Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 行ってはみたけど…。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.23 Tue 行ってはみたけど…。

毎年行ってる、紅葉撮影~。

我が家は、犬と紅葉=神宮外苑の銀杏並木。

で、行って来たけど…。

まぁスゴイ!!!

当然ながら、人。人。人。



外苑の銀杏並木もここ数年で有名になり過ぎちゃった?

その上、こっちは大型犬3頭連れ。

まともに歩く事も出来ず…

撮影するどころの話ではありませんでした。。。



かと言って、ココは私にとって、思い入れのある場所。

今は亡き先代の子達と一緒に何度も来てる。

ココに来ると、色んな事が思い出される。

そんな感傷に浸るヒマもないほどで…。



で、やっと撮影した1枚がコレ。
IMG_0462_edited-1.jpg


コレじゃ~何処か判らない???



いつも元気ハツラツなあんぽんたんずも、お疲れ気味♪

開なんて、完全に飽きちゃってますね~。(笑)


リベンジだわぁ~!!!

もうココまで来たら、執念?




家に帰ってからの話し。


家を出る時に、2階の部屋の戸締りを旦那に頼んだ。

帰って何気なく2階の窓を確認したら、

窓は閉まってるけど、鍵が掛かってない。


私「2階の窓、何で鍵閉めてないの」

旦那「鍵閉めろって云わなかっただろ~」

私「普通さぁそんな事まで云わなくても、戸締りって言ったら、鍵かけるの当たり前じゃない」

旦那「戸締りは、戸を閉める事だ!だから戸締りだろ~!」

私「?????」

話しはココで終わったのだけど…。


そんな事あり得ない~~~~!!!!

と、思うのは私だけ???




泥棒に入られたらどうすんのよ~~~!!!



いつもこの調子だもん、、、疲れ倍増だわぁ~。





最後にお口直し。


チョイと前は、かりんとう饅頭にハマってたけど…。


今はかりんとうにはハマっちょります!


揚げてなくってサクッとしてて、うま男!!!


なんでもあのユーミンも今イチオシなんだとか…。(相変わらずミーハーっす!笑)



焼きかりんとう♪
PB230120.jpg

ローカル話しですが、みつわ台に直営店あります~!

”焼きかりんとう”でググると、すぐヒットします~♪


Comments

name
comment
ポアロ : URL

#- 2010.11.23 Tue 23:39

今度は「戸締り」でレンズとかゲットしちゃうんですか~(笑)

銀杏の落ち葉、金色の絨毯みたいで良いですよね。
ウチの方だと保土ヶ谷公園が凄いんですけど 山下公園なんかもかなり良いかと。

僕も なんとか ワンコ絡めて 撮りたいと思います!

でぇ : URL

#N6kp4qTg Edit  2010.11.24 Wed 00:52

あんぽんたんず~、キレイで可愛くて大きくて目立つ3頭連れだから、

声かけられまくりでそりゃ撮影どころじゃないですよね~

凸でさえ、変わった外見だからか よく声かけられて恥ずかしい…(本日@善光寺)

戸締まり、父ちゃんらしいわ~(爆)

ウチの義妹は、窓全開のまま外出したこと多数(笑)

弟は、「あんだけ気持ち良く全開だと、留守とは思えないから泥棒も入らねぇだろーな…」 と開き直っております(笑)

詩音母 : URL 戸締り

#GteQw55M Edit  2010.11.24 Wed 09:54

あ~ウチも毎回全く同じな会話です。

あちらの言い分、鍵とかセコムしても入られる時は入られるんだ~!

ハア~~~????

イチョウの紅葉は心のアルバムにしまってあるのよ・・・・ネ?

