Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > ノンビリな休日♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.18 Sat ノンビリな休日♪


小春日和で予定の無い休日♪

本当は大掃除!と、思ってたけど…。

そんな気にならず…。


元気なあんぽんたんず連れて、ノンビリ♪ゆったり♪散歩~。

のつもりで、家を出たけど…。


現実は、ネコと遭遇し、鈴さん一瞬でリードを噛み千切り、

ネコ追いかけて、大脱走~!!!


それを見た、開クン。

ワンワン吠えまくり、無意味にジャンプ!!!

そして、日向も大興奮!!!


そりゃ~父ちゃん、母ちゃん必死。。。(滝汗)



脱走した鈴さんは、鈴バイバイ~!と、私の一言で、ハッ!と我に帰り…

スゴ~イ勢いで、私じゃなく、父ちゃんの元へ戻って参りました~!

相変わらず、父ちゃんL・O・V・E♪(笑)


最近、落ち着いたと思ってたのがアダ???

やっぱり鈴さんは鈴さんで御座いました~!


でも、我が家には“ネコ”居るんだけど~。(汗笑)

何でかなぁ~???

ネコ見て、コーフンするんだよねぇ~。。。(家のネコ以外ね。)

疲れるぅ~~~!!!


で、1時間ほど歩いた所で、人間のランチ♪


父ちゃんの食べた、ポークステーキ♪
ランチ

食べる瞬間に、父ちゃんに待て!させて撮影~。

ヨダレは垂らさなかったけど、早く食べさせろ~!と、文句タラタラ~♪(爆)





久々に主役を演じた鈴さん♪

コレが出来るのは、ワタチの特権!とばかりに、

このドヤ顔!!!

PC150179.jpg


父ちゃんのふくよかな横っ腹にアゴ乗せておりま~す!(笑)



Comments

name
comment
詩音母 : URL

#195Lvy4Y Edit  2010.12.21 Tue 13:55

ヨダレは垂らさなかったけど・・・大爆笑(^u^)。。。(失礼)

鈴ちゃん、カワイイ♡
ドヤ顔♡・・・するするウチもこんな表情

でも違うのは自己主張でイタズラした時(汗)
きっとペコちゃんは猫じゃなく猫の形をした犬だと思ってるのね(^。^)y-.。o○

ai(JADEママ) : URL

#- 2010.12.21 Tue 16:50

うちのエルも猫見たら恐ろしいです!!
遠くで発見できればいい方だけど、突然 シュっと出てきたらアウト。
考えただけで恐ろしい。。。
でも鈴ちゃん、リードを噛み千切る!?!?
そりゃーすごい!

ポカポカお外でランチいいですねぇ~♪
私も今日は友達とランチで、いちごパフェ食べてきました!
いや~~うんまかったーーーーーーーー。

でぇ : URL

#N6kp4qTg Edit  2010.12.21 Tue 21:28

わーい♪ さすが鈴さんだ(笑)

まだ落ち着いちゃダメよ~(笑)

そして開くんのジャンプ、すごい分かります~

凸も、何かっつーとピョンって跳ねる!

こちらに余裕がある時だと可愛いとも思えるけど、

恥ずかしいこと、度々(苦笑)

るびーのまま : URL

#- 2010.12.21 Tue 22:53

ほんまに不思議ですよね。
家は、家の猫でも、大騒ぎなんやけど・・・・...φ(。。*)イジイジ...
急に走られると、キツイです。

パパさん、まて!は、辛いよね。
早く、よし!!!!って、言って欲しいな(¬з¬)σ

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2010.12.22 Wed 00:21

こんな顔してる時は天使なんだけど~。(笑)
鈴はイタズラするとすぐに判る!
テーブルの下から出て来ません!
色んな意味で判りやすい子です♪

今回のは、私はまだまだ下手に落ち着きません~!
の、意志表示?
ホント油断大敵だわぁ~♪(汗笑)

旦那が文句言ってる横で、日向がヨダレ垂らしておりました~!
食いしん坊バンザイ~!!!(笑)

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.12.22 Wed 00:32

へぇ~Jadeちゃんじゃなくエルちゃんが~!!!
意外だわぁ~♪
ネコちゃんに燃える何かがあるのかしら?(笑)

鈴が気づく前にコッチが気づけば、声掛けて意識をこっちに向けさせれば、
落ち着いて対処出来るのだけど~。
今回は鈴が先に見つけちゃった上に、気づいた時には、
リードに噛み付いてた。(泣笑)
もうそうなるとリードなんてお茶の子サイサイ♪

ま、でも開じゃなくて、鈴で良かった!
開だと、完全に糸の切れたタコ状態。
呼び戻しが全然出来てないからねぇ~。って、
自慢にならないよね~。

これも大型犬の醍醐味?と思って
気を付けましょねっ~♪(笑)

イチゴパフェ☆旬のモノだし、野外で食べる味は格別♪
う~ん旨そう~!!!

