Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 姫。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.01 Mon 姫。

早いものでもう3月ですね~。

梅の花も咲きはじめ、春はもうすぐそこ♪


今日はこの婆さんの事。
P3010992.jpg



去年の12歳の誕生日に奥歯を生んだ姫婆さん。
その後、ドッグドッグ(人間ドッグの犬バージョン)を受け、口腔内に何かある~!
年齢的な事もあるので、年の為に病理検査を受けた。。。
その結果…ワンの3大悪性進行ガンの一つである、
“メラノーマ”(悪性黒色腫)それもまだ、未分化な状態。と、検査結果。


それから、約4カ月・・・。


口の中にデキモノがある!と云う以外は、本当に今までと変わりなく過ごして来た。
ただ、そのデキモノが一つ、二つと着実に増えてた。

2週間に一度の検診は欠かさず行き、投薬(普通の白いお薬)とハーブ(緑のお薬ね)など使いながら、
病理検査の結果は何かの間違い?とさえ思う日もあるほど、元気だったのです。


季節の変わり目は、気を付けてやらなきゃ~。と、思ってた矢先の事。

先週の火曜日辺りに、食欲が急降下。。。
翌日には、足元がふらつき初め…
金曜日には、後ろ脚が全く機能しなくなり…
今は、かろうじて立てるが、歩く事はまったく出来なくなりました。。。


先週の金曜日には、このままの状態が続けば、1カ月。
もしかしたら、1か月持たないかも。と云われましたが…。
今はとりあえず、その危機的状態からは脱出しました。


そんな状態の中で姫は…。
自力でトイレに行こうとフラフラしながら、時に倒れ込んだり。。。
水も近くに置いて、すぐに飲めるようにしてある。
でも、みんなと同じところへ行く。。。
ベットを移動させても、元の場所へ戻ろうとし・・・



考えてみたら・・・。
姫には、色んな苦労を掛けた。

2度のお産。
永遠と云う、巨大な悪魔の出現。
そして、日向や鈴と続き・・・。

いつの間にか、手のかからない姫の事は、何でも後回しにされるのが普通になり…。
”異次元から来た!” ”異次元からの贈り物”と、云われるまでになってた。

でも私達家族にとって、姫がそこに居るのが当たり前。それが日常なのだけど。



誰もがいつかは訪れるお別れの時。

それが姫に一歩一歩、着実に近づいて居る。


姫に今までのありがとう!の感謝を込めて・・・。

日々、笑顔で、姫は姫らしく最後まで居られるように~。

何事も姫を最優先に。

そして、最期は笑顔で見送ってやりたいと思っております~。





日向や鈴は元気です!

25日には永遠の一周忌を迎えました。
その事はまた改めてアップさせて頂きます~。

永遠の一周忌にお心遣い下さった皆さま。
詩音母さま。すみさん。啓ちゃん。バーバパパ様。ミモカン家。
本当にありがとう御座いました~!

永遠が一番喜んで、俺様にウマいもんは~!と、ぶータレてると思います~。
そして、あちらでマロやソフィアちゃんと時に笑い合い、楽しく過ごして居ると思います~!

人は一人では生きて行けない!
こうやって支えられて生きてる!と、実感した一日で御座いました。

そんな思いで胸一杯になりつつ、泣きながら撮った日向と鈴です。
ひなたとりん

Comments

name
comment
ソレママ : URL ガンバレ姫ちゃん

#6dRRzuSs Edit  2010.03.02 Tue 12:35

誰でも必ずいつかはお別れが来るんですよね。
私も先代のゴルとの別れを思い出しちゃいました(TT)
姫ちゃんと同じように、自分でトイレに行こうとするんだけど
座り込もうとしてそのまま倒れてしまったり・・・
見ているほうも辛かったですけど・・・
一緒にいてあげる事が一番ですよね!
姫ちゃんも、ペコ姫さんやお父さんや、家族みんなに見守られながら旅立っていければきっと幸せだと思います。
時間がある限り一緒にいてあげてくださいね!

