Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アロマ&ハーブ > ホリスティックケア♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.21 Thu ホリスティックケア♪

真面目なお話し~。

私自身がアロマやハーブが好き!ってこともあり、
我が家の子達はみな日々の生活にハーブやアロマを
取り入れ使っております~♪


お願いして作って頂いてる、ハーブチンキ♪
P1130807_edited-1.jpg
姫用。日向用。鈴用。それぞれ少しづつ内容が違います♪


我が家のハーブ棚♪
P1130801_edited-1.jpg

ハーブティーとして飲むより、ミルで挽いてワン達のごはんに混ぜたり、
手作り石けんの基材や精油と混ぜて、家の中の事に使う事が多い。


ハーブチンキを使うようになってからは、
フロントラインも使わずに済んでおります~!
そして、ちょいとお腹が緩い時とかは、お薬ではなくハーブを使い、
自然の治癒力で回復するようにしております~♪


ハーブチンキってどんなの?と、興味のある方はコチラ↓
++Native Smile++
その子の体調や状態に合わせて作って頂けるし、
こちらのお願いや質問にも真摯に対応して下さいます♪
私が今一番信頼している方で御座います♪

Comments

name
comment
ソレママ : URL ステキ!

#6dRRzuSs Edit  2010.01.22 Fri 17:31

なんてステキな、高尚なお趣味~!!!
フロントラインも不要なんですね、スゴイ!やっぱり自然の物の方がいいに決まってますよね。
ところで~最近ソレが車酔いするんで、tokoさんからキャンディを何粒かいただいたんですよ。ペコ姫さんに教えていただいたモノだとか・・・
先日「すいらん」に行く時に舐めさせてみたんですけど、すごい勢いで飲み込んじゃって。それって必要としてるって事なんですよね?で、うちも購入したいと思ったんですけど、名前をすっかり忘れちゃって・・・(^^;)
あとで教えていただいてもいいですか~?

ソレママ : URL おっと!

#6dRRzuSs Edit  2010.01.22 Fri 17:42

大事な事を忘れてた!

鈴ちゃん、1日早いけどお誕生日オメデト~♪

これからもハイパーな鈴ちゃん、期待してます。
元気いっぱいでまたソレイユと遊んでね☆

toko : URL

#- 2010.01.22 Fri 18:11

1月号のRETRIEVERでホリスティックケアを特集してますよね。楽天で5セットが1000円ていうのがあったけどだめかしら~オレンジも入っていたからいいかなぁって思って ペコ姫さんに聞こうかなぁって思っていたら偶然 ブログがアロマでした 本の中に温かいお湯をカップに入れて数的たらしてもいいってありましたね。これだったらすぐに実行できそうだ
鈴ちゃんお誕生日おめでとう

ペコ姫 : URL ソレママ様♪

#- 2010.01.22 Fri 23:08

鈴にお祝いの言葉、有難う御座います♪
もう1歳なんて・・・早いですよね~。
ソレちゃんももう直ぐだね~♪

例のキャンディーは、レスキューパステルです~。
バッチフラワーレメディーとかで検索したら出てくるかもしれません~。
ソレちゃんも車酔いするのですね~。可哀相だね~。

1個あげてみて、5分くらい時間を空けて、まだ欲しがる様なら、またあげても大丈夫ですよ~。
鈴も初めは、1時間くらいのドライブで、一番多い時は7,8個食べましたよ~。
今は、見向きもしません。(笑)

ソレちゃん、今度は一杯あそぼ~!と、鈴が言ってます~♪
また、会いましょうねっ♪
有難う御座いました♪

mika : URL

#EvmDRqhQ Edit  2010.01.22 Fri 23:17

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、飛んできました
ハンコ使ってくれてるのですね。ありがとうございます。

ハーブチンキ、気になりますね・・

りょ~こ : URL

#ncVW9ZjY Edit  2010.01.22 Fri 23:19

ブログの無事のお引越しおめでとうございます!
そして あと30分ちょっとで鈴ちゃんお誕生日だ!
ダブルでおめでとうございます!

