Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > イメチェン???

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.29 Fri イメチェン???




鈴さん♪
PA290066.jpg

顔周り、頭の毛を短くカット♪

鈴さん、首から上の毛は割とストレートなので”なんちゃってアフガン?”(笑)

耳の周りの毛も、耳たぶ?に合わせてカットして頂きました~♪

何だか幼くなったみたいで、なかなか可愛いっす♪



開クン♪
PA290068_edited-1.jpg

5cmくらいは切ったのだけど、基本何にも変わってない???

少しは小さくなる?と、思ってたけど…。

やっぱりデッカイ!!!

後ろ姿は巨大な“ツチノ子♪”




トリマーさんから、開クンは色んなカットして遊べるので、

どんなカットにするか考えておいて~!と、言われたけど…。

ティディベアーカットしか知らない私。

なんか宿題出された気分だわぁ~。(笑)


旦那は、今のままで良し!と、譲りませんが…。

折角なので、この際思いきったイメチェンさせてみようか~???

と、密かに計画中♪


何かこんなのあるよ!なんてのがあったら、是非ご教授下され~!!!

鈴さんは、このまま現状維持で行く予定~!!!


日向は、急に寒くなったせいか、抜け毛の最盛期。。。

んで、毛がスカスカ。。。

早く、換毛期が終わって、綺麗に生えそろってくれれば、それで良し!!!

ま、基本的には、変わり映えしない感じかしら~?(笑)



Comments

name
comment
mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2010.10.30 Sat 03:38

鈴ちゃんスッキリしましたね^^
ほぼストレートだったんだね~
いろんな毛質の子がいて大きくならないと謎なのが
また不思議
この子達ってかわいいね
この間本屋さんでプードルのヘアーカタログのような本みたよ^^
いろんなカットがあるんだなってビックリした
キューピーカットみたいなのもあってかわいかったな♪

ai : URL

#- 2010.10.30 Sat 13:23

鈴ちゃんと開君が並ぶと 毛質の違いがよくわかりますねぇ。
鈴ちゃんはやっぱり女の子!キョトンって感じのお顔がかわいいです♪
開君は のほほ~んオーラが出ております。笑

私もトイプーのカット集を密かに持っていまして…。
トリマーさんに無理なオーダーをしておりますww
兄妹ボーはプードル毛質なので なんでもできるんですが
Jadeは柔らかいので プードル並みのカットはムリなんです。
が、本は買いましたよ。笑
大型犬のテディーベアは…ちょっと怖いです爆
小さいサイズがすると かわいいんでしょうけど
大きいのがすると。。。
でもカットが楽しめるなら、色々試してみるのも面白いですよね♪

toko : URL

#- 2010.10.30 Sat 21:47

鈴ちゃんのスッキリフェイス 初めて見たような気がする。私はこんな感じにお目々スッキリが好きだな~
開くんは 旦那さんに100点かな~(笑)

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2010.10.31 Sun 00:05

ホント、兄妹でもビミョ~に違うんだよね~。
でも、そこが面白い♪
鈴は毛質とかはゴルに近い?
カットしないと手足にゴルの様な真っ直ぐな
飾り毛が伸びてくる~。(笑)

色んな意味で、摩訶不思議ちゃん♪
F1も面白いけど、F1bは更に面白いよ~!!!
もう一頭どう???(笑)

キューピーちゃんカット。トリマーさんからも云われて…。
チョット興味あり~!!!
アマゾンで本仕入れてみようかなぁ~♪

貴重な情報有難う♪

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.10.31 Sun 00:23

カメラ構えて、可愛い鈴ちゃ~ん!と、連呼したら、こんな顔でした~!(笑)
開ねぇ~。最近何に目覚めたのかイタズラ盛り~。
特に紙系がお気に入り!
無駄にデッカイ分、高い所にも口が届く…。
くわえて運ぶだけなら、良いのだけど、
気づくのが遅れると、悲惨。。。(泣)

Jadeちゃん、柔らかいんだね~。
バリ入れても毛質変わらなかった?
開、バリ入れたら背中の毛だけ、剛毛になったよ~ん!(笑)
今は、カットしたから、また柔らかい毛に戻りつつある。
開、根元がうねってて毛がしっかり立つ!

