Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > ご要望にお応えして~。(笑)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.03 Wed ご要望にお応えして~。(笑)

誕生日プレゼント?ゴネ得?で、カメラ無事買ってもらいました~!

実は、誕生日前にはどちらも手にしておりました~♪

ただ、どちらも見た目は変わらないので、このままスルーしちゃうつもりでしたが…。

早くアップせい~!のお言葉を頂いたので…。(笑)


今まで持ってたカメラの後続機なので、見た目は変わりませんので~。(クドイ?)



CANON EOS Kiss X4♪
PB030070_edited-1.jpg
付けてるのは、ブロガー&カメラ女子には外せない?短焦点レンズ♪


画素数が1万8千画素に上がった事。

ISO感度も6400まであるので、画像が綺麗になって、暗い室内でも撮り易くなりました~!

使い慣れてるので、違和感なく使えます~!(レンズ付けても軽い)




PLYMPUS PenE-P2♪
IMG_0171.jpg


見た目、前のと何ら変わりません。


なので、一応バックショット~。(笑)
IMG_0179.jpg


こちらは画素数は変わりませんが、アートフィルターが8種類ある事。

動体追尾機能が付いた事。

この形が使い慣れてる事。

これらが決定打となり、これに決めました~!




基本、いつもバッグに入ってるのは、PEN♪

どこでも取り出し易いし、意外に撮影OKがもらえる事が多い。

ただ、やっぱりワンを撮るのは、キャノンの方が良いです!!!

スナップ写真や動画などは、どちらも遜色はありませんが…。


本格的じゃなくても、ある程度カメラを使いこなしたい方は、

やっぱりキャノンをお勧めします~!

そして、レンズキットではなくカメラ本体のみ買い。

自分が撮りたい被写体やモノでレンズを選ぶのを特にお勧めします~♪



レンズキットは標準レンズと望遠レンズが大抵の場合付いてますが、

これらのレンズでワンを撮影するとしたら、

ラン等での撮影では、”帯に短しタスキに長し”に必ずなります~。(笑)

PENの方は、レンズの種類があまりないので、レンズキットをお勧めします~♪



なんだかんだと偉そうに講釈しましたけど…

どのメーカーのどれにするかは、自分の廻りの人が持ってるメーカーにすると

後々、素朴な疑問も聞きやすい。(笑)

でも、一番は自分の目で見て、持ってみる事。

これが一番と思われます~!



ちなみに、誰もが一番気になる事。 お値段ですが…。(笑)

カメラ2台下取りしてもらい、2台買うんだから~!と、

粘りにねばって値段交渉し…。

合わせて10万円~!(X4よりPENの方が高かったです。)


下取り価格は、X2が18000円。 PENが19000円でした。
(本体のみで箱や付属品等キッチリ揃っての値段です。)




ニューカメラで初めて撮影したのがコレ!(PENパンケーキレンズで撮影しました~。)


誰もが知ってる??? あめやえいたろうのスィートリップ♪
IMG_0166.jpg
あの黄色いアメも随分とオシャレになったもんだ!!!(笑)


肝心な所がトリミングされておりますが、

それはご愛敬♪と云う事で~!(この後すぐ開に強奪されました…。汗)

Comments

name
comment
mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2010.11.03 Wed 23:53

短焦点レンズいいね♪
わたしもいつかは欲しいです^^
やっぱり欠かせないよね

しかしPEN
安くなったもんだよね
なんだか悲しい。。
でもこういうのって仕方ないんだよね
下取り価格も悲しすぎ
ハァ~

ポアロ : URL

#- 2010.11.04 Thu 07:53

やっぱり、もう買ってもらっていたんですね♪
お誕生日のコメントを入れようかと思いつつ カメラの行方が気になって 入れられませんでした(笑)

改めて おめでとうございます!
ついでにカメラゲット、おめでとうございます(笑)

僕もあとちょっとです。

詩音母 : URL 次は・・?

#NdYvUUU6 Edit  2010.11.04 Thu 08:36

お誕生日&カメラゲットおめでとうございます!!

いよいよカメラ、本格始動ですね~~♡
で、次はレンズ沼ですね~~~~♡

いいな~、私ももっと画素数と感度欲しい~!
その前に腕磨け・・でした(ーー゛)

一緒に撮影散歩行きましょ!!

チャンス世話係 : URL おめでとうございます~

#t10jl3sc Edit  2010.11.04 Thu 13:46

2つも買ってもらえるなんて~!!
キッカケはどうあれ(笑)やっぱり『愛』ですよ『愛』(^^)v

パパさんはどうなの?と思ったけど、
(↓)のお色気た~っぷりの可愛い鈴ちゃんがいれば
なぁ~んにもいらないわね~(笑)

楽しいカメラ女子ライフ。
謳歌してくださいね~♪

ai : URL

#- 2010.11.04 Thu 13:50

ペコ姫さん、お誕生日おめでとうございます

カメラGETおめでとうございます!笑
オリンパスのPEN!
私も近々GETする予定でーーーーす♪
以前、ペコ姫さんがオススメして下さって
色々調べてみたんですよ~。
キャノンのkiss x4もいいなーって思ってたんですが
ちょっとデザイン的に寂しいので
オリンパスにします!
でも、Sonyのαもかわいいのですよ~。
迷いましたが値段的にオリンパス!決まりです♪

