Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 冬生まれっ子inWoof♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.19 Sat 冬生まれっ子inWoof♪

今週末はコチラでハッスル♪
P2190539_edited-1.jpg


何故かスタイル抜群なベティちゃんもお出迎え♪
P2190538_edited-1.jpg



本番を前に、とぼ家。じのぼ家。そして我が家の前乗り組みでタップリ弾けました~!

P2190510.jpg


P2190514.jpg

ランはあちこち雪解け後で、ドロドロ♪

みんな当然、泥ドゥードルの一丁あがり~!状態♪(笑)


鈴さんは柵につかまり、開クンは柵の間から覗き込み…日向がそれを見てる。。。
P2190511.jpg
あんぽん達…何してるんだろうか???

意味不明だす!(笑)



その後、みんな汚れを落とし、ポアロニコル家も合流しプールへGO♪



でも・・・・・



プール温水な為?物凄くモヤが掛かり、全く五里霧中♪(言葉の使い方が違う?笑)

何枚か撮影したけど、まともな写真は無かった。。。

なので、パス!

ま、弾けっぷりは毎度お馴染で~す!(汗笑)



プールで弾けた後は、こんなイルミネーションをバックにティータイム♪
P2190536.jpg


ポアニコ家のオヤツに釘付け@あんぽんたんず♪
P2190530_edited-1.jpg
でも、日向以外は、微妙に疲れた顔しちょります~。

日向~~~何処まで食いしん坊???(笑)



この後、楽しい夕食になるハズだった。。。

ま、みんなと食べる食事は楽しかったのですが…。



私達が食事しながら、楽しく談笑してる時に、

突然、超大型犬が明らかに敵意むき出しで、

開に向かって来たのです。。。

それを見た日向が、体中の毛を逆立てて、ワンワンと…。

日向のそれに、一瞬、超大型犬がひるんだスキに、

先方の飼い主さんによって連れ戻され、

大事には至らなかったのですが…。


私が、ナーバスになった最大の理由は…。

先方の飼い主さんの対応でした。

ただ、すみません。と、一言残しただけで、

その後も開を見て吠え続けてても、知らん顔。


コチラは、じのぼままやtokoさんが気に掛けてくれて、

開があちらに見えない様に、テーブルの移動をお願いして下さったり、

開を移動させてもらったりしてるのは、判ってたハズ。。。



その上、我が家の部屋の隣だった様で、

我が家はその部屋の前を通らないと、何処にも行けない部屋。

我が家がその前を、ただ歩いてるだけで、ドアはバンバン揺れ、

ドアノブはガチャガチャ。。。

そして、一晩中、何か物音が聞こえるのか、

何かと吠える!!!



幾ら大型犬を飼ってるとは言え、馬並みの子が突然向かって来ると

やっぱり怖いです。

それでもお互いの飼い主同士で、気を付ければ、

それで終わった話しだったのですが。

そんな気配は一切なし。


出会い頭に何かあるんじゃないか…。

また、向かって来たら…。

と、考えると余計にナーバスになり、気分は沈む一方。。。


私のそんな気持ちに一番に反応したのが、鈴さん。

物凄く、過剰に反応し、何かと吠える。唸る。

鈴さんも怖かったのでしょう~。


それで、父ちゃんに生涯2度目?のキツイお叱りを受けた。

鈴さん。。。

みんなが集まってランで遊んでる時も、ちょこっと遊んだだけで、

後は、父ちゃんにべったり。



確かに開もワンワンと吠えたし、先方が一方的に悪い。

とは、思ってません。

そりゃ、何かの拍子にリードが外れる事もあると思う。

でも、もう少し、配慮して頂けたら~。

と、思うのは、私のワガママ?

それとも、私の気にし過ぎ?


