Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > スマイル茶屋開店準備中♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.15 Wed スマイル茶屋開店準備中♪

そろそろ雪遊びシーズン♪

今年初めに、チャンス家とご一緒させて頂いた時に、

それは美味しいコーヒーを煎れて頂いて…。


ワンをつまみに雪見酒ならぬ、コーヒーブレイク♪

これサイコ=!!!

それをチャンス茶屋♪と、勝手に命名♪(笑)



んじゃー今年は我が家が”スマイル茶屋”を開店する事に~♪



が…。



いかんせん、アウトドアな事は一切やらない上に、やった事もない!

いつも誰かにおんぶに抱っこ。(汗笑)

それに道具やら何やらにも全くと云うほど、疎い。。。



で、見つけたのがコレ!!!

某門べるで売られております~。(笑)
PC130174.jpg


こんな感じで使います♪
PC130176_edited-1.jpg


これで、湯を沸かしたり、スープ作ったり、諸々の事が出来ます!

しかも早い。(らしい。笑)


これで、熱燗やホットワインも出来るけど、スマイル茶屋はコーヒーのみ♪
(気分で紅茶や緑茶はあるかも?)

もし、アルコールが欲しい~!と、いうお方は、アルコールを持参頂ければ温めます!(爆)




前置きはココまで~!

ワンと一緒に雪遊びする為の必需品をご紹介♪



まず、ワンの毛に雪玉が付きます。

これを放置すると、切れ毛になったり、毛玉が出来て大変な事に~!

それを防止する為に犬ぞり用ワックス♪

コレを付けると雪玉が付きません。


マッシャーズ・シークレット (ムッシャーズ)
PC130175_edited-1.jpg


コレを全身に付けるのも面倒なので、濡れても平気な服を着せます♪



ウオータープルーフTシャツ♪
PC130177_edited-1.jpg
日向と鈴用です~♪

コレ完全防水で、洗濯機でガンガンまわしても平気♪

それにハイネック仕様なので、首の辺りも大丈夫です~!

全身タイツとかでも良さそうですけど~。



ちなみに、今年の雪遊びの時には、こんな感じでした~!



ワックス付けず、服も着ず…。
IMG_0181.jpg

この後、毛玉は出来るし、雪玉自分でむしって切れ毛になるし。

で、大変でした~!


んで、服着せて、ワックス付けた時は…。
IMG_0284-2.jpg




我が家はこんな感じで雪遊びに行きます~!

皆さんご一緒しましょうねっ♪


ちなみに、これは我が家の場合なので、あしからず~♪

Comments

name
comment
ソレママ : URL

#6dRRzuSs Edit  2010.12.15 Wed 10:36

おぉ~!準備万端ですね!!!
今シーズンはどちら方面へ行くご予定ですかぁ?
そうそう、このTシャツ、いいな~ってずっと思ってました。
防水ってスバラシイですね~。
どちらで購入できますか?
防水のもじもじスーツとかあったら最高だな~
雪遊び、もしも我が家も行けるようならば・・・
是非ご一緒させてくださ~い!

桃ばぁ : URL おおぉ~!\(~o~)/

#RYp6tJ8E Edit  2010.12.15 Wed 14:38

このTシャツとワックス?、良いね~!
もっさん、去年の雪遊びの時、足に雪玉がいっぱいついて、
ロボットみたいになったよ・・・(~_~;)
何処で買える?
我が家も、遅ればせながら、雪の対策しなくては・・・(*^^)v

ペコ姫家は、雪遊びは何処に行くのかな?

こちらも、そろそr雪のシーズン到来!
朝晩のお散歩が、億劫な季節ですわん・・・(>_<)

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2010.12.15 Wed 21:12

エーデルワイスやハンターマウンテンに近い所です~!
日光の方ですよ~ん♪
お宅方面からだと近いかな?
スキー場ではないので、人もワンも少なく、穴場♪(笑)
是非、是非遊びましょ~!
連絡下され~!待ってま~す♪

全身タイツ良さそうなのがあるのだけど、
お値段が…高い!
その気になったら一瞬でビリビリにされそうで、
試しに買おうか~。と云う気にならないのよね~。(汗笑)

Tシャツはココで買いました。
//bs.dlovers.net/0012watert.htm
↑頭にいつものアレ付けてねん♪

全身タイツはココ。
//shop-alphaicon.com/SHOP/241641/241645/list.html
参考までにチェックしてみてね~。

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2010.12.15 Wed 21:28

そちらは雪遊びに、わざわざ出掛けなくても日々の散歩で出来る~?
羨ましい~!けど、毎日の事となったら、大変かしら?(笑)

鈴さん、雪玉をむしる。
で、日向の分までむしり取る。(汗笑)
すご~く気になるみたい~!

