぁ~♪”違いがわかる男”のメーカーさんとのタイアップで、
その名もズバリ“バリスタ”(だったと思う。)と云うのが、出てるのですが…。
コスト面だけを考えたら、そちらの方がお安いと思います~。

私は、どちらも店員さんを呼んで、あーだ!こーだ!と、説明をこれでもか~!!!と云うくらい、
ひつこく聞き(笑)置く場所や、お手入れ、お味などを考えてこっちにしました~!

色は、これを置いてる横に電気圧力なべが赤なので、
単純にこれにしたのです~。
本当は、白が欲しかったのですよ~!(笑)
薄いアメリカンのコーヒーって、作れるのかなぁ~?
今度試してみますねぇ~♪

携帯からのカキコって、どうやるんだろう???な、私。(汗)
これからオイオイ覚えて行きます~♪
どうしてもわからない時には、教えて下され~♪
宜しくお願いしま~す♪

ペコ姫 : URL ボニータ様♪

#- 2010.01.21 Thu 15:51

そうでしょ~オサレでしょ♪(笑)
これ、コードが短いのですよ~なので置き場所が限られるかな?
そして、専用のカプセル買わなきゃいけないので、
あまり飲まないと、無用の長物になっちゃうかも?

ボニータさんの所をリンク張らせて頂きたいので、
後ほど、お伺いしまする~♪

鈴さんに、今度エルモちゃんと遊ぶ?と聞いたら…
ん?な顔して、一人で玄関で暴れて、壁のクロス剥がしました~♪
余計な事言うんじゃなかった!と、後悔しきり。(汗)

toko : URL

#- 2010.01.21 Thu 15:54

サイドバーのQRコード(私のね)で携帯用になるからブックマークとかにすればいつでもどこでも携帯でチェックできるし書きこもできます。

すみ : URL あ。いつの間に

#4E4.PPqE Edit  2010.01.21 Thu 19:43

ブログお引越ししたのですね。
なぜか前のブログは、重かったのか、スクロールに時間がかかったので、こちらはサクサクいけていい感じです。
あ、この本いいなぁ。
でも、最近本屋にも行かないから・・・。

あゆむ : URL

#BqEwgRj. Edit  2010.01.21 Thu 20:27

わが家はず~っとNESPRESSOを使っています。
急な来客時にもとっても便利なので。。
でも、どんどん新しいブランドや新製品が登場するので
全く着いて行けない私。
TVCMをほとんど見ないので何が流行っているのか?
TVに出ている芸人さんも全く知らないし~。
海外ドラマばかり見てる場合じゃないですね。
(あっ、韓流は苦手なので見ませんよ~!)

ペコ姫 : URL すみさん♪

#- 2010.01.21 Thu 21:00

プチご無沙汰です~♪
アポロちゃん、予後も良さそうでホント良かった!!!

前のは何かと不便でして、思いきって変えました♪
ご挨拶に伺ったのですが、何でか上手く認証してくれないのですよ~!(汗)
申し訳ないっす!
なので、なかなかカキコが出来ませんが、
チョコチョコのぞかせて頂いております~♪

もう少し暖かくなったら、アポロちゃんの調子の良い時にでもランチでもしましょうねっ♪

ペコ姫 : URL toko様♪

#- 2010.01.21 Thu 21:04

有難う~♪
教えてもらった通りにやったら、見れました~!
感激~~~!!!

ビッグローブのでやってたけど、登録とか超面倒だったので、
こっちも面倒?とか思ってたけど…
意外にも簡単でした~♪

ホント、有難う御座いました~!
また、判らない時には教えて下さいませ~♪

ペコ姫 : URL あゆむ様♪

#- 2010.01.21 Thu 21:17

実は、ネスプレッソも検討したのです~♪
まず、お値段が…。(汗)
その分本格的だし、超クールな感じ~!

私の場合は、ただのミーハーオバさん?(笑)
そして、流行りものには付いて行けておりません~!
もう、一つ覚えたら、3つくらい忘れてる様じゃ無理ですよね~。(汗)

韓流はモノって、主人公に必ず不幸が襲い…
恋敵が居て、不治の病に掛かる~。みたいなのが多いですよね~。
意外とこれが見るとハマりますよ~♪
でも、私も韓流スターの名前は覚えられません。
似たような名前が多いのですもの~。(汗)

ぷーまま : URL

#wqP5Zn1w Edit  2010.01.22 Fri 17:29

こんにちは~♪
早速遊びに来ました!
ブログ引越しお疲れ様ですぅ~♪
我が家もコーヒーは好きで毎回豆挽いて飲んでますよ~。
スタバもよく行くので夫婦共々スタバのプリペードカード使ってます。^^
ドルチェおいしいって聞きます!
置くところがあれば欲しい~。
最近はたま~にフレンチプレスで作ってます。
でもやっぱり布に挽き立ての豆入れてお湯を入れるのが一番多いかも。。。
あの淹れてる時間がリラックス出来るんですよね~。
ではでは、新ブログをこれからリンクさせていただきま~っす!
ステキな写真楽しみにしていますネ!

ペコ姫 : URL ぷ~まま様♪

#- 2010.01.23 Sat 00:44

早速、お越し下さり有難う御座います♪
挽きたての豆で入れるのが一番美味しいし、贅沢ですよね~♪
そんな風に入れられたら一番です♪
そう考えたら、ドルチェはインスタントですかね~?(笑)
でも、直ぐ出来るし、後片付けも楽チンなので、私みたいな手抜き主婦にはピッタリです~♪(笑)

リンク張り替え、お手数掛けます~!
宜しくお願いします~♪
あっ、明日も宜しくです~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