そんな事を諸々考えてると、

すっかり意気消沈で御座いました。



開をかばって、頑張った日向。

日向にとってそれは決して良い事ではないと思ってます。

確かに、鈴や開にとっては頼りになるお兄ちゃんかもしれませんが、

日向もそんな事を気にせず、みんなと楽しんでもらいたいのです。

鈴や開が楽しんでるのと同じ様に~。


そして、嬉しかったり、興奮するとワンワン吠えたてる、開。

だからと云って、誰かに喧嘩売ることも無いし、

喧嘩腰になることもありません。

それで何か起きた事もありませんが…

でも、小型犬の飼い主さんから見れば、

開とて今回の超大型犬と同じ…。

立場も変わる。

そして、今回の様な場面では、何が起こるか判らない。

今後の為にも、何か策を考えねば…。


この事が、私自身のトラウマになりません様に~!(笑)



本来なら、お初の方も沢山いらっしゃったし、

久々に会う、ワン達。

そして、その飼い主さんと楽しくお話も出来たのに…。

それだけは、残念でした~!



でも、プッチ君とのツーショットは実現しました♪(笑)


ちぃとぶれておりますが…。ま、ご愛敬と云う事で~♪(汗笑)
P2200575_edited-1.jpg

いつも綺麗にトリミングされてるプッチ君♪

それに比べて、ボサボサな開♪(爆)



今回、お会いした皆さま♪

あまりゆっくりお話も出来ず、大したご挨拶もせず。

大変失礼致しました。

また、機会がありましたら、今度はご挨拶やらさせて下さいませ~♪

お世話になりました~!有難う御座いました!

お疲れ様でした~!!!


じのぼ家。とぼ家の皆皆さま♪

一緒に遊んで喋って、何かとお気遣い頂き、本当に有難う!

毎度お世話になりました~!

次回は、こんな事無く、更に楽しみたいと思います!!!

Comments

name
comment
ai(JADEママ) : URL

#- 2011.02.22 Tue 22:54

先日はお疲れ様でしたー。
が、今回も悔いの残る1日だったにゃー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかくカメラのコト、教えてもらおう!と思ってたのに
って 私の犬のせいですが。爆
お泊りっていう手もいいですよね!時間気にせずトークできますものね。
機会があれば お泊りコースもいいかなぁ~。

それと、先日おっしゃってたのは そんなハプニングがあったのですね。
いやいや、体のデカい牛なみの子が向ってきたら
いくら犬慣れしてる人だって怖いですよ。
飼い主さんの一言で救われることもあれば、その反対もありますよね。
日向君も意を決して向ってたのかな。
みんなピリピリ緊張状態にもなっちゃいますよ~。
エルだったら…って想像しただけでも怖いっ。
やっぱり犬は飼い主さん次第なんですよね。
犬は100パーセントじゃないですし。
でも…今回のエルの件も私自身そうですが、難しい。
頭使って 体動かして 忙しい!
いつまでたっても 考えさせられますよね。

今度は落ち込むことなく 思いっきり遊べるといいですね。
今の私は、ペコ姫さんからのカメラ伝授が目標です!笑

じのぼまま : URL

#- 2011.02.22 Tue 23:01

ペコ姫さまの気持ち、本当に良く分かります。おきんさんも大声で
デンに威嚇してたみたいだけど、私はあそこに娘が座ってたら
どうなってただろう??って不安でドキドキしました。

私も飼い主さんの態度に口が開きっぱなしでしたよ。
誠意の微塵も感じられないあの謝りかた!!それにデンを
パートナーとして選んだ以上、もっときちんとハンドルせねば
ならないと思ったな。。。

あの子まじで開くんに向かっていったよ。ああいう瞬間って
やっぱり声が出ないのよね。。。

でも、何事もなく本当によかったですね。そうそう、おやつガン見の
写真、確かに日向くん以外お疲れのご様子ですね。。。

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2011.02.23 Wed 13:46

そんな事件があったとは知りませんでした。

少なくとも、我が家が出会った数頭のデーンは、
凄くおとなしく友好的で唸る事さえ無い優しいデーンばかりでしたので、
デーンは穏やかな犬種なんだと思い込んでいました。
こういったデーンが居るって事はやはり飼い主のしつけ次第ですね。

嫌な思いはしましたが、
怪我をした・させたが無いだけでも良かったですね。

プッチも直ぐに「ガウガウ」言っちゃうので困っています。
ガウガウ言っても襲わないと自分は判っていても、
相手の方には凶暴な犬にしか見えないと思うので
しつけは大事なんだと再認識いたしました。

今回の分は、次回存分に遊びまくりましょう!

