Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > アロマ&ハーブ > ホリスティックケアなお話。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.04 Fri ホリスティックケアなお話。

開クン、昨日から下痢気味。。。

それも水便&粘膜便。。。

暑さにやられたか?

こんな時こそ、母ちゃんの出番!

まだ、パピちゃんなので、こんな時はひと手間掛けて…。

ハーブティーとハーブを粉にして~。
P6041536.jpg



ティーの中はこんな感じ~。
P6041537.jpg



これらをご飯に掛けて、さぁ召し上がれ~!
P6041538.jpg
右に見えるのは、日向のご飯♪



粉にしたのは、マシュマロウ。

粘膜系に良く働くので、下痢(特に血便)の時には大活躍します~。

んで、これと相性が良いのが、カモミール。

そして、免疫アップの為にエキナセア。

エキナセアと相性が良いのが、ローズヒップ。

なので、これらをティーにしてフードにかけました♪



そして、最近何かと頑張ってる日向♪

そんな日向には…。

これを使い、日向の心に働きかけて貰います~。


バッチフラワーレメディー♪
P6041540.jpg


この中から数種類を選び、トリートメントボトルを作りました。

ま、これで何かがすぐに変わる事はありませんけど、

少しづつ心境の変化が出て来ると思います~♪



そして、今日気づいた大きな勘違い。。。

米倉さんと一緒に雑誌デビューしたと思ってた開クンですが…。

ボンボンネックレスの色が違う~。


開がしてたのは、コレ!(我が家に来た日に撮影)
P3131073_edited-1.jpg


あの日の開は…。

ず~っとサークルの隅っこで、伸びて寝てた。

だから誰にも決まらず、最後まで居たのよね~。

活動的に動いてたら、我が家に来る事は無かったと思う~。

ま、これもやっぱりご縁だったのでしょうか~?(笑)



Comments

name
comment
toko : URL

#- 2010.06.05 Sat 10:55

パピーの中に開くんはいなかったんだぁ。
当然 とぼっチもいなかったけどね(笑)

マシュマロウっていただいたのですよね?
あれは下痢さまにはいいね!
悲惨なことに 私の留守中にとぼっチが袋を破って 全部まき散らしちゃった(泣)
でも、おかげさまで 今は落ち着いてますよ。
開くんも あかちゃんだから 色々あるね。

ai(JADEママ) : URL

#- 2010.06.05 Sat 20:45

あらら・・・開クン、お腹ゆるくなってしまったんですね。
季節の変わり目は結構ありますよね。うちのエルもこの前まで下痢が続いてお薬貰いに行きました。

ママさん、ハーブがとってもお詳しい!!すごい!
日向クンにトリートメントボトル??なにそのボトル??とものすごいハテナマークが私の頭の上についておりました!笑w

ペコ姫 : URL toko様

#- 2010.06.05 Sat 22:57

あはは!そうなの~、パピーの頃に鈴はTV(ぽちたま)デビューし、
開は雑誌デビュー!なぁ~んて喜んでたの~。
お馬鹿ちゃんよね~。(汗)

そうそう、あのハーブ♪でも、とぼ君にやられちゃったんだね~。
元気な証しだね~。(笑)
とぼ君も色々とあったもんね~。
悪いもん今年の初めに全部落せて良かった!!!

今度、お会いする時に、持って行くね~!
旦那の仕事やら、開がチョコチョコやってくれるもんで、
なかなか予定がたてられない~!
また、メールするねっ♪

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.06.05 Sat 23:11

季節の変わり目は人もワンも要注意?
私が病院嫌い。薬が嫌いなので
極力使いたくないのです~。(笑)
元々ある治癒力を出来るだけ生かしたいしね~!

メディカルハーブ。メディカルアロマは勉強したので、
少しは詳しいかなぁ~。(笑)
なので、何かあればいつでもご相談下され~!

ワンにトリートメントって・・・???
なんだそりゃ~ってなりますよね~。(笑)
バッチはホリスティックと云うよりは、ホメオパシーに近い?