今年は、開も居るのでどうなる事やら~?
そして、開は家に来て初めての雪遊び~!
泳ぐのと同様にスゴイ事になりそうな予感。。。(汗笑)

機会があれば、是非雪遊びしに、そちら方面に行きたいっす♪

じのぼまま : URL

#- 2010.12.16 Thu 12:26

これいいじゃない凄く詳しく教えて下さりありがとうこの記事は保存ものだねねぇねぇ…123(ヒフミ)の会は雪リゾートにしませんか?いいじゃーん行きた~い。詳細はcrab party にてよろしく

でぇ : URL

#L1x6umnE Edit  2010.12.16 Thu 15:44

お、ジェットボイルちゃん♪

なんか、お外で飲むコーヒーとか、カップラーメンとかやけに美味しく感じますよね~♪

寒いと特に!

ai(Jadeママ) : URL

#- 2010.12.16 Thu 17:06

寒い所で飲むコーヒーって美味いんだろうなぁ~♪♪
ぜひ、煎れて下さい!笑
雪の季節かぁ~。ウィンタースポーツって全くの初心者なので
こういう場所が疎い私です。
でも ドゥーだるまにならないワックス!?ステキー!
1度は思いっきり 雪の中で遊ばせてあげたいなぁ~~♪

Mareママ : URL

#- 2010.12.16 Thu 19:37

おぉぉ~優れもの!!
ペコ姫さんの引きだしにはアイディア商品がいっぱいだね!!
アウトドアー一切やらない、やったことがない・・・分るな~
マーレを迎えるまでBBQは参加したことなかったくらい・・・(苦笑)
そうなると何とか便利なモノ探してカバーしようとネット検索で努力するよね~(笑)分る、ワカルわ~
我が家はALPHAICONの新モデル、ダブルドッグガードを買うのをず~っと迷っているの・・・確かにこのブランドのは良いモノなのだけれどガウガウ遊びですぐ破れるわりにはチトお値段が可愛くないしね(笑)
そこでマーレ嬢も雪遊び用のオーバーオールをオーダー中です!初雪遊びにお披露目出来るかな~

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2010.12.16 Thu 22:10

あはは~♪いつの間にヒフミ?家の旦那が喜ぶ~♪(爆)
考えてみたら、ワンの用意しか書いてない、
人間の準備には全く触れてないのだけど…。
(私らしいとか言わないでねぇ~。笑)

人間は、スキーウエアーに長靴♪
これがベストな選択かしら?(笑)

いよいよだね~!!!
食べて、食べて食い倒れるぞぉ~~~!!!
宜しくで~す♪

ペコ姫 : URL でぇさま

#- 2010.12.16 Thu 22:18

チッ。ご存じでしたかぁ~!(笑)
流石~~~!!!って、これくらいの情報は
みんな持ってるのかしら~?
私はホント全く知らない。知らなかった。。。
私が浦島???

知り合い(ワン繋がり)から、教えて頂いたんです~!
それも、名前を忘れて2,3度聞き直ししたくらい。(汗笑)

ホント、お外で飲み食い、マジ旨いっす♪
寒いと体も温まるしねぇ~♪

是非スマイル茶屋にお越しやす~♪
あんぽんたんずが、笑顔で接客致しますです~。
多分?(笑)

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.12.16 Thu 22:29

是非、是非いらして~!!!スマイル茶屋♪
爆裂あんぽんたんずが接客致しますよ~ん!(笑)

家も本当にウインタースポーツに限らず、全てに疎い。
自慢にならん?(笑)

朝霧でJadeちゃん、チョコチョコ遊んでたよね?
絶対に喜ぶと思うよ~!!
1度なんて言わないで、冬を楽しも~~~♪

そちら方面だとチョイと走れば、雪沢山ありそうだけど~。
富士五湖辺りで、雪遊びってどうでしょ~?
富士五湖も雪積もるよね?

ペコ姫 : URL Mareマムさま

#- 2010.12.16 Thu 22:48

えへへ♪なんかミョ~な所で判り合えました?(笑)
ホントその通りで御座いまして…。

様々な催し?も私達夫婦にとっては、
先代の子達が残してくれた、大切な教えで、
その子達が繋いでくれたご縁だと思っております~♪
だから大切に繋げて行けたら良いな~。と、
切に思っております~!