あのローズウッド すごく癒されます~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
アロマの事 いろいろ教えてくださいねっ

ペコ姫 : URL toko様♪

#- 2010.01.22 Fri 23:19

鈴にお祝い有難う♪
ホント、年取るの早いわねぇ~。。。(笑)

経口したり、皮膚に付けないのであれば、それで十分だと思います~♪

この方法、人間でも使えますよ~!
鼻の通りが悪い時とかは、ミント系のをこの方法で頭にタオルかぶって、
吸引すると通りが良くなります~!
集中とかして作業したい時とかも、自分の横に置いてやると集中力アップします~♪

出来そうなことから、自分のペースでやって見て下さいね♪
案外、楽しいですよ~!

判らない事や疑問等、いつでも聞いて下され~♪
ご遠慮なく~♪

ペコ姫 : URL mika様♪

#- 2010.01.22 Fri 23:38

お仕事忙しいのに、ホント申し訳ない!
でもそんな時に、飛んで来て頂いて有難う♪

モチロン、喜んで使わせて頂いておりますよ~♪
勝手に載せて良いのか?と、思いつつ…。
見てもらえたらなぁ~。と、思ってたので良かった!!!
でも、チラッと見ただけで判るもんなのね~。
当たり前かぁ~♪(笑)

チンキ良いですよ~!お勧めです~♪
エルクちゃんのこんな所を気を付けたい!とか、
質問にも答えて頂けるし、基本をベースにその子に合わせて作ってもらえるしね~♪
おヒマな時にでも、のぞいて見て下さいませ~♪

ペコ姫 : URL りょ~こ様♪

#- 2010.01.22 Fri 23:47

Wのお祝いの言葉、有難う御座います♪
あの鈴ももう1歳です~。早いですよねっ♪
ま、でも鈴自身は、今までと何ら変わりませんけど~。(笑)

今の季節って、ローズウッドが人気みたいです~♪
チョット頭が重い時には、サイプレスとブレンドすると、意外にスッキリします~♪
アロマやハーブの事、いつでもなんでも聞いて下さいませ~♪


画像の方は、りょ~こさんに教えてもらった通りにしたら、この通り小さくなりました~♪
有難う御座いました!
また、教えて下さいねっ♪

るびーのまま : URL

#- 2010.01.23 Sat 01:59

凄いですやん!!!
我が家の庭には、ミント系が、2種類とレモングラスがありますねんけど、
どないしたらええのか、使い道がわかりましぇん。
夏場は、水にいれて、飲んだり、はーぶちーもしますねんけど、
また、使い道を教えてください。

123・鈴ちゃん、お誕生日おめでそう。

バーバーパパ : URL 有難うございました。

#mMj3k3yk Edit  2010.01.23 Sat 16:15

ペコ姫さん、こんにちは。
こちらでは初めましてですm(__)m

先日は、ソフィアへのお悔やみのお言葉、
そしてとっても綺麗なお花を送っていただき、
本当に有難うございました。

日向君と鈴ちゃんには、
ソフィアは貴重で温かい血液までいただき、
本当に心から感謝の気持ちしか見つかりません。

明後日の25日、初めての月命日を迎えます。
まだまだママさんと2人涙をこぼしてばかりですが、
なんとか前に進めるようになってきました。
これからはソフィアとの楽しく懐かしい想い出を胸に、
ケリーやテンのためにも頑張って、
家族みんなニコニコ笑って過ごしていけたらと思っています。

なんとかホームページの日記も更新しました。
これをひとつの区切りにして、
これからまた頑張っていきます!

ソフィアへのたくさんの愛情と哀悼、
本当に有難うございましたm(__)m
そしてこれからもお付き合い、
何卒宜しくお願いいたします。

PS 姫ちゃんが病気だつたとは・・・
   その中で輸血に駆けつけてくれて、
   今思うと涙がこぼれるほど嬉しかったです。
   姫ちゃん。頑張って!お大事に。

大吉ぱぱ まま : URL

#- 2010.01.23 Sat 16:15

123・鈴ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
これからも 爆裂鈴さんで、大吉と遊んで下さいね。

ペコ姫 : URL るびーのまま様♪

#- 2010.01.23 Sat 20:34

鈴にお言葉有難う御座います♪
あたる坊も1歳おめでとう~!!!
ついこの間お見合いしたのに、もう1歳ですのも~。
早いですねぇ~。
鈴を迎えた時には、あまりのハイパー振りに
この子はどうなるのかしら?なんて思ったけど~。
ま、今でも十分ハイパーだけどねぇ~♪(笑)
でも、外面良いので一見大人しそうに見えるみたい~。(滝汗)

