Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > オーマイガッ!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.23 Tue オーマイガッ!!!

チョイとお出掛けして帰ったら、この有様。。。

チッチが2ヶ所。。
P3231205.jpg

匂いで、ピ~ンと来ました。

犯人は、鈴さん。間違いない!!!


お怒りモードオーラ出しつつ、無言でお片づけ。(泣)


そして、夕食の時にそれは起りました。


鈴、開のベットに大量にチッコ。(今回が2度目)


今度は目撃したので、叱ったけど・・・。

生後2か月の開がトイレでするのに、1歳を過ぎた鈴がなんで~~~~~?????

ココはチッコする所じゃない!と、キツク言い・・・

後は、無視!!!

私の方は見向きもしないのに、旦那の方をチラチラ見る。。

で、旦那に甘える素振り。。

ココは旦那も無視!!!


鈴の赤ちゃん返りは、ある程度想定の範囲だったけど・・・。

わざとこんな事して困らせるとは…。


こんな雰囲気の中、開クン雑巾に噛み付いて来たり、チッコ踏み歩きまわる。。。

日向は、見て見ぬふり。。。


これも個性???(笑)








さりげなく続く私と鈴の戦い。。


それはこのバリケンのドアー
ドア

みんなでワチャワチャした時に、ぶつかって怪我でもしたら危ないから~。と、私が閉める。

でも、鈴、それが気に入らないらしく、用もないのに開ける。

気づくと閉めるのだけど、鈴はすぐに開ける。

鈴に怪我すると危ないから、閉めといて!と、言ってるのだけど…。

どうも開いてないと気が済まない様子。。。

誤魔化しが効かない!



モノや物事に対して、凄くこだわりを見せる鈴さん。

これは、家に来た頃から・・・。

コレも性格なのかなぁ~。。。

こんな性格だから、犬舎から出された事を君は判っているのか?(笑)



それでも、そんな鈴が愛おしくも可愛くもある!!!

今では、家に迎えて良かったし、家の子になってくれて良かった!と、

心底思っている。。。


鈴、それを君は判っているのか?


はぁ~。。。  ふぅ~。。。  by母のボヤキ。

Comments

name
comment
mika : URL

#EvmDRqhQ Edit  2010.03.24 Wed 00:21

鈴ちゃん、どうしたのでしょうね?
ヤキモチ?
でも、鈴ちゃんとのやり取り 面白です(^v^)

多頭飼いしたことないので、私には不思議が一杯なペコ姫さんち(笑)
いつかは~って、、、夢ですね

ペコ姫 : URL mika様

#- 2010.03.24 Wed 00:47

いつもカキコ有難うね~♪
鈴ねぇ、、、赤ちゃん返りの様な気もするけど、
お留守番した日限定でやるの~!(汗)
ドアはね、こうなりゃ根競べでもしてみようか~?!と、
さりげなく思ってる~!(笑)
んで、意地でも負けてたまるか~!ってね~。
もう女の意地のぶつかり合い?(爆)

多頭、楽しいよ~!
私一人で、3頭引きで散歩してたくらいだから、
大丈夫だとおもうよ~!(姫、永遠、日向のトリオね)
でも、家族の理解が無いと、色んな意味で大変かも?

詩音母 : URL

#mQop/nM. Edit  2010.03.24 Wed 06:47

なるほどね~(^^ゞ

ウチの姉さんだって熟女の主張するんだから鈴ちゃんだって・・・

っま、人間も犬も歳に関係なく女はいろいろあるってことですよね?(^_-)

じのぼまま : URL

#- 2010.03.24 Wed 10:52

もう、ピンポンピンポンピンポ~ン!!!じのとそっくりなんですけど~!!鈴ちゃんったら。。。可笑しすぎる、ぼーが来た時とおんなじですよ。チッチアピール、まじで困るよね。やっぱり、鈴ちゃんとじのは顔もやることもそっくりだw。

ぼーも開くんとおなじ。多分失敗はほとんどなく、大きくなるね。
夜中まっくらでも、いくらうんぴがゆるくても、ぼーは階段降りて、
決まったトイレで用をたします。

でも、じのは自分だけ置いてかれたり、お散歩がぼーより後回しされたりすると今だってやってくれる!!