エルちゃんはもう良くなりましたか?
お大事にね~。
開はもう元気復活♪若いって良いわね~!で御座います♪

でぇ : URL

#N6kp4qTg Edit  2010.06.06 Sun 12:41

あらやだ ニコルちゃんと大きさも変わらないし開くんだと思っていました
残念
ボンボンが違ったんですね
大変失礼致しました

ハーブ詳しいんですねー♪
最近はバッチも配合してくれたりして売ってますけど、
自分で合うものを作れるなんて素敵です~!
何でもガツガツ食べるようになるハーブってないかしら

ペコ姫 : URL でぇ様

#- 2010.06.07 Mon 00:20

ホント残念でした~♪(笑)
初めに気付けよ~!なお話なんですけどねっ♪
でも、家族でさえ間違うほど、開に似てましたよね~?
兄妹だから当然なのですけど~。笑

ハーブやアロマは、脳みそフル稼働で一生懸命
お勉強したので、少しは詳しいかも?
Decoちゃん食が細い感じなのかしら?

日向もだけど、Decoちゃんも、もしお話出来たら、
そこんとこどうなの?と、意見聞いてみたいですね~!

るびーのまま : URL

#- 2010.06.07 Mon 15:04

開君大きくなったね!

ぽんぽん痛いのか・・・・・。
でも、ママが処方してくれるおかげで、
大丈夫やね!!!

日向君も、心穏やかになって、いい香りで癒されるんだね。

ペコ姫さんはすごいな!!!

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2010.06.07 Mon 21:58

プチご無沙汰です~!(そちらにカキコが出来ないの~。汗)

開、大きくなって今はイタズラ盛り♪
チョイとKYな開にも是非会ってやって下さいまし~!

何をやっても不器用な私より、
パン作れたり、裁縫の上手なるびーのままの方がスゴイっす♪
手作りパン食べたい~~~!!!(笑)

りょ~こ : URL

#ncVW9ZjY Edit  2010.06.08 Tue 11:49

ちょっぴりご無沙汰です

お薬要らずで不調がなおしてもらえるって
しあわせだなぁ~

虫よけスプレーくらいなら作れるんだけど・・・・・

開くん 早くよくなりますように!

じのぼまま : URL

#- 2010.06.08 Tue 22:09

ほんとに、ペコ姫さんは、すごいよね。ワンコ達も幸せですね。。。
こちらも、教えていただいたハーブ、喜んで頂いておりやす。
ハーブティー飲んだだけで私なんかも、心落ち着く感じがするから、ワンコたちにも絶対効くと思う!!ゆっくり、じわじわ~がいいんですよね。

ペコ姫 : URL りょ~こ様

#- 2010.06.08 Tue 22:10

ご無沙汰しております~♪
かかとの方、具合はどうですか?(読み逃げすみません。汗)

家の場合は母ちゃん、病院嫌いなので~。
これが良いのかどうか判りませんけど~♪(笑)

虫除け作れるのでも十分だす!

開、もうすっかり元気ハツラツぅ~!です♪
お見舞いのお言葉有難う御座いました~!

りょ~こさんもお大事になさって下さいね~♪

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2010.06.08 Tue 22:29

元気ですかぁ~?
ワンズにもそれぞれ個性や性格があって、
そこが面白くもあり、大変でもありますよね~。

私もそんなワンズに癒しだけじゃなく、
色んな事を教えてもらった一人です~♪
今のままさんと何にも変わりませ~ん!(笑)

ゆっくりノンビリそれぞれのペースで、
日々笑顔で過ごせたら、良いですよね~♪

あまり凹まないでね~♪
良くある事と云えば、そうですから~♪
そして、面倒かけちゃってゴメンなさいね~。

わざわざコメ有難うねぇ~♪

すみ : URL きゃー!

#4E4.PPqE Edit  2010.06.09 Wed 05:41

最後の開くん、悩殺されました。かわいすぎ!!
ハーブ、食べてくれて良いですねぇl。
ここのところ、ハーブビネガーもダメで、何もハーブ系を取れてないんです。心配・・・。

ペコ姫 : URL すみ様

#- 2010.06.10 Thu 00:06

今日はどうもでした~。
途中、取り乱したりしちゃって申し訳ない!
頑張ってるアポちゃん見てるとね~。
つい・・・・・。
また、いつでも声掛けて下さいね~。
ご遠慮なく~~~!!!
王様にも宜しくお伝え下さい~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