Mareママ : URL

#- 2010.11.24 Wed 14:03

黄金色に染まった銀杏の絨毯の上であんぽんたん’sの一枚がないのが残念!!
戸締りの会話・・・最高!!
「戸締りは、戸を閉める事だ!だから戸締りだろ~」のご主人の良い分は屁理屈のようで理にかなっているから何か納得しちゃうような・・・(笑)ご主人らしい~
でもやっぱり鍵を閉めるところまで終えて「戸締り」が完結するよね~お二人の会話はお笑い芸人より可笑しいわ~

ペコ姫 : URL ポアロさま

#- 2010.11.24 Wed 21:18

あはは♪
幾らイチャモン付けても、残念ながら、、、
そこまでは無いですねぇ~。
それが出来たら、超が付くほど嬉しいですけど~。(笑)

紅葉も早く撮影しないと、黄金の絨毯が…。と、
思ってるのですけどねぇ~。

ワンコ自体が、フォトジェニックなので、何と絡めてもイイですよね~♪

ポアロPの撮る、料理がとっても美味しそうで…。
ヨダレが出そうです~♪

ペコ姫 : URL でぇさま

#- 2010.11.24 Wed 21:30

お~っ旦那の仲間が居た~!!!(笑)
弟さんの様に思えば、良いのね~。
私の場合、こんな事がある度に、カリっ!イラ~!とする~。
んで、もって訳のわからん屁理屈並べるし~。(汗笑)

善光寺の方は紅葉はどうでした?
紅葉見れました?
きっと紅葉も見事なんでしょうね~。

凸ちゃんが声掛けられてる姿、目に浮かぶわぁ~♪
人だかりが出来て、囲まれるんだよね~。(汗笑)
凸ちゃんはアピールする派?

開は淡々と。
で、鈴が可愛いは、ワタチでしょ~!と、猛烈アピール。
日向はされるがまま。(爆)


ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2010.11.24 Wed 21:39

お宅の会話も聞こえて来るわぁ~♪
ま、家も聞こえてると思われますが…。(笑)

ゴル仲間で行ったのは何年前でしたっけ~???
もう遠い昔の様な、最近の事の様な~。。。

ご一緒出来れば~。と、思っておりましたけど…。
都合が合わなくて残念でした~!
折角お誘い頂いたのに、すみません~。
来年はご一緒しましょうね♪

ペコ姫 : URL Mareママさま

#- 2010.11.24 Wed 21:51

ぷぷっ♪
本当に仰る通り、こんなのただの屁理屈ですよね~。
アップするな!と、旦那に云われましたけど、
こんな理屈が通るなんて、許せない!と、
内緒でアップしました~。(なので一応ナイショ。笑)


ワンを連れて今年の撮影は諦めました。
その代わりに一人で行くつもりです~。
ココまで来たら、もう執念!!!(笑)

午前中に撮影して、セランでランチ♪
(ここのイベリコさんがお気に入りです!)
そして、イチョウ祭りの屋台巡りして帰る~。
これがいつものパターンですけど、
今年はイチョウ祭り会場までも近づけませんでした。(泣)

Mareママはこの辺りのカフェ似合いそう~♪

ai : URL

#- 2010.11.24 Wed 23:26

おー!ペコ姫さんも、わんずと一緒に紅葉!
と思ったら、紅葉とのお写真がなく…残念。。。
きっと こちらとは違って人の多さが違うから
歩くのでいっぱいいっぱいですよねぇ~。

そして、ポアロパパのコメント 思わず笑ってしまいました笑

あっ、ちなみに私もミーハーですっ♪笑

ソレママ : URL お久しぶりデス!

#6dRRzuSs Edit  2010.11.25 Thu 11:02

紅葉の写真がなくて残念~
3人(犬)ともお疲れのカオしてますね。
それにしても開クン、でっかくなりましたね~
お顔と頭が鈴ちゃんの倍くらいあったり!?(遠近法・・・・?)
性格は相変わらずポヤ~ンな感じですか?(笑)

戸締りの話ウケました!
旦那サマおもしろいですね(笑)
でも人の家の会話だから笑えるけど、ウチでこれやられたら
私、マジギレしますっ!!!

あっ、私もかりんとう饅頭、最近ハマってました~♪
焼きかりんとうは食べた事ない~

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.11.25 Thu 22:51

この日は、人間もワンも疲れました。
いちょう並木通りがホコ天だったし、
人と小さいワンで溢れておりました~。
ま、毎年なんだけど。(笑)

ポアロP面白いでしょ~♪
私も読んで吹き出しました~!