ペコ姫さんも、これだけ動いていれば、ウェイトオーバーすることは決してないですね。

ただ、観客として見てると、鈴ちゃんかわいい~。けなげ~。
大好きです!!!がんばれ!鈴ちゃん!そしてペコ姫様もファイト~!!!

toko : URL

#- 2010.03.24 Wed 12:34

オオ!なかなか にぎやかそうで・・・

ソルもやりましたよ。とぼじいの時もとぼっチの時も。。。
ベッドとかに ふっかけてた(泣) 私がいる時はそないで 出かけている間にしてた。。最近はしないかな~  アッ!でもこの間 台所にしてあった。何か 気に入らないことがあるとするんだよね~  自己主張ですかね。とぼっチもスゴイヤキモチヤキですよ。ドゥードルは甘えん坊なのかな~ 鈴ちゃんがんばれ~って何を?ペコ姫さん がんばれ~ですよね。

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2010.03.24 Wed 13:11

ホント、女の子って一筋縄じゃいかない。
鈴が特別なのかしら?(笑)

旦那は、鈴も思春期だから、色々と考える事があるんだろ~!
なぁ~んてお気楽な事言ってるの~。
女心が判ってない!ですよね~。(笑)

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2010.03.24 Wed 13:22

ホントにぃ~!じの君もやったんだね。。
やっぱりこれはDNAの成せる技なのかしら???(笑)

開とぼー君も同じ・・・。
開も寝室に居る時は、ちゃんとトイレまで行って
きっちりしてあるの~。

上の子に手が掛かると、下の子は手のかからない子が来る様に神様がしてくれてるのかなぁ~?
でも、どちらもそれはそれで可愛いのだけどね~。

鈴と私、ある意味女の戦い?
愛人と本妻の対決~。ですかね~。(爆)と、言いつつ・・・。
私の方が、どうでもよくなって来てる。。。
根負けしちゃうかも?

これだけ動かされてるのだけど、ちっとも痩せません!
ブクブク太る一方です~!
これをどうにかしなくっちゃ~!!!(汗)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.03.24 Wed 13:30

へぇ~ソル君もやるの~?意外~~~!(笑)
自己主張は良いけど、他でやってほしいよね~。。。

毎日ワチャワチャで、賑やかだよ~!
それぞれ個性もあるし~。
しかし、開ホント手の掛からない子で、楽させてもらってます~♪

鈴、相当なこだわり様で・・・私の方が根負けしそう~!
愛人パワー恐るべし!!!(笑)

桃・ばぁ : URL 鈴ちゃん、頑張れ~\(~o~)/

#RYp6tJ8E Edit  2010.03.24 Wed 22:02

っと、いつも遠くから声援を送ってます(@^^)/~~~

言葉では伝えられない何かを訴えたかったのでしょう♪
もっさんもいつの間に入ったのか?
桃・ねぇの部屋と、桃・にぃの部屋に、
立派なうんPをごっそり置いてあった事あるよ!

毎日入らないお部屋だから、カッチカチになってたけど・・・(爆)

女の子って、単純な男の子と違って、
お父さんには甘え上手で、お母さんにはライバル意識があるかもね~(^_-)-☆
近所のお宅で、娘さんが出産で帰って来た時、
ワンコが畳の部屋でオシッコしたり、爪とぎして畳がボロボロになって大変だったって言ってました(~_~;)

開君の様子より、鈴っちゃんの様子を見るのが楽しいってどうよ・・・(笑)

ペコ姫 : URL 桃・ばぁ様

#- 2010.03.24 Wed 23:49

あはは!もっさんやるねぇ~♪
ねぇさんとにぃさんが自分の事を忘れない様に、残したのかしら?
でもホント、男の子の方が単純明快で判りやすい!!!

鈴は一見爆裂ちゃんだけど、実は繊細な所が多々あって・・・。
(繊細は褒めすぎ?)気難しい~。
これが女のサガなのか、性格なのかは???
何となく両方でこうなってる様な気もするのです~!(汗)

でも、開とは仲良し!
日向は、自分の気が向かないと、完全無視かガルル~!と、威嚇するけど(笑)
鈴は寄りそってる事が多いかなぁ~?
んで、それを見て、喜ぶ旦那。。。
それを見ても男ってホント単純!と、思う訳です~♪(爆)

ソレママ : URL 女の戦い!?