私の場合はネットでググルより、知り合いや犬友に
聞いて聞いて聞きまくる~。
これぞ、B型の真骨頂???(爆)

アルファアイコン♪仰る通り、簡単にお試し~!とはいかないです。
なので、毎回ヨダレたらしながら、眺めるだけ!(汗笑)
でも、福袋はとりあえず、1個だけGETしました♪

新年の雪遊びにはお嬢もニューウエアーで登場ですか?
こんな時には、ブラッキーちゃん達、何色でも似合うから
良いですよね~♪
華々しい登場☆楽しみにしておりますぅ~♪

toko : URL

#- 2010.12.17 Fri 21:41

コーヒーは入れられるかも…それだけはもってるんだ。
スーツは着ないとだめ?ウェットスーツみたいなやつだよね。
1回目の雪遊びには揃えられないかも~
もろもろ、よろしく!夫も何となく承諾したもよ~f^_^;)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.12.17 Fri 23:38

お~っ良かった!これで大丈夫だね♪
後は雪!コレが無いとね~。

スーツじゃなくても大丈夫だと思う~。
ただ、何かしらは着てた方が良いかなぁ~。

コーヒーセット、やっぱ持ってるんだね~。
今やそれくらいの用意は当たり前なのかしら?(汗笑)
茶屋セット、旦那にリュック背負わせるつもり~。
そこら辺りは準備万端♪(笑)

クリスマス過ぎた頃に、改めて連絡するね~!
宜しくです~♪

チャンス世話係 : URL

#NsAFsxfQ Edit  2010.12.20 Mon 21:58

あ! カバーが進化してカッコイイかも?。。(笑)

失礼しました。。
ジェットボイル・・アウトドアコーヒーはクセになります。
ヒトケの無いところへ行くときは必ず! です。
大人数で茶屋振る舞いされるならリュックより
レンタルのソリも良いかもしれません。
楽しんでくださいね♪

ペコ姫 : URL チャンス世話係さま

#- 2010.12.20 Mon 22:51

流石~ご存じでしたねぇ~!(当たり前?)
これ、ガス(小)2個+コーヒープレス+本体セットで
本体のみのお値段でGETしたんです~!
なので、自分的にはお得感アップで、大満足♪(笑)

旦那からは、これで満足して終わるんじゃねぇのかぁ~!
等と揶揄されておりますが…。

是非、スマイル茶屋にいらして下さいまし~♪
スマイル倍増で、出血大サービス致しますよ~ん!

例の件、ハランのワクチンの予定が見えて来たので、
近々、メル致します~♪
ただ、皆さん年末でお忙しい???
今からじゃ鬼が笑う?等々思いまして…。
でも、早く決めた方が、予定が立てられやすい?
等々、思ってる間に日が過ぎちゃっております~。(汗笑)

レンタルそり☆それ良いかも~!!!
特に帰り…私が疲れたら、引いてもらお~!(爆)
良い事聞いた~~~!!!
有難う御座います♪

あっ、チャンス君、無断掲載お許しを~!
そして、雪遊びについて諸々の情報有難う御座います~♪
この写真を撮った時には、トーライ君も開も居なくって…。
アポロちゃんやミモザの楽しい笑顔があったんだ!と、
しみじみ感慨深く、ウルウルしつつ写真を選びました~。
相変わらず、変なヤツぅ~で御座います~♪

えびやん : URL

#- 2010.12.20 Mon 22:55

おっと、出遅れてしまった~!
うちのワンコ達はALPHAICONでございます。
頑張って働きました~!!
エビスの体型、こんなもんだろうな、ってことで
予測してサイズ決めちゃいました♪
うめ吉と色違いで揃えたので今度見てやって下さいな♪

ペコ姫 : URL えびやん様

#- 2010.12.21 Tue 00:02

もじもじスーツ2着!?お~っ!マジっすかぁ~!スゲぇ~!
ホント頑張って働いたのねぇ~。エライわぁ~!
お疲れさんでした~♪

しかし、サイズ予測してお買い上げするなんて…
なんとブルジョア♪(意味判るかしら~?笑)

後は、ワラワラ中に穴が開かない事を祈っておりますっ!(爆)

是非、是非見せて下さいまし~!!!
コレ着て雪にダイブ!なぁ~んて考えただけで、
楽しそうだわぁ~♪

えびす君ならやってくれそう~!と、淡い期待しつつ…
シャッターチャンス狙いますっ!(笑)

そして、そしてスマイル茶屋で茶でもしつつ
ひなたぼっこしてて下さいませね♪

楽しみにしております~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
