Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 無事に卒園しました~♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.16 Tue 無事に卒園しました~♪

鈴さん全48回コースの課程を無事に終え、

本日、卒園しました~!!!

こんな日に限って、旦那は仕事。。。

なので、私がピンチヒッター?で、

鈴さんと一緒に最後の講習を受けて参りました~♪

卒園


んじゃ~と・・・

卒園祝いに作りました~♪

芋がゆ~♪
P2160910.jpg


祝いに“イモ?”と、思うなかれ(笑)

本当は赤飯風にしたかったけど・・・

準備が間に合わない。

なので、ワン達みんなが大好きな、サツマイモ+飯=芋ご飯♪

旦那が、芋ご飯は好きじゃないので、お粥にしたのだけど…。

でも見て判る様に、お粥じゃなく…

おじや風になったけど。(汗)

これを家族みんなで頂きました~♪

平和な我が家で御座います~♪(笑)

Comments

name
comment
じのぼまま : URL

#- 2010.02.17 Wed 11:10

りんりん、ご卒業おめでとうございます!
そして、お祝いの芋粥、美味しそう!!あったまりそう~!
器もすてき。大好きな感じです。。。
お写真も上手に撮れてます。おきんさんと同じで、ペコ姫さんも
くいしんぼうさんだったりして???
また、姉さんのご自慢手料理アップ楽しみにしています!!

toko : URL

#- 2010.02.17 Wed 14:28

ご卒業 おめでとうございます! パチパチパチ~
学習の成果 ありありですか~?

病み上がりの私のためのような・・・芋粥
ここのところ お粥&うどん ばっかりなんで(泣)

ソレママ : URL おめでと~♪

#6dRRzuSs Edit  2010.02.17 Wed 14:57

鈴ちゃん、ご卒業おめでとうございま~す♪
どんな事を習ったのかなー?
やっぱり幼稚園に行くのと行かないのじゃぜんぜん違うんですか?
ウチは行った事ないし、訓練士さんにお願いした事もないんです。
だから言う事聞いてくれないのか(TT)

前記事のネームプレートもステキですね!
私も欲しくなっちゃいましたよ。
でももったいなくて多分お外にしていけないと思う(笑)

あゆむ : URL 祝*卒業*

#BqEwgRj. Edit  2010.02.17 Wed 18:03

鈴さん、卒業おめでとう!!

ますます素敵なレディ街道まっしぐら~!!

お芋さんは、なによりのお祝膳ですね。
おいしかったでしょう?!

mika : URL

#EvmDRqhQ Edit  2010.02.17 Wed 20:58

卒業おめでとうございます。
素敵なレデイになったのですね♪
また、お会いしたいわ~

イモ粥も美味しそうですね
人もワンコもいっしょに食べれるのは魅力的です

桃・ばぁ : URL おめでとう~♪

#fHdr2QEA Edit  2010.02.17 Wed 22:48

鈴ちゃん、幼稚園卒園したんだね~\(^o^)/
すごいな~!
48回も通ったんだねヽ(^o^)丿
どんな事を習ってきたんですか?
幼稚園は、良い所でしたか?

もっさんは、見た目おっさんだから、幼稚園は無理だな・・・。
老人会なら、行けるかも~(爆)

芋粥~美味しそう!(^O^)
私も食べたいです♪

↓のネーム、素敵だね!
今度会う時、付けて来てね(^_-)-☆

ペコ姫 : URL じのぼまま様♪

#- 2010.02.17 Wed 23:57

鈴にお祝い有難う~♪
本犬は感傷的になる事もなく、
今までと何ら変わりなく、幼稚園で過ごして
来たようですが~。(笑)

はい!食いしん坊で御座いますのよ~ん♪
若い頃は、ラーメン餃子+チャーハンまで行けました!
でも、今はラーメン半チャーハンでいっぱいいっぱいです。(笑)

ペコ姫 : URL toko様♪

#- 2010.02.18 Thu 00:06

病み上がり大丈夫???
ホント偶然とはいえ、お粥なんて、
クリーンヒットでしたねぇ~♪(笑)
あまり、無理されずにね~!

鈴、学習能力は高いご様子。。。
ただ、それを維持させるのがねぇ~。
問題なのです。。。(滝汗)
幼稚園に通ってから、まず人の言葉を聞く様になりました~。
でも、聞くけど、いう事は聞かない!
これが鈴さん流???
何事も一筋縄じゃいかない子です~♪
でも、最近はそこが面白い!と、思える様になりました♪
鈴に飼い馴らされた、ハハで御座います~♪(笑)

ペコ姫 : URL ソレママ様♪

#- 2010.02.18 Thu 00:25

鈴にお祝い有難う御座います♪
幼稚園は、飼い主の要望に沿ってプログラムを
組んで頂けるので、本当に色んな事を教えてくれます~。

脚側はもちろん、持来(じらいと云います。)も強制ではなく、
遊びながら楽しく教えてもらったり・・・。
幼稚園と云う名の訓練所です~♪
鈴はココへ行くようになって、まず、他のワンや人に対しての
反応が良くなりました~。

言う事聞かないのは、鈴も同じ~~~!
耳は貸すけど、今やるべきか否か?と、考えてから~。
行動にする~。って感じです。
でも、だからってすご~く賢い!って感じでもないので(爆)
不思議な子なのです♪

訓練も受けたから凄く変わる~!って、事もないし・・・
やっぱり、要は飼い主次第って感じです~♪
ワンと訓練士さんの相性もしかりですが、
飼い主さんと訓練士さんの相性もありますしね~。
病院選びと似てるかも?