#6dRRzuSs Edit  2010.03.25 Thu 17:47

1号 VS.2号ですね(笑)
でもなんとなく鈴ちゃんの気持ちもわかる~
もしかして私、鈴ちゃんと性格似てるかも(笑)

開くんが気に入らないワケじゃないんだけど、なんかこの状況が気に入らない!みたいな感じ・・?
ブログを見てる方は楽しいけど、ペコ姫さん大変ですね~
でもにぎやかでうらやましいなぁ。
がんばれ~!

ペコ姫 : URL ソレママ様

#- 2010.03.25 Thu 20:25

もう1号の私の方が根負けしそうです。。。
ホントしぶといのよ。
このこだわり、他で使ってくれたら良いのだけどねっ♪

もう我が家大変で御座いますよ~!
ただ、それを察知してか、開で楽させてもらってます~♪
このままホンワカ大きくなってくれたら良いけどねぇ~。
でも、開の成長と鈴の成長。そして、日向がどんな爺さんになって行くのか、
それを楽しみにしつつ日々頑張ります!!

ボニータ : URL 人間の子と一緒だね

#- 2010.03.28 Sun 06:06

どうにもこうにもパソコンの前に座る時間がとれない私(/_;)

今頃になって携帯から見ればよい事に気づきました(^^ゞ
これなら合間に見る事ができるわヾ(^▽^)ノ


鈴ちゃん赤ちゃん返りなんて本当に人間の子と一緒なのね(笑)かわいい↑
って、笑い事じゃないですね(^^;)

みんなそれぞれの個性を持ち、それぞれのかわいさがありますね(〃▽〃)

チャンス世話係 : URL ど~も~♪

#t10jl3sc Edit  2010.03.28 Sun 18:36

真っ白★開くん、かっわいいですねぇ~~♪
鈴ちゃんの主張もかわいいです。
すっかりご挨拶が遅れましてm(__)m

お兄ちゃん、お姉ちゃん達にいろいろ教わって
恵まれた環境だわぁ~(^^)
その分、ペコ姫さんが大変なのでしょうけれど。。
私は2日目にして半べそかいてましたっけ(^^);
どうぞ心を広ぉ~~くねってペコ姫さんのおっしゃった通り、「後悔」がチラリでした(^^)
来週にはチャンスも鈴ちゃんと同じようになるのかと思うと他人事ではない気がして(汗)です(笑)

ペコ姫 : URL ボニータ様

#- 2010.03.28 Sun 20:12

毎日お疲れ様です~!体壊さない様にねっ♪

鈴と開、年の近い兄妹の様に寄るとウガウガ!触るとウガウガ!(笑)
毎日1回は、鈴に泣かされてます~!
でも、寝る時はくっついて寝てるので、何気に仲良しさん♪

最近、気づいた~!
開は鈴の上を行く、根アカくん♪(爆)

また、時間が出来たら、是非会ってやって下さいませ~♪
遊んで下さいね~!
開見てエルモちゃんどんな反応するかしら?楽しみ~!

ペコ姫 : URL チャンス世話係さま

#- 2010.03.28 Sun 20:24

公私共々お忙しそうで何よりです~!
トーライ君、超可愛いですね♪
お互い成長が楽しみですね!

鈴の時は、ノイローゼ気味になりましたけど
開は今の所、余裕で御座いまして~。
この余裕がいつまで続くかは???ですが・・・。(笑)

私的には、チャンスくんがどんな反応するのかが楽しみです~!(大変な時に失礼♪ 笑)
チャンス君は鈴みたいな事はない!と、思うのですけど~。

開は今週中に2度目のワクチンの予定です。
落ち着いたら是非遊んで下さいませね♪
お互いに、子育て頑張りましょうね!

そうそう、利府出身のゴル(4歳の女の子)に、
家から近いドッグカフェでお会いしましたよ~!
チャンス君とお顔が似てました♪可愛かったですよ~ん!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