ミント系のはカモミールと一緒にブレンドして飲むと、
神経性の胃炎とかに効果ありですよ~!
暑い時期の散歩後に、ミントティーを冷やして、
タオルで拭いてやるとチョットした炎症とかにも良いです♪
人にも使えますよん~♪
モチロン、この時期でも大丈夫です~!
お試しあれ~♪

桃・ばぁ : URL 鈴ちゃん

#fHdr2QEA Edit  2010.01.23 Sat 20:52

1歳のお誕生日おめでとう~\(~o~)/

今日は、お届けツアー&オフ会に参加してきたんですね!
丁度お誕生日と重なり、良い思い出になりましたね!

鈴ちゃん、ピッコラ父さん覚えていましたか?ヽ(^o^)丿

エルモっち良い勝負のハイパー娘とお聞きしてますが、
昨年軽井沢でお会いした時は、そうでもなかったと・・・(^_^.)

今度お会いするのがとっても楽しみです♪
若いのにおっさん臭いもっさんに、
【活~】を入れてやって下さい~\(^o^)/

これからも、鈴ちゃんにとって、楽しい事がいっぱいありますように!

ペコ姫 : URL バーバーパパ様♪

#- 2010.01.23 Sat 20:55

ようこそ~いらっしゃって下さいました♪
少しづつ、少しづつ、決して無理されない様に~。
ケリー君やテンちゃんと進んで下さいね~。

実は、読ませて頂いております~。
ただ、ただ涙が溢れるばかりで、なんとお言葉を
お掛けしたら良いのか・・・。と、思い何にも書けませんでした。
ごめんなさい。

永遠も25日が月命日で、来月で1年です。。。
未だ、ヤツの事を考えない日はないし、
涙がこぼれない日もありません。。。
でも、永遠が残してくれた大切はモノは引き継がれて
いるのじゃないのかと、思ってます~。

多分、今頃ソフィアちゃんと永遠は私達を見て、笑ってる?
あ~また泣いてるよ~!と・・・。
いつか、お互いに別れた子達と再会した時に、
コチラでの色んな話しをいっぱいする為にも、
日々を笑顔で過ごして沢山話してやりましょうね~♪
そして、その子達と笑顔で再会しましょう~♪

コチラ方面にいらっしゃる事があれば、是非お会いしましょう♪
姫婆さんは、今の所今までと変わりない生活を送ってます♪
姫の事、気に掛けて頂いて有難う御座います♪

ペコ姫 : URL 大吉ぱぱ まま様♪

#- 2010.01.23 Sat 21:02

お祝いの言葉有難う御座います♪
大吉君もおめでとう~♪
お互い沢山良い事があって、健康に過ごせます様に~♪

優しい大吉ちゃん♪
アタチね、おそとじゃ、ネコちゃんかぶっちゃうけど、
ほんとのアタチはスゴイのよ~!
こんど、みせてあげるからねっ♪
また、あそぼー!!!    by 鈴

ペコ姫 : URL 桃・ばぁ様♪

#- 2010.01.23 Sat 21:14

あら~お忙しいのに、わざわざ鈴にお祝い有難う御座います♪

実は、鈴さん外面が超良いのですよ~。
その上、甘え上手とキタ~~~!(爆)
なので、よそ様には大人しくて良い子ですね~。とか、
飼いやすいですね~。とか、言われる事多数。。。

そんな鈴が、化けの皮を剥がず時・・・。
日向かエルモちゃん♪(笑)
エルモちゃんと遊んでる時は、爆裂?爆走しっ放しです~!
そして、日向が優しいので、日向にはやりたい放題。(汗)
化けの皮が剥がされる日もそう遠くないと思われます~♪
みてビックリしないでね~♪(爆)

基本、男の子は優しいし、
オットリさんだから、オッサン臭い?(笑)
今日、エルモちゃんを見て、みんなに桃太郎君と似てるね~。
って、言われてましたよ~♪
もも君くしゃみしてなかった?

今年は、沢山会えると良いですよね~♪
楽しみにしてます~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