本持ってるんだね~。
普通に本屋に置いてあるの?
参考になりそうだし、今後の為にGETするつもり~♪

ティディベアー・・・。確かにそう思う~!
大きい子でも20キロチョイくらいまでだったら、似合いそう~♪
開がやったら、ただの白クマになっちゃうよね~!(笑)

鈴には正統派のドゥードル?を崩さない感じで~。
開は、その分遊ぶつもり~。
でも、開、毛玉がスゴイ!実はこれが一番頭が痛い。

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.10.31 Sun 00:34

そうなんだよね~。顔周りいじると旦那が怒る!
なもんで、あまり触ってなかったんだけど…。
やっぱ目は見えた方が可愛いんじゃない?と、
説得して(相変わらず、鈴命だからね~。笑)
今回やっと…。

とぼ君のかなり参考にさせてもらったんだけど、
やっぱ当たり前だけど、同じ様にならないもんだ!
鈴の感じはアフガンっぽいよね~。
ま、それでも旦那は、可愛い!と、喜んでる。。。
付ける薬はありましぇ~ん!(汗笑)

旦那に温泉の話ししたら、2丁目オーナーさんに
会ってみたい~!だって~。(笑)
ブログアップ楽しみにしてるねぇ~♪

でぇ : URL

#N6kp4qTg Edit  2010.10.31 Sun 13:28

鈴さんオメメが可愛いなぁ♪

開くんは、やっぱりなんか凸と似てるのかも(笑)

色は違えど表情が似てるのかな?

次回のカットでは、ぼーちんのホワイト版って感じのファッショナブル開くんになるのかしら♪

今も、王子って感じでいいですけどねー!

ペコ姫 : URL でぇさま

#- 2010.10.31 Sun 22:41

鈴さん、何気にシジミちゃんの様なお目目でしょ~!(笑)
兄妹って、人間と同じで似てるよね~。
鈴の兄妹も目元が似てるし・・・。

開は写真で見ると凸ちゃんが一番似てる気がする~!
本当にオセロだね~♪
でも、実物のニコちゃんと目元が似てたし、
ぴよ~ん!と無駄に飛ぶタイミングとか、
やる事が同じだったよ~!(笑)

どんな風にっ変身するかは、こうご期待!!!
と、言っても、旦那のOKが出ないと出来ないからね~。
予定は未定かも?(汗笑)

開、奥目に見える~。
なので、家じゃ”奥目のはっちゃん”と、呼ばれてます~!

じのぼまま : URL

#- 2010.11.01 Mon 11:06

鈴ちゃん、可愛いね~。少しお顔切るとまた、クリクリが強くなるかもよ。じのも頭頂部がビッグバードで伸ばしてたのを切ったらそれから、クリクリになりました。色はしぶとくgoldですが・・・

開くんはボーみたいに、マイコーカットにしたら??ビジョンフリーゼって言うのかな??あんな感じ・・・

うちはボー、本当に色んなカットやってみたけど、やっぱり
マイコーが一番いいなって思ってます。

今年の冬はどこまで伸ばせるか、挑戦してみますが!!!

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2010.11.01 Mon 21:51

マジ~!ぼー君伸ばすんだ~。
開は今が限界かなぁ~。
毛玉が凄くってねぇ。。。
でもあまり短くすると旦那が怒る!

鈴もクリクリ度アップしてくれたら良いな~♪
と、願いを込めてカットしたけど…。
なんかビミョ~!(笑)
ま、それでもそれが鈴だから良いのだけど~♪

鈴の毛色、マズルや胴、尻尾はGoldだけど、
他は白っぽくって、モンチッチみたいになってるよ~!(笑)

マイコーカットも参考にさせてもらうね~!
有難う♪

桃ばぁ : URL ドゥードルのカットは難しいね!(~_~;)

#RYp6tJ8E Edit  2010.11.02 Tue 20:14

鈴tyたんも、開君も可愛くカット出来てるよ~(^-^)
この2頭の毛質、ずいぶんちがうんだろうなぁ~!

もっさんは、全身柔らかくて、立って欲しいところ(マズル部分)が立たず、直ぐにヘナ~ッってなっちゃいます(~_~;)
毛玉は殆ど出来ないから良いんだけど・・・・。
私もプードルのカット集見てるんだけど、
なかなかプードルの様には行きません(ーー;)

顔と身体のバランスをとるのも難しく、
いつもトリマーさんには、細かく注文しちゃいます。

開君、テディベアカットでも可愛くなると思うよ~(*^^)v

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2010.11.02 Tue 23:15

無事復活!オメオメ~♪(笑)

鈴と開、全く毛質が違ってて、やっぱり鈴はゴルに近いかな?
と、感じますね~。
毛玉になりにくいし、固すぎず、柔らかすぎず~。って感じです。
でも、だからオンリーワン!な、感じが作れそうだけど…。
イメージがねぇ~。固まらない!
出来てもそれを伝えられない!
人間の美容院と同じかも?

開は、やっぱりプードル寄りかな~♪
だから、プードルカットが参考になりそう~。
やっぱ本持ってらっしゃるんですね。
存在すら知らなかった。。。(滝汗)

基本、トリマーさんにお任せなんですけど、
やっぱり細かく注文した方が良いのかしら?

開にベアーカットしたら、本当に白クマになっちゃう~!!!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
