Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > お年賀DE雪遊び~!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.02 Sun お年賀DE雪遊び~!



お年玉の代わり???

ポアロニコル家。Mare家。我が家の3家族で

新年早々遊んで参りました~!!!


天候にも恵まれる?と、予感させてくれる??

首都高の車窓から…。

朝焼けにそびえ立つ、スカイツリー♪
IMG_0711.jpg

富士山も綺麗に見えて、スカイツリーとのツーショット狙うも、

高速の側壁が邪魔で撮影出来ず…。  残念!!!



現地は時折雲が掛かるくらいで、概ねこんなお天気でした~!
IMG_0728.jpg


それはそれは、楽しく人もワンも遊んで参りました~!!!


ワンじゃなく、人間がソリで滑ったり…。(笑)
IMG_0722.jpg


ただの雪玉を皆で追いかけたり…。
IMG_0725.jpg

方やオモチャを取られまいと逃げ回る。で、もう一方が追いかける~♪

母ちゃん、鈴がオモチャくれないよ~!と、訴える。
IMG_0743.jpg


ワタチはココでしゅ~!と、お誘いを待つ☆Mare嬢♪
IMG_0730_edited-1.jpg


何故かココだけ横から雪がとんで来るよ~!な、ニコルちゃん♪
IMG_0738_edited-1.jpg


んで、


こんな風に変貌致しました♪

座敷童子もビックリ???(笑)
IMG_0739_edited-1.jpg



スマイル茶屋開店するも写真は1枚もなし…。

作る事や食べる事に専念し過ぎた。。。

あぁ…。(滝汗)

皆でカップ麺食べたり、コーヒーブレイクしたりしたんだけどなぁ~。

ま、次回のお楽しみに取っておきましょう~!(笑)



ワックス付けたハズなのに、何故か雪玉だらけのワン達♪(汗笑)

それでもそれを気にしないくらい、十分に楽しませて頂きました~!

ご一緒した皆さま♪

お疲れ様でした~!

またご一緒しましょう~♪



ワックスしっかり付けた、日向は毛玉も毛切れもなく、綺麗~。

適当だったのかなぁ~。な、鈴さんと開クンは毛玉のオンパレード。

今日は1日、毛玉取りしました~!

皆さんも雪遊びの時は気を付けて下さいませ~!(自爆)

Comments

name
comment
桃ばぁ : URL 楽しそうで良いね!

#RYp6tJ8E Edit  2011.01.03 Mon 22:52

ペコ姫一家、もう2回目の雪遊び?
いいねぇ~ヽ(^o^)丿
こっちより雪が沢山あって、お天気も良くて気持ち良さそう~!

白い雪の上では、ブラックの子達が映えて素敵~!\(~o~)/

こんな所で頂く、カップめんやコーヒーは最高に美味しいよね!
今度はちゃんとカメラに収めてくるように!(^_-)-☆(爆)

鈴ちゃんのこぶも治ったし、一安心だね!

えびやん : URL

#- 2011.01.03 Mon 23:06

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

鈴ちゃん、いかがですか?
一番大変だった日に、お気楽なメッセージを送ってしまいごめんなさい。
コブがなんでも無いことを祈るばかりです。

我が家、先程雪山から戻って参りました。
1・2日の雪は柔らかくて良い雪でした。今日は少し固めです。
日向くんと同じく、ゴールデンのうめ吉はワックス効果で雪玉はほとんどできませんでした♪
ドゥードルのえびすは。。。雪玉小僧で可愛かった。
ボンボン付けてるみたいで(笑)
多分、鈴ちゃん開くんと同じかな!?
今度upしますね♪

雪玉付いたままスリッカーで毛をとかすと
けっこう簡単に雪が砕け落ちました。
雪玉の部分を根気強くとかしてみたら
車に敷いたタオルもほとんど濡れずにすみました。
ドゥードルちゃんも少しずつ毛質が違うので、みんな同じ結果になるかわかりませんが、ワックスとスリッカーは我が家の雪遊びの必需品となりました。

ポアロ : URL

#- 2011.01.03 Mon 23:30

お疲れ様でした!
天気も良く楽しい一日でしたネェ。

今 中華街から戻りました。
僕は仕事帰りに合流したのですが ママとラグ&MareはB-WOOD帰りでの中華街でした(驚)

どんだけ元気なんでしょうね…(笑)

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2011.01.04 Tue 00:01

Mareちゃんとニコルちゃん雪の中で素敵
やっぱりすっごく栄えるね
こんな雪の中で遊ばせるとみんな喜んでくれるんだろうな~
後の手入れを考えるとやっぱり少々怖いけど
嬉しそうなお顔を見るとまた行こう!って気にさせられるんだよね
気持ち良さそう~

こんな所でコーヒーやビール飲むと旨そう

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2011.01.04 Tue 00:06

ラジャ!次は茶屋の写真必ず撮りますっ!
でも、一つの事しか出来ない、私。
不器用なもんで、ついその事に集中しちゃうんですよねぇ~。
でも、ご飯炊きながら、みそ汁は作れます!(ご飯は炊飯器。笑)