ペコ姫 : URL でぇさま

#- 2010.12.22 Wed 00:43

ホント!その通り!!!
あの無駄なジャンプのスイッチが判らん???(笑)

凸ちゃんはジャンプして、体当たりとか、噛み付いて来たりする?
開それもやる~。元気な事は良い事だけどねぇ~。
困ったもんだ!(汗笑)

家なんて、ただ歩いてるだけでも指差される。
大型3頭で、何犬???が2頭だからねぇ~。(笑)

こんな時でも、鈴は落ち着いたなぁ~!と、旦那に言わしめる。
呼び方はともかく、ちゃんと戻って来たから~。だって~!
ま、その言葉に私も頷いて聞いてたのだけどね~。(笑)

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2010.12.22 Wed 00:53

あた坊も同じなんだ!血が騒ぐのかしら?(笑)
こんな時ってホント馬鹿力出すし、他の子も興奮するし…。
余計に大変!

鈴、ペコにはやらなくなった。と云うか、ペコの事、
かなり馬鹿にしてるかも?
一応、毛逆立てて、脅したりしてるけど、全然何ともないみたい~。
で、結局ペコが逃げてる。(笑)

たまには旦那もマテさせてみるのも
食事の有難みが判って良いかも~?(爆)

ソレママ : URL

#6dRRzuSs Edit  2010.12.22 Wed 12:08

お~!久しぶりに鈴ちゃんらしい(?)ネタでうれしいよ~^^/
しかし、リードを噛み千切るって・・・
すごすぎです(><)

ウチもだけど、家の中に猫がいるのに外で猫に遭遇すると
すごい勢いで追いかけようとするんですよね。
なんなんですかね~
ソレ婆はそれで一度、田んぼに振り落とされたらしいです。

パパさんの所に戻ってくるところもソレイユにソックリ(ーー;)

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2010.12.22 Wed 22:21

へへっ♪最近本当に落ち着いて来て、昔の爆裂は何処へ?
で、ショット気を抜いたのがいけなかったのかしら~?
やっぱり鈴さんは鈴さんで御座いましたわぁ~♪

ソレちゃんはリードやらないの?
鈴は、首に付けた状態で首輪も噛み千切る技?
持ってる~。(汗笑)
それも、コツを体得してる様で、口に入れたら秒殺。

それを最近開もやるんだよねぇ~。。。
鈴が教育担当だからね。。
ただ、開は時間が掛かるのだけど~。(笑)

ソレちゃんもパパさんラブだもんね~♪
ソレちゃんも変わったよね?
早く会いたいなぁ~♪

しかし、ソレ婆さん振り落とすなんて…。
ソレちゃんもなかなかやるじゃん!!!(笑)

桃ばぁ : URL ネコちゃん♪

#RYp6tJ8E Edit  2010.12.22 Wed 23:16

鈴ちゃん、リード噛みちぎって逃走?(^O^)凄いね!
さすが、幼きころに、犬舎の策をよじ登っていたと言われる鈴ちゃんだわ!

もっさんも、ネコちゃんには以上に興味を示すよ~!
もう、夕方のお散歩なんて、ネコちゃんの影が見えないか、
薄暗い中、目を皿の様にしてるよ!
リード持ってる私も、突然引っ張られたら、敵いませんから、
めちゃ、力入れてリード持ってます(~_~;)

パパさんラブ~な、鈴ちゃんは、とても女の子らしくて、
別犬の様になるよね~♪そこが又可愛い!
開くんや、日向君はおっとりした感じ?
やっぱ、ドゥードルは女の子の方が大人かもね?\(~o~)/

toko : URL

#- 2010.12.23 Thu 00:28

一瞬にしてかみちぎっちゃうの?リードを?
さすがだ。
バイバーイって言って戻って来るのって 二匹目のゴルと同じだ。
とぼっチもネコちゃんには興味津々だけど…ネコの方が素早いからいつもおいてけぼり~

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2010.12.23 Thu 22:17

最近は本当に落ち着いて来て、タズラらしい事は
ほとんどしなくった鈴♪
でも、基本の性格は変わってないらしく(笑)
イザって時は、自分の意志でどうにでも~!な感じです。

旦那の見送りなんて、玄関閉めたら、そそくさと2度寝する鈴♪
車が角を曲がるくらいまで、玄関でお見送りするのは、
日向と開。(爆)

人間と同じで、やっぱり男の子の方が
いつまでもお子ちゃま気質?
女の子は良くも悪くも自立してるかも~?

もっさんはいきなり引っ張るなんて事無さそうだし、
ネコちゃん見ても見学してそうだわぁ~♪(笑)
やっぱり男の子って、オットリしてて可愛いじょ~!!!

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2010.12.23 Thu 22:29

そう~!本当に一瞬の早業だから~。
皮も布もPPテープでも、何でも御座れ~!!!
流石に、チェーンは出来ないみたい。(笑)

鈴も前は戻って来なかったよ~!
前に公園で、本当にそのままにして帰った事があるの~。
って、木陰に隠れて見てたんだけどね~。(笑)
それ以来、大抵戻って来るようになった!

ゴルって、大抵の子が呼び戻し出来るし、
置いてけボリが一番苦手だもんね~。
家は先代も日向もバイバイで、確実に戻って来るよ~♪

とぼ君は、良い意味でオットリさんだもん~!
そりゃ~のらちゃんには敵わないんじゃない~♪
ま、そこが可愛い~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
