Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 肝が冷えました。。。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.29 Wed 肝が冷えました。。。

朝から全く元気のない鈴さん。。。


ずぅ~とこんな顔してました。
PC290241.jpg



どうした?と、首の辺りを触ったら…。

こぶし大の大きいカチコチになった固まり。

ん??? オデキ???


判りにくいけど、耳の下辺り。腫れてるの判りますか?
PC290248.jpg
赤くなってるのは、病院で針を刺したからです。



え~~~っ!何か変なモノ??? 腫瘍???

そりゃ~もう血の気は引き…。

姫の時や永遠の時の事、色んな事が頭の中をグルグル。。。



旦那にすぐ連絡し…。

旦那に「こんな事になるから、もう飼わないって云ったのにぃ~」と、八つ当り。(笑)

そんな事云ってる場合じゃねぇだろ~!!!

しっかりしろよ~!!!と、旦那から、お叱りを受け病院へと走りました~!
(滝汗)




その車中、ミラーから後部座席の鈴の姿を見ながら、

鈴は虚ろな顔して、生気の無い表情。。。

変なものだったらどうしょう。

鈴に何かあったら~。と…。

そりゃ~もう運転する手が震えました。



一応、全身のレントゲンや謎の固まりに針刺して、可能な限り検査してもらいました~。

悪いモノだとしたら、一番疑わしきは、リンパ腫だけど…。

もし、リンパ腫だとしたら、臓器等に何らかのモノが出てるけど、

そんな怪しいモノはレントゲンには写って無かった。

それは、ド素人の私が見てもハッキリ判りました~。

急に大きくなった事や年齢等、諸々考えても、それは無いんじゃないか…。

チョットした傷から、バイ菌が入って、それが悪戯をしてるんじゃないか?

と、獣医の見解。。。



今現状では、体内で炎症が起きてるので、血を調べても正常な数値が出ない事。

腫れが大きいので、腫れの元が何処にあるのか判らない事。等々…。

とりあえず、抗生剤を飲ませて様子を見る事となりました~。



獣医の話しを聞いて、私もとりあえず、落ち着きました~。

しかし、本当に寿命が縮まるわぁ~。。。(汗笑)



で、肝心の鈴さん。

今日は1日全く元気が無かった。

でも、残さず食べるし、モリっと良いウンするし、

現状でコレと云った事は何もありません。



鈴自身、ブルーになってるのは、喉の辺りに固まりが出来てるので、

それが圧迫し、違和感があるからだと思われます~。



ブルーな顔はそのまま。
PC290246.jpg


このままカメラ構えて、ひつこく寄ると…。


ウザい!と、この表情。(笑)
PC290247.jpg



本当に表情が顔に出て、判りやすい子です~。

最近、落ち着いたとは言え、元気が無いのはやっぱり心配。。。



そんな鈴さんの心配してか、開は鈴の顔をペロペロ。

鈴もされるがままでした~。

PC290244_edited-1.jpg



そして、こんな時の日向はチョット匂いを嗅ぎ、

鈴の顔を舐めた後は、近づきません。

ただ、遠くから見てるだけです。


そんな日向はこんな顔して、私を見上げておりました~。
PC290243.jpg
左側にボンヤリ写ってるのが、ブルーで元気のない鈴さん♪




抗生剤が効いて、今日より明日。

そして、明日より明後日。

元の鈴さんに戻ってくれるものと、そう信じております~♪



何かと話題提供に事欠かない、我が家。

なにも年末のこの時期に…。と、思いつつ、

これも我が家で一番、自己主張の激しい鈴さんならでは。かなぁ~。(笑)

Comments

name
comment
桃ばぁ : URL

#RYp6tJ8E Edit  2010.12.30 Thu 01:21

元気のない鈴ちゃんなんて、想像できないよ・・・。
こぶの出来た場所が、お顔だから気になるんだろうな・・・・。

WAVEが昔、頬~目の下の片側がパンパンに貼れて、
お医者さんに行った事があるのですが、虫さされでした、

鈴ちゃんもそれ位の事だと良いんだけど。
急に出来たものだし、多分、何かでばい菌が入ったのかな?