そちらは雨だったんですね~。
散歩、雪も大変だけど、雨も大変ですよね~。

鈴の件では、ご心配を掛けました。
今となっては、過剰反応し過ぎ?と、思いますけど、
その時は、本当にビックリしました。
もうこんな事のない様に、日頃から気を付けてやらなくっちゃ~。
と、誓いも新たにしておりますが…。
いつまで続くかなぁ~。(爆)

機会があれば、是非スマイル茶屋にいらして下さいませ~♪
もちろん、出張も喜んで致しまする~!
皆で雪遊びしたら、楽しいですもんね~♪

ペコ姫 : URL えびやん様

#- 2011.01.04 Tue 00:20

お帰りなさい~!
楽しんでいらっしゃいましたか?
うめちゃんとえびす君の姿が目に浮かんで来るぅ~♪
えびす君の1歳の誕生会も一緒にされたのかしら?
元旦産まれってめでたいし、縁起が良い日だよね~。

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~!
一杯遊びましょう~♪

鈴、今はほぼ完治しております~!
一応、もう一度病院へ行って診て貰う予定ですけどねっ。

そっかぁ~スリッカーね!!!
良い事教えてくれて有難う♪
ホント助かります!

今回も、日向はほとんど付かず、
付いてもポロっと取れたのだけど…。
鈴と開は、凄かった!(滝汗)
やっぱり毛質の違いってあるんだね~。

ただ、あの雪玉プラプラ可愛い!
大きくなってくると、歩き方も変わって来るしね~。
笑えるよね?

是非、行きましょうね~!
そして、アップ楽しみにしております~♪

ペコ姫 : URL ポアロPさま

#- 2011.01.04 Tue 00:27

え~っ!マジッすか~~~!!!
ホント元気だわぁ~。
私しゃ1日、疲れを取るべく、ワンの散歩も行かず、
ゆっくりしておりましたよ~♪(笑)

でも、父ちゃん、早朝からゴルフ。
元気な最年長ジジィだわぁ~♪

しかし、ポアロちゃんニコちゃん、
そして、Mare嬢も元気だわぁ~♪
あんぽんたんずは、今日一日、皆大人しかったですよ~!

やっぱり、元気な家には元気な子に育つんでしょうか?
年寄りに育てられた子は、やっぱりジィとバァ?(爆)

Mareママ : URL

#- 2011.01.04 Tue 00:31

昨日は大変お世話になりました!人間もワン達もほんとに、ほんとに楽しかった!!!
何よりスマイル茶屋でご馳走になったクラムチャウダー他人間のウマウマの味は格別でした!
爆弾ハンバーグを食べながらのペコ姫さんのマル秘失言話は今思い出しても笑えます。。。(爆笑)
ご心配をおかけした足首は腫れもなく大丈夫です!
白銀を走りまわる嬉しそうなマーレの表情は見ていて幸せな気持ちになりました!
新年早々、楽しい一日をありがとうございました!
また、是非お誘い下さいまし~

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2011.01.04 Tue 00:33

そうなんだよ~。雪玉取るのも大変だし、毛玉はもっと大変。。
それでも喜んでる姿見ちゃうとね~。つい~。(笑)
人間にも良い運動になるしねっ♪

屋外で食べたり飲んだりって、本当に美味しい!
カップ麺でも旨さ倍増ですわぁ~♪

ブラッキーちゃん本当に栄えるのよ~!
お宅もさくらちゃん、雪栄えるよ~♪
白い開は、同化しちゃって服着てないと目立たない。(笑)

ペコ姫 : URL Mareマムさま

#- 2011.01.04 Tue 00:47

こちらこそ有難う御座いました~!
何かとお世話になりました~。
おみ足も大事にならず、良かったです!

セレブなMare家にカップ麺なんて~!と、
チョット気になっておりましたけど~。
お腹壊したりしてませんか?(笑)

しかし、Mare家とポアロ家はアクティブ部所属?
それとも元気族?(笑)
ついウッカリ~!の多い私には、連ちゃんは
絶対に無理かなぁ~。(関係無い 爆)

是非、またご一緒しましょう~!
ポアロ家にプッシュして下されば、
家はいつでもお供致しますよ~ん♪(笑)

失言話。もしかして、その話題で盛り上がった?
通りでクシャミが…。(汗笑)

菜々Pママ : URL 早っ!