ネームプレート、折角買ったのだから~。と、
ただの散歩に付けて行ったら、早速落しちゃった。。。(泣)

ペコ姫 : URL あゆむ様♪

#- 2010.02.18 Thu 00:32

お祝いの言葉有難う御座います~♪
素敵なレディー街道にはまだまだ青い?(笑)
ま、まだこれからなので、ゆっくり大人の階段
登ってくれたら良いかなぁ~♪と、母は思っておりますが・・・。

お芋さん、ちょいと奮発して金時さんにしてまみした~。
もうみんな秒殺♪
この子達は、金時さんじゃなくても、アッという間でしょうけどねっ♪
貧乏くさい母は、2日に分けて食べさせました~♪(笑)
今日もまた~。とか、文句言わず、美味しそうに
食べてくれましたよ~♪

ペコ姫 : URL mika様♪

#- 2010.02.18 Thu 00:39

是非~是非~!遊びましょう♪
でも、素敵なレディーと思って会うと、まだお子ちゃまで
ビックリするかも~?(笑)

芋がゆ、旦那には不評でした~。
ワン主役で作ったので、味がない!
あえて塩を加え無かったので余計です~。(爆)
その上、人間は1杯限定。じゃないと2日続けて
3ワンに食べさせられないからね~♪(笑)
お犬様様な我が家で御座います~♪

ペコ姫 : URL 桃・ばぁ様♪

#- 2010.02.18 Thu 00:53

桃君はセラピーとか向いてそうだわぁ~♪
セラピーも老人ホームの方♪
一緒に縁側でお茶してそう~!

幼稚園は24回が通常のコースなのだけど、
私がお願いして延長して頂きました~。
初めの24回で基本は終わって、後の24回は
それの復讐&か主の訓練でしたぁ~!
でもほとんど旦那が受けました。(笑)

幼稚園、今までにないタイプの訓練所で、
なかなか良かったですよ~!

芋がゆ、お粥じゃなく、雑炊ですよね~。
味は、塩分が無くて、人間には不評でしたけど、
ワンには大好評でした~♪
今回は白米で作ったけど、次のお祝いには雑穀で作ろうか?と、思っております~♪
もはや、お祝いご膳の定番にするつもりです~♪(爆)

ボニータ : URL おめでとう!

#- 2010.02.18 Thu 14:09

鈴ちゃん、卒園おめでとう!!
幼稚園はたのしかった♪?

エルモの方はど田舎だから通わせてあげられる所がないから羨ましいなぁ~
デモ、幼稚園行ってたらきっとガキ大将で毎日母は呼び出しだな(笑)

芋粥とってもおいしそう!
おイモはおいしいよね!

チャンス世話係 : URL おめでとうございます~

#t10jl3sc Edit  2010.02.18 Thu 17:38

卒業シーズンですね~♪ってまだ違うか(^_^);
おめでとうございますm(__)m
パパさん、出席してたらきっと泣いちゃったのでは?
ちゃ~んとお祝い膳を作るなんて母ですね~。
美味しそうだし。
実力が乏しいので見習えないなぁ~(TT)

ペコ姫 : URL ボニータ様♪

#- 2010.02.18 Thu 20:10

鈴にお祝い有難う~♪
幼稚園は土気の方なので、家からも遠かったですよ~。
大原の方から来てる子もいるみたいです~。

エルモちゃん通ったら、意外と上手くやりそうだけど~。(笑)

芋ホント美味しい~!
ワンズはみんな好きだよね?

ペコ姫 : URL チャンス世話係さま♪

#- 2010.02.18 Thu 20:21

不思議っ子☆鈴にお祝いの言葉有難う御座います♪
旦那が一緒だったら、ホントそうかも?
号泣したりして~。(爆)

よ~くご存じな様に、毎日、こらぁ~!と、
追いかけ回してる母としては、
たまにはねぇ~。と思う訳ですよ~♪(笑)

お粥のつもりが、雑炊になっちゃった~!てな、
アバウト加減なので、見習うなんてとんでもないっす!(汗)
でも、たまぁ~に作るとそれは喜んでもらえますよ~ん♪
ただし、ワンズ限定ですけど~。(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