抗生剤も効いて、明日にはきっと晴れも引いてるよ・・・。

開君も日向君も心配して・・・・。
こんな時、ワンコ同時の方が気持ち伝わってるんだろうな・・・。

どうぞお大事に・・・・。

ai(JADEママ) : URL

#- 2010.12.30 Thu 01:38

あららら…。
鈴ちゃん、心配ですね。
ほんと お顔がパっとしない…冴えないお顔してます。
きっと 違和感あって、気持ち悪いのかなぁ。
でも きっと明日は 少し良くなってるかな。そう願いましょう。
ご飯だって食べてるし、お通じもいいなら。

いつものハツラツ鈴ちゃんの姿が早く見れますよーに。
お大事に…。

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2010.12.30 Thu 05:34

こんな時って悪い方に悪い方に考えがちなるよね
すごくわかる
病院に行くまで落ち着かないんだよね
鈴ちゃん何ともないといいね

ウチも多頭飼いだからお互いじゃれた時
歯などが当たって時々しこりのようなものが出来ます
毎回首まわりね
その度病院へ行くんだけど
その度悪いものだったらどうしようって本気で凹むよ

鈴ちゃんもなんともありませんように
お大事にね

nanapapa : URL お大事に

#CbJ2H9r2 Edit  2010.12.30 Thu 09:00

鈴さんブルーはいってるお顔
原因が分からないのがお辛いですね
物言わぬ仔達だけにヤルセナイ
何事も無き事を願います

すみ : URL 心配ですね

#4E4.PPqE Edit  2010.12.30 Thu 10:03

あらら、心配ですね。
なんでもないよう、祈ってます。
だけど、なにしろ若いから
年配の子に何か出来た時のように心配じゃない気がしてしまいます。
良い報告をお待ちしてます。

菜々Pママ : URL なんだろう。。。

#KNJuUhXY Edit  2010.12.30 Thu 10:27

首って心配ですよね。
何年か前、キャンプを少し後に控えていたある日、
菜々の首にしこりを発見して、私もパパもビックリ!
慌ててキャンプをキャンセルして、病院の先生に電話。
すぐに来てもらって、見てもらってる時には血だらけ!
結果は脂肪腫が破裂しただけだったんですが、私達も血の気が引きましたよ~。
鈴ちゃんも大丈夫ですよ。
なんでもない事を祈ってます。

sayo : URL チョットした傷からバイ菌説に1票

#mTlriooo Edit  2010.12.30 Thu 13:47

そんな気がします。
BOちんもそんな事あったよね。
あれは何だったんだろうって事多々あるし
心配するほど大事にいたらないよ。
と考えよう!
「神は乗り越えられる試練しか与えない」
仁の見すぎです、こりゃ。

プッチの父ちゃん : URL 鈴ちゃんも?

#8BzXdzEE Edit  2010.12.30 Thu 16:44

鈴ちゃん元気が無いのは心配しちゃいますね。

病院の先生の検査結果から裏付けられた診断なら
間違いはないでしょう。
腫れが引けばきっとケロッとね

なぜ「鈴ちゃんも?」かと言うとプッチのミゾオチ辺りに
10円玉大のしこり発見しました。
実は他人事ではなかったりします。
食欲旺盛、元気一杯なので心配ないと思うけど。
病院には行って来ま~す。

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2010.12.30 Thu 20:10

有難う御座います~。
今日は少し元気になり、腫れも一回り小さくなってました~。
鈴自身まだ、絶好調とは行かない様ですが、
食欲もあるし、顔つきも普段の顔になって来たので、
このまま良くなってくれるんじゃないかぁ~。と、思います♪

昨日は、ノー天気な開も何かを感じてる様で…
暴れるより、鈴の側に寄り添ってました~。
こんなのを見ると余計に、ウルっとしちゃいます~。(笑)

年末寒波が近付いてる様ですが、
どうかお身体に気を付けて下さいませ~!

毎度お騒がせですんまへん♪(汗笑)
有難う御座いました~!!!

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2010.12.30 Thu 20:16

有難う御座います~!
今日は少し元気になって来ました~。
数々の伝説を作って来た、鈴さんですから(笑)
このまま復活するものと思います~♪

しかし、判りやすい表情でしょ~!
これある意味、鈴さんの”技”
これに父ちゃんはいつも騙される。(爆)
鈴の気分は、チョットした女優気取りかしら~?