#KNJuUhXY Edit  2011.01.04 Tue 11:20

明けましておめでとうございますm(__)m

もう今年初の雪遊びに行ったんですね\(~o~)/
我が家はいつになるのかしら^^;

みんな楽しそう♪
雪玉が出来ても楽しく遊べればそれでヨシ(*^^)v
元気が一番ですもんね(^_-)-☆

今年こそはお会いして、遊びたいですね♪
菜々P家よろしくお願いしますm(__)m

toko : URL

#- 2011.01.04 Tue 20:23

ウー 行きたかったぜよ。
今回は残念でした。天気も最高だったみたいだね。
これからが本格的な雪シーズン!また、行くよね~
今度こそ参加せねば。ウェアーもそろそろ届くと思うし。
よろしく‼(^O^)/

ペコ姫 : URL 奈々Pママさま

#- 2011.01.04 Tue 22:13

コチラこそ、今年も宜しくお願いします~。

ホント、一度くらいはお会いしたいですね~♪
是非、雪遊び行きましょう♪

行き遊び、朝早いしチョイと遠いので、大変ですが…。
でも、その大変さを吹き飛ばすくらいに
ワンは喜んでくれるので、つい~。(笑)
きっと奈々ちゃん♪ピース君も喜びますよ~!

スマイル茶屋も開店致しますので、
是非コーヒーブレイクしてって下さいねっ♪

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.01.04 Tue 22:24

風邪の具合はどうですかぁ~?
早く治してねぇ~♪

今回も楽しかったよ~ん!
ワンは皆それぞれ走り回ったり、疲れてくると
オモチャ破壊して遊んだり~。(鈴さん。 汗笑)

カップ麺もサイコーだった!(笑)

雪遊びは、これからが本番だからねぇ~。
もちろん行くよ~~~!!!
また連絡するね~♪

ちなみに、鈴の服、どうやっても背中が半分出ちゃうんだよねぇ~。
なので、もうワンサイズ大きいので作りなおした。
色はピンク♪
鮮やかな色だから、雪に栄えるのよねっ♪
とぼ君は何色にしたのかな?

ai(JADEママ) : URL

#- 2011.01.05 Wed 00:17

明けましておめでとうございます♪
今年はもうちょっと 日向&鈴&開兄妹と遊べますよーに!!

寒い中のカップ麺、コーヒー羨ましいー!!!
みーんな本当に楽しそうですねー!!
ニコルのお顔すごいことになってるし!笑ww
ホント、開君はお洋服ないと分からないかも!?
それに比べてブラックは こういう場では映えますねー!!
ぜひJadeもいつか参戦したいなー♪♪
でも毛玉取りは大変そう~~~。

すみ : URL ウチは元旦に

#4E4.PPqE Edit  2011.01.05 Wed 08:56

2日に行かれたのですね~。
ウチは、旦那の実家が栃木なので
元旦に実家から行ってきましたよ!
今年はスノータイヤも履いてるし、安心です♪
2月いっしょに遊べるのを楽しみにしてます。

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.01.05 Wed 20:02

毛玉大変~~~!!!
いい加減うんざりな感じです~。(笑)

でもねぇ~。ワンの喜ぶ顔を見ると
ついまた行きたくなっちゃう~♪

是非、是非一緒に雪遊びしよ~~~!
ブラッキーちゃん栄えるし、カッコいいよ~♪

今年は沢山あそぼーねっ!
楽しみにしてるじょ~♪

ペコ姫 : URL すみさま

#- 2011.01.05 Wed 20:07

雪、チェルシーちゃんどうでした?
喜んだかしら~?

産まれて初だった開は大喜びで、
無駄にジャンプしてましたわぁ~♪(笑)

2月、楽しみですね~♪
皆で楽しみましょうね~!

今年も宜しくお願いします~♪

じのぼまま : URL

#- 2011.01.05 Wed 21:15

遅くなりました~。あけましておめでとうございます!!
子供たちが大きくなって楽になるはずが、今年の年末年始は本当に忙しく、やっとパソコンに向かう気持ちになってきました。

雪遊びそして御茶屋ご飯・・・どれもこれも、ワンコと一緒のみに味わえる醍醐味ですね。是非とも次回は参加させてください。

スタッドレス早速購入いたします!

こちらのブログは活気があっていいですね~。

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.01.05 Wed 23:55

何を仰いますやらウサギさんですよ~!!!
お宅の方も活気あるじゃないっすかぁ~。
家なんて足元にも及びましぇ~ん♪

雪遊びにスタッドレスは無いとねぇ~。
かなり危険。(笑)
行きましょねぇ~!

あっ、今年も宜しくです!
一杯遊びましょ~♪

ソレママ : URL 遅くなりましたが~(汗)

#6dRRzuSs Edit  2011.01.12 Wed 17:07

すっかり遅くなりましたが、
ペコ姫さん、あけおめです~!!!!
ご挨拶遅れましてスンマセン~

新年早々の雪遊び楽しそうですね~
ワン達には何よりのお年玉でしたね♪
毛玉が大変そうだけど。。

ではでは、今年もヨロシクです~
またお会いできるとうれしいです!

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2011.01.12 Wed 21:47

こちらこそ今年は一杯遊びましょ~!
宜しくです~!

年が明けても、やる事変わらず、ワラワラです~!
雪遊び楽しいですよ~♪
是非、ソレちゃん一家もスマイル茶屋にいらして下さいね♪

ソレちゃんはどんなお正月を過ごしましたかぁ?
もしやパパの取り合い?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