ぜひキャノンのkissx4で撮ったお写真、UPして下さいね!

toko : URL

#- 2010.11.04 Thu 15:23

ふたつも買ってくれるなんて凄いとしかいいようがありません。指くわえてみちゃった。
ますますカメラライフが充実するね。

Anamばぁば : URL おめでとう~

#oveZJJQ. Edit  2010.11.04 Thu 17:28

単焦点レンズいいですね~
ワタクシX3のキャノンなので、欲しいレンズです。
やっぱり物欲いっぱいです。

ペンもいいですね、でも使う人ワタクシなので欲張らないでおきます(爆)

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2010.11.04 Thu 23:52

短焦点レンズは、元プロのカメラマンさんから、
自分で動いて撮影しなきゃいけないレンズだから、
勉強になるよ~!と、云われて一番初めに買ったレンズ。
実際に、室内でも綺麗に取れるし、ボケ感もホドホドに
出せて良いよ~!
テーブルフォトなどのお教室では必ず使うしね~。
お薦めのレンズです~!

PENE-P1の後、もう2種類出てるしね~。
新品でも私が買った値段の半額になってるし…。
機会モノってアッという間に値が下がる。
哀しい現実だわぁ~。。。
ま、しょうがないのだけど~。(汗笑)

中古品になったらどれ位上乗せして売るんだろう~?
聞いたけど教えてくれなかったわぁ~。

ペコ姫 : URL ポアロPさま

#- 2010.11.04 Thu 23:56

先程は、長々と失礼致しました~!
そして、お祝いのお言葉有難う御座います~♪

今が一番楽しい時期ですよね~!
どれにしようか?と、悩んでる時が一番楽しい♪
113の時には、お目にかかれますね~!
楽しみにしております~♪

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2010.11.05 Fri 00:09

有難う御座います~!
レンズ沼、ハマりたい~~~!!!(笑)
ただ、一介の主婦の趣味としては、今が限界かなぁ~?

本当は、X4+レンズにしょうか?と、悩んだんですけど…
貧乏たれの元小娘の私が、カメラ2台同時に買い替えられる事なんて、
こんなチャンスは2度とない!と、もう一人の自分が話しかけるもんで~。(笑)

何をおっしゃるウサギさん!!!
私のより数段以上良いカメラをお持ちじゃないですか~♪
腕だって磨きに磨いてるし~。
今で十分ステキな写真撮れてますよ~!
私が太鼓判押します!って、私のじゃ心細い?
逆に心配になるかしら~?(笑)

先日の神宮は諸事情あって、出鼻をくじかれ行かなかったのです~。
近所周りをウロウロ。。。
で、仕上げにカメラ持たずに三越へ~!

カメラ持って是非行きましょうね~!
アッ、旨いもん付きでお願いしま~す♪(笑)

ペコ姫 : URL チャンス世話係さま

#- 2010.11.05 Fri 00:20

有難う御座います~!
動機が不純過ぎて(笑)愛より諦め???
でもワンを撮る!と云うのもあるので、
私云々より、ワンに対する愛もあるかもしれないですね~。(笑)

今回も私のカメラの前に自分のもチャッカリ
お買い上げしてるんですよ~!
なので余計に有無を言わせず!と、強硬策に出れたのですけど~。

超ビギナークラスを脱出出来る様に頑張りますっ!
って、いつの事やら~?とか言わないでね~。(笑)

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.11.05 Fri 00:35

有難う御座います~!
ついに決めたんですね~☆これでカメラ女子増える~!
楽しみだわぁ~♪

aiさんだったら、X4よりPENが絶対に似合う!!!
ソニー、今売れてるみたいだね~。私も勧められたよ~。
操作とか簡単に出来て、楽そうだった~。
でも、コンデジの域かなぁ~。と、言うのが私の感想。(笑)

PENはどの機種に???
ライトって云うのだったら、ソニーに近いんじゃないかなぁ?
レンズも軽めの望遠付いてるし~。
私もライトにするか、E-2にするか少し悩んだ!(笑)

家の中や近所はPENの出番が多くってね~。
X4の出番が少ない!
ワン連れのお出掛けには持って行くので、待っててね~!
でも、腕が腕なので…あまり期待しないでねっ♪

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.11.05 Fri 00:43

古だぬきの逆襲ですのよ~!
ま、食べのモノの恨みは恐ろしい~!って事です♪(笑)

問題はそのカメラライフ。
ワン連れて、イザ撮ろうとすると旦那に面倒見ろ!と、云われるし。
家の中じゃ、変わり映えしない画像ばかりだし~。(滝汗)

一応、旦那にはちゃんと撮らせて!と、宣言してあるんだけど~。
実際はどうなる事やら~???