ミーハーは止めれらません!よね~。(爆)

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2010.11.25 Thu 23:06

ホントご無沙汰です~♪
少しは落ち着きましたか~?

開、デッカクなったでしょ~!
それと合わせて、態度もデッカイよ~!
今や鈴の上手を行くかも~?
その分、鈴が本当に落ち着いて、意思の疎通が
取れる様になったよ~。

旦那の話し、多分、私もよそ様のはなしだったら、
笑いながら頷いてると思う~。

それが家じゃ、こんな事がしょっちゅうあって、、、、
私も馴らされた?今やこれくらいじゃキレなくなりました~。
でも、普通はマジギレすると思うよ~。
なので、ソレママ正解~♪(笑)

かりんとう饅頭、美味しいよね~。
そちら方面の店が本場だよね?
焼きかりんとう、サクッとして旨いよ~!
黒糖が良い味出してるしねぇ~。

また、是非遊びましょうね~!
ソレちゃんに会いたい~♪

toko : URL

#- 2010.11.25 Thu 23:46

銀杏並木の写真がなくて残念。

ウチにはありえない会話かも…だって私よりきっちり戸締まりするもん。私なんてチョーうっかりだから網戸のまま散歩いったり玄関の鍵閉め忘れたり…夫には内緒。

桃ばぁ : URL 戸締り・・・・

#RYp6tJ8E Edit  2010.11.26 Fri 16:41

ご主人の良い訳面白い~~ヽ(^o^)丿
でも、戸締りって言ったら、鍵!閉めるよね~(笑)

我が家も、玄関鍵かけても、デッキのドアや、
裏口があいてるなんて、しょっちゅうですわん!

入られても、取られる様な物も無いし、
金庫あっても我が家のは、【金無庫】って言うやつだし・・・(爆)

ペコ姫家のぎんなんと紅葉の画像!
葉っぱが落ちていて良かった・・・(^O^)
この葉っぱがなかったら、季節がわからんじょ!(笑)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.11.26 Fri 22:44

ぷぷっ~!tokoさんも同じなんだ~。
実は大きな声じゃ言えないけど・・・私なんてしょっちゅう。。
窓全開は日常茶飯事。
玄関の鍵閉めたつもりが開いてたり~。(汗笑)

やっぱりねぇ~☆お宅の旦那さまキッチリしてそうだもの~♪
寡黙で優しい方よね~♪
屁理屈こねる、何処ぞの亭主とは違うわぁ~!
爪のアカ、煎じて欲しいっす♪

来週中には、イチョウ並木撮影してくるつもりです~!
黄金の絨毯、撮影出来ると良いな~♪

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2010.11.26 Fri 22:52

へぇ~金庫あるの~???
スゲ~♪もしかして大金隠してる?(笑)
家なんて、整理整頓出来ないので、実印すらアチコチ。

家の近所は新興住宅街と違い、お年寄りの多い
昔っからの住宅が多いので、泥棒さんも入りにくい地区。
だから余計気が緩むのかしら~?

来週中には紅葉撮影して来ます!!!
じゃないと、ご指摘の通り紅葉写真じゃない?(汗笑)

あゆむ : URL

#BqEwgRj. Edit  2010.11.27 Sat 21:36

ご無沙汰でございます。
とっても久しぶりに遊びに伺いました。

開君、大きくなりましたね~!!
(今、何キロありますか?コースケは23Kgです)

で、戸締まりの会話。
我が家の事かと思いました。
ホント、お互い夫の思考回路に苦労しますね。

血圧が上がりませんように。。

ペコ姫 : URL あゆむさま

#- 2010.11.27 Sat 23:36

本当にご無沙汰しております~。
お身体の方、無理されずゆるりとお過ごし下さいね~♪
また調子のよい時にお会いしましょう~♪

開、あれよあれよと大きくなりまして…
今や30キロ弱。
何事も豪快で、垂直飛びされたら私の身長より飛びます。
運動神経の良い、ウドの大木犬!(笑)

ホントですよね~!
毎日何かとイラっとさせられますっ。(汗笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