ペコ姫 : URL ソレママ様♪

#- 2010.03.02 Tue 16:10

心休まる暖かい言葉、本当にありがとう!!!
もうそれだけで、涙が溢れます。

せめて桜の花が咲く頃まで何とか頑張って欲しい~!と、
願ってみたり・・・。
でも、ただ、それだけで頑張らすのは姫が可哀相過ぎる~!
ただの私のエゴか~?と、思う事もあったりして・・・。
私自身も日々揺れております~。

昨日から、もう立てなくなり寝たきりになってしまいました。
ほんの1週間でこんなに急激に悪化するなんて、考えてもなかったです~。

今は、ただただ、姫に感謝の気持ちで一杯。

終着は、永久のお別れ。と云う、とてつもなく辛く寂しい。
そして、厳しい現実が待ってますが、どうか姫が穏やかに苦しまず、
無事に虹の橋を渡れるように、
日々を大切に、笑顔で過ごして行きたいと思っております~。

本当にどうもありがとう♪

toko : URL

#- 2010.03.02 Tue 19:26

姫さんも日向ちゃんも鈴ちゃんもみ~んないい顔してる。幸せですね。人間も動物も顔に出るから。もう一緒に住めないと言われた子 捨てられてた子 そんな子たちを見てきたから良くわかります。幸せになるとすぐ顔に出ます。決して 動物だからといって簡単には考えられませんよね。ペコ姫さんに出会えて良かったって言ってる気がします。きっと お空の永久さんも同じこと思ってると思います。

桃・ばぁ : URL 穏やかな日々を・・・

#RYp6tJ8E Edit  2010.03.03 Wed 00:18

姫ちゃんの容態、心配ですね・・・。
私も、先代の時を思い出し涙が出ちゃいました。
今は、出来るだけ一緒に居てあげる事が、一番喜ぶんじゃないかな?
いつかは訪れるその時・・・・。
経験があるから、辛さもより解かってるんだよね・・・・。
でも、大丈夫。
先に虹の橋で永遠ちゃんが、待っててくれてるから、
今度は安心して送ってあげられるよ。
我が家も、仲良しの2匹がまた一緒になれたんだと思うと、
一人で旅立たせた時とは違った思いで送ってあげる事が出来ました。
姫ちゃんには、今後、出来るだけ痛みや苦しみを感じる事無く、
穏やかな日々を過ごして欲しいね・・・・。

ペコ姫さんも、苦しいだろうけど、笑顔で頑張って!

すみ : URL なんと書けばいいのか

#4E4.PPqE Edit  2010.03.03 Wed 00:29

お気持ちが、わかりすぎて、なんと言えばいいのかわかりません。
いつかは別れが来るのはわかってるんだけど。
どうか、今は一日一日を大切に、姫ちゃんをいっぱいいっぱい
なでなでしてください。
もっと何か言えばいいんだけど、ごめんなさい。
笑って過ごしましょう!私もいっぱい笑ってます。

るびーのまま : URL

#- 2010.03.03 Wed 10:18

姫ちゃんはわかってるよ!!!
ぺこ姫さんが、どんなに、姫ちゃんの事を愛してるか!!!

姫ちゃんとの時間、大切にしてくださいね。

ファイト!
みんな、応援してるよ。

チャンス世話係 : URL

#t10jl3sc Edit  2010.03.03 Wed 13:31

姫さま、頑張っていますね。

命あるもの皆いつかは・・と、
わかっていてもオロオロしてしまいます。
知っているんですよね、皆。

レスのお気遣いはどうぞなさらず、その分、
少しでもそばにいてあげてください。
気配だけでも安心すると聞いています。
ペコ姫さまもお辛いでしょうけれど頑張ってくださいね。

じのぼまま : URL

#- 2010.03.03 Wed 20:15

ペコ姫さま、お身体大丈夫ですか??
私もみなさんと同じ気持ち!!姫ちゃんのことはショックですが、
姫ちゃんとのかけがえのない時間をどうか大切に共有してくださいね。

実は私にとってじのぼは初めて自分の意思で迎えたワンコです。
じのぼの終焉の時など今は考えられない。私自身どうなるか、なにができるか、今はただただ分からないのです。

ただ、先輩ママさんたちのワンコに対する真摯な姿勢を拝見すると別れも恐怖とか悲しみだけでなく、その子に対する感謝であったり、新たな出発とも思えるのです。。。


とにかく、ご無理なさらないでくださいね。

いっぱいいっぱいはなしかけてあげてください。

ペコ姫 : URL 皆さま有難う~!

#- 2010.03.05 Fri 20:52

toko様。桃・ばぁさま。すみさん。るびのまま様。
チャンス世話係さま。じのぼまま様。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

皆さまのお心はきっと姫にも届いていると思います。

そして、暖かいお言葉の一つ、一つが、私や家族の支えとなりました。
本当に有難う御座いました。
心より感謝致します。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