ご心配をお掛けしました。
有難う御座いました~!

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2010.12.30 Thu 20:23

有難う御座います~!
ホントこれも多頭飼いの醍醐味???
こんな時って、色んな事が悪い方へと、
頭の中を廻るし巡る~。

多分、鈴もお宅と同じで、歯とかが
当たったんじゃないかなぁ~。と、思います~。
日向も開もスゴイからねぇ~。
体格じゃ、完全に鈴が負けちゃうし…。
でも、いつも小回りとフットワークの良さで、
カバーしてるんだけど~。(笑)

本当にどうも有難う御座いました~!

ペコ姫 : URL nanapapaさま

#- 2010.12.30 Thu 20:33

有難う御座います~。
こんな時、どこがどうなのか喋ってくれたら~!と、
切に思いますね~。
鈴も復活しつつあるので、このまま行けそうな気がします~。
私の予感?希望的観測?かしら~。(笑)

明日は、nana君の命日なんですね~。
遠い空から、お祈りさせて頂きます~。
そして、そして、nana3クン♪
写真で見た感じ、日向のパピの頃に似てます~!
懐かしく思い出させて頂きました~♪

こちらから失礼ですが…。

どうか良い年をお迎え下さい~!
nana3クン共々、新年も良い年であります様に~♪
多数のコメント等、有難う御座いました~!
来年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

ペコ姫 : URL すみさま

#- 2010.12.30 Thu 20:43

有難う御座います~。
ホント!ホント!多分大丈夫だと私も思ってます~。
出来てから大きくなるまで、期間も短かったし…。
何よりも表皮にド~ン!だから~。

今年はお互いに、別れや出会いの年となりましたね~。
良くも悪くも一生忘れられない事。
色々と有難う御座いました~!
そして、お世話になりました~。
来年もヨロシクお願いします~♪

どうか良いお年をお迎え下さい~!
また、元気に遊びましょう~♪

こちらからで、すみません~。
相変わらず、真っ白画面しか出て来ず、
カキコが出来ませんでした~。(滝汗)

ペコ姫 : URL 奈々Pママ様

#- 2010.12.30 Thu 20:51

有難う御座います~。
鈴も薬が効いてくると、固まりがプニュプニュになり、
そこに膿が溜まって来る~。と、云われてまして…。

今はまだ固いですが、昨日より小さくなって
柔らかくなってる様な感じなんです~。
それが破裂しない様に~。と、一応は注意してるんですが、
ずぅーっと見張ってる訳も行かず…。
悩ましい所です~。

来年はご一緒しましょうね~!
雪遊び♪
その時までに、鈴には完全復活する様に、
きつく申しておきます~!

ご心配をお掛けしました~!
有難う御座いました~!

ペコ姫 : URL sayoさま

#- 2010.12.30 Thu 21:07

有難う御座います~。
変な所で、話題に事欠かないお騒がせで御座いまして…。
私もぼー君やとぼ君の時の事を思い出しましたよ~。
多分、そのみんなと同じだと、思いわれます~!

”仁”ハマってる???
私は当然、ハマってますよ~ん♪
しっかりと録画までしてました!(笑)
来年の4月が楽しみです~!
ヒューヒューTVっ子♪(なんのこっちゃ? 笑)

ご心配掛けました~。
有難う御座いました~!

スナフキン氏に今度はスマイル茶屋で、
コーヒーブレイクして下さいまし~!
と、お伝え下さい~♪
リクエストがあれば、是非~!
ご要望にお応えいたします~♪
少々爆裂気味ですが、あんぽんたんず共々、
VIP待遇で接待させていただきますわ~ん♪

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2010.12.30 Thu 21:14

あれれ、プッチ君もですか~???
それは心配ですね~。
早めに診て貰って下さいませ~。

鈴は、食欲もバッチリで、薬飲んでも良いウンしてます~!
女子の生命力は絶大ってヤツでしょうか~。(笑)

お騒がせしました~。
有難う御座いました~!

あっ、我が家のクリスマス、フルーツたっぷりの
ロールケーキ頂きました~!
美味しかったです~♪
でへへっ♪(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
