Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 文明の利器!?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.18 Thu 文明の利器!?

今月の初めに、発売日に合わせて、あるアーティストのDCをGET♪

さぁ~コレ聞きながら、一人カラオケ♪と、車に乗り…

CDをケースから出した所で、シート下にCDを落としちゃいました。

慌てて取ったけど、狭い所に挟まり、CDに傷が~。。


がぁ~ん!!!!!


まだ、一度も聞いてない!

適当な口実作って、ショップに持ってて取り換えてもらおうか~???と、

一瞬考えたけど…小心者の私。

そんな事が出来る訳もなく、、、

車のオーディオが壊れたらどうしょう~。とか、思いつつ

傷ついたまま聞いておりました~。

それがまぁ~、1曲目の肝心のサビのところで止まる!orリピート!(号泣)



そんな時に、これは何に使うモノでしょう~?と、TVの深夜番組で紹介されてました~!



スキップドクター♪
PB180101.jpg

なんとコレ、傷ついたCDやDVDを直すモノ~。

コレを見て、こりゃ~ホームセンター行かなくっちゃ~!!!

現物見つけて、本当にこんなんで直るのか?と悩む事、数分。

箱に直らなければ返金します。と書いてあったし、

在庫があと2個しかない!と聞いて、買いましたさぁ~。(笑)


そして、ホームセンターの駐車場で、やって見ました~。



なんと、直った!!!!!  ちゃんと聞ける!!!!!



傷ついたCDに専用の液を付けて、クルクルとレバーを回すだけ~。

文明の利器って、スゴイわぁ~!と、感動致しました~♪

ゲームソフトとかも直せる様です~。















感動しつつ、家に帰り一番初めに目にしたのが、コレ↓

PB070073_edited-1.jpg


開のみ玄関にお出迎えがないので、イタズラか?

なんか変な事になってる?などと、余計な心配したのにぃ~。

ただ、マジ寝してただけの様です~。

まったくぅ~番犬にもならんわぁ~!!!(笑)



そんな開クンの幼稚園も年内で卒園の予定。

大丈夫なのか???



参観日に幼稚園にて撮影~。

IMG_0209_edited-1.jpg


大・中・小だったのに、今や…メガ・大・並。となりました~♪(笑)




こうやって、我が家には次から次へとモノが溢れております~。(汗)



余計なモノは買わず…

極力モノは増やさず…

と、心に誓ったのはいつの話し???


はぁ~。。。

Comments

name
comment
詩音母 : URL

#qoxliua6 Edit  2010.11.19 Fri 08:53

開君、長っ!!
でもアンヨがカワユイ~♡♡

まるで昔お金持ちのオウチで流行っていた敷物のようだわ(失礼)

私も脱捨離本買って毎日勉強してます(汗)
しかし困ったもんで、歳を重ねると別の意味でいろいろモノが増えるのよね!

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2010.11.19 Fri 22:05

開、手足伸ばしたら、私より長いかも~?
ま、ただ単に私がチビなだけかしら~?(汗笑)

洗いたてなら綺麗な敷物になりそうだけど、
直ぐに薄汚れちゃうんです。
真っ白って、ホント目立つ。

ホント、ホント色んなモノが増える。
困ったもんです~!
整理整頓が出来ない私も困ったもんなんですけど~。(滝汗)

toko : URL

#- 2010.11.20 Sat 11:24

ふーん こういうのがあるんだね~
デッキは壊れなかった?

開くん大きいね~
今、何キロ?

私も物が増えちゃってどうしよう…
作りことをしているから細かな物がすごいよ(>_<) 整理がなかなかおいつかない。

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.11.20 Sat 21:30

デッキは大丈夫だったよ~!
ただ、聞きずらくってねぇ~。
いい加減、そっちがストレスになりそうだった。(苦笑)

開でっかいけど、体重はそんなに無いと思う。
28,9くらい~。
毛で余計大きく見えるみたい~!

整理整頓出来ないから、余計なモノは買わない様に~!
と、思ってたけど・・・。
tokoさんは整理整頓上手そうだし、家もスッキリしてそうだわぁ~!
私、片付けたら、何処に片づけたか判らなくなって、また買う。
これの繰り返し。
トホホだす!

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2010.11.20 Sat 23:15

こんなのあるんだね~
スゴイ!!
さっそく私も見に行ってみようっと
ゲームソフト、
途中でバグってダメなのがあるから
もしかして直りそうだな

開くんのお留守番はもしかしてフリー?
うちでは考えられ合いな。。。

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2010.11.21 Sun 21:16

これホント凄いよ~!
ゲームのもイケると思うので、是非お試しを~!
近くだったら、家のを貸すんだけどね~。
ビデオとかCDとか置いてある所にあると思う~。

お留守番はみんなフリー。
ある意味、チャレンジャーだよね~。(笑)
でも、最近は少しだけオイタが減ったかなぁ~。
鈴が落ち着いたからね~。

桃ばぁ : URL おおぉ!ヽ(^o^)丿

#RYp6tJ8E Edit  2010.11.26 Fri 16:51

CDの傷が直せるなんて、
こんな凄いものがあったのね!

そう言えば、昔買ったドリカムのCDで、直ぐに傷が付いちゃって、
リピートになって聞けなくなってショックだったっけ・・・。
一個持ってると良いかもね!(^_-)-☆

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2010.11.26 Fri 23:11

傷ついたCDに液付けて、2回まわして、拭きとるだけ~。
技も要らないし、簡単に出来ます~!
超お勧めです~♪

ホームセンターなら、大抵の所に置いてあるみたいです~。
見かけたら、即GETです~!
私しゃ~何かのまわしもんか?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