ペコ姫 : URL Anamばぁばさま

#- 2010.11.05 Fri 00:52

ご無沙汰です~!
軽井沢ではお会い出来なくて残念でした~。

キャノンお持ちなんですね~!
キャノン純正で短焦点、諭吉ちゃん1人でお釣りがくる
お値段で買えますよ~。
お薦めのレンズです~♪

物欲は私も底なし~!!!
世はバブルの時代でしたから~。(笑)

また是非お会いしましょうね~♪
楽しみにしております!
有難う御座いました~!!!

桃ばぁ : URL

#RYp6tJ8E Edit  2010.11.05 Fri 09:02

ペコ姫さん、お誕生日おめでとうございます♪
約束通り、素敵なカメラが2台も・・・(*^^)v
これからの画像アップが一段と楽しみですぞよ!

私、絞りとか良くわからないし、
カメラ旨く使いこなせず・・・・(^_^.)
ネコに小判だったかも~(爆)
最近は、持ち運びに楽なデジカメ使うことも多いし・・・。

カメラ教室とか習いに行けばいいんだろうけど、
それも面倒くさい・・・っと行ったぐうたら者でございます(汗)

カメラの事、又色々教えてね(^_-)-☆

ぴの : URL

#- 2010.11.05 Fri 21:07

お誕生日おめでとうございます。そしてごぶさたしております。
いいなカメラ2台持っていて。我が家は私がオリンパスE-PL1を使っていてcanonEOSKISSFを使っているんです。ディズニーによく行くので今度は望遠のより遠くが撮れるレンズがほしいんですよ。またカメラのこと詳しく教えてくださいね

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2010.11.05 Fri 23:32

有難う御座います~!
ハイ!確実にGET致しました~!
狙った獲物は逃さないっす♪(笑)

カメラ、そんなに難しく考えなくても大丈夫です~!
絞りとか…実は私も判っておりません~。(汗笑)
PENライトは、操作が簡単に出来る様になってるので、
旨いもんとかバンバン撮影して下さいませ~!

折角、手元からある程度の距離を撮れる、
レンズがあるのに、モッタイナイ!!!
私は、そのレンズが欲しくって、ライトにしょうか?と悩みましたもん~♪(笑)

教室はねぇ~。私も通った事が無いのです~。
だって、一つ覚えたら3つ忘れるし~。
講習受けてる間に、寝ちゃいそうですもの~。(爆)
なので、カメラに詳しいお友達情報や、本。
後は自己流です~!

是非、今度カメラ話ししましょうね~♪
旦那が、最近そちら方面に出来た、ワンも泊まれる旅館?
ペンション?に行ってみたい!と…。
どんな感じなのでしょう?
何か情報あったら教えて下され~♪

お身体ご自愛下さいませねっ♪

ペコ姫 : URL ぴのさま

#- 2010.11.05 Fri 23:45

本当にご無沙汰しちゃいまして…。
お誕生日のコメ有難う御座います~!

PENライトはWレンズじゃない方ですか?
もしWレンズの方だったら、ある程度の望遠イケるんじゃないでしょうか?
もしかして、それ以上???
それだと、レンズのお値段もそれなりに~。ですね~♪(笑)

キャノンもお持ちなんですね~!
いつも使うのはPENの方ですか?
私はワンとのお出掛け以外はほとんどPEN♪
下げて歩いても、バックに入れてもやっぱり楽チンなんですよね~。

私の知ってる事なら、何なりと聞いて下さいませ~!
でも、難しい事は…。
判らないので、パスさせて頂くかも~?(笑)

また、何処かでお会いしましょう♪
楽しみにしております♪

じのぼまま : URL

#- 2010.11.06 Sat 19:22

お誕生日おめでとうございます。そしてカメラゲット良かったですね。プレゼントの内容はカメラ理解不能な私には
性能とか全然わからないけど、なんだかおきんさんのに似てるね~。ということは、ワンコの俊敏な動きにもバッチシ対応できるんでしょうか。。。つまり、これからのブログも益々素晴らしいお写真が登場するんだね~。


楽しみです!!単純に!!でも、私だったらやっぱりお誕生日のプレゼントは・・・今の気分はピアスだな~。

お誕生日は終わっちゃったから、クリプにお願いしよっかな。。。

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2010.11.06 Sat 21:50

有難う御座います~!
おきんさんのカメラに似てるのは、メーカーが一緒だから?
でも、性能は雲泥の差です~!
比べたら、おきんさんが怒ると思うよ~~~!!!(笑)

私のは、入門機。いわゆるビギナークラスが持つカメラ。
おきんさんのは、ハイアマチュアクラスの方が
持つクラスのカメラですもの~♪
(お宅の2台とも。)

誕生日プレゼントとは言え、動機が不純だからねぇ~。。。
お祝いの言葉もなきゃ~、ケーキもなし~!
その上、買ってやったんだから、文句はねぇダろ~!的な
顔までされた。(滝汗)

本当はそこで文句の一つも言ってやりたかったわぁ~。
でも、止めときました。。。
だって面倒だもんねっ!(笑)

なので、クリスマスもなぁ~んもないと思うわぁ~!
誕生日にケーキ買って来てくれる、おきんさんの方が
愛があって絶対優しいよ~!
爪のアカ煎じたい!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