約半年越しの2ショット!
やっと実現出来て嬉しかったです。
こういった集りで「2ショット写真撮りましょう」と
声を掛けて頂くことほど嬉しい事はありません。

今回から“○○の会”前のトリミングは止めましたので
プッチはボサボサでお口周りも汚く恥ずかしいです。

ソレママ : URL おつかれさまでした!

#6dRRzuSs Edit  2011.02.23 Wed 17:42

先日はお疲れ様でした。
ひっさしぶりにペコ姫家の皆様にお会いできて
相当ウレシカッタです!!!

前日は本当に大変だったのですね(TT)
ウッドデッキでお話聞いたときも、ヒェ~と思いましたが
↑を読んだら、怖かったどころの話じゃないです。
超大型犬を飼うならばそれなりに、イヤ普通以上に
周りに気を使うべきですよね。
いくらこちらも大型を連れているからって、すみません
の一言で済ますなんて。
しかもその後の対応ナシ?
部屋で吠え続けても気にしないのですかね~?
たまたま同じ日に居合わせてしまった事で
せっかくの楽しいワンとの旅行が台無しでしたね。
体育館で鈴ちゃん、パパさんの足の間から動かないし
尻尾も巻いちゃってるし、どうした?って思ったら
この件でナーバスになっちゃってたんですね。(TT)

パパさんもペコ姫さんも、3ワンズも
みんなお疲れ様でした!
どうかトラウマになりませんよーに。

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.02.23 Wed 20:46

aiさん有難う~!

カメラ談義出来なかったのは、ホント残念!!!
私も結構楽しみにしてたんだけど~。
お互い、色んな意味で大変だったし(笑)
また、会えるよね~?

一緒にお泊り出来たら良いね~!
ガールズトークも良いけど、オバちゃんトークも面白いよ♪
それに、お泊りするとワン同士も慣れて来るし、
色んな意味で楽しめると思うわぁ~♪
是非、ご一緒しようね~!!!

日向、相当覚悟して向かったと思う。
毛の逆立ち具合や顔にそう書いてあった!(汗笑)
鈴はその時、旦那の椅子の下で伏せてたんだけど、
一歩も動かず、ワンとも言わなかった。
と云うか、怖くて固まってたんだと思う。

日向や鈴にも嫌な経験させたなぁ~。って感じ。。
特に鈴は、今でも開が吠えると、私の所に飛んで来る。

色んな意味で良い経験?
記憶にも思い出にもなった、一日になりました!(汗笑)

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.02.23 Wed 20:58

色々と有難う~!大した役にも立てず、ごめんね~。
もうテンション下がりっ放しで…。
お蔭で、今回は色んな意味で勉強になったわぁ~。(汗笑)

Eちゃんもビックリだよね~。
ホント、横じゃなくって良かったよ~。

今度はこんな事無く、目一杯楽しもうね~♪

日向、お出掛けするといつも気が張ってるんだよね。
家に帰ると疲れきって、死んだ様に寝るんだよねっ。
それが私としては、不憫でね~。
ま、でもこの写真の時は、オヤツの事しか頭に無いと思うけど~。
そこが、日向らしいかな~♪(爆)

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.02.23 Wed 21:21

そうなんですよ、私が今まであった超大型の子達は、
みんなそんな感じの子で、飼い主さんもその辺りの事は
注意されてる方が多かったので、余計ショックでした。

開がワンワン言う時、ほとんどその視線の先には、
日向か鈴が居るのですが、居ない時もあるので、
やっぱり気をつけないと~。と、改めて思いましたよ~。

でも、何事も無くって本当に良かった!
これ以上嫌な思いする所でしたもん~。

プッチ君、あれでボサボサ???
私から見たら、十分綺麗だったけど~。(笑)

確かにみんなで遊ぶ時は、汚れるの前提に~。ですね♪
ま、ワンの楽しそうな顔を見たら、ま、良いか!と、
思わされるんですけどね~♪

そう云えば、プッチ家御用達のONELOVEさんで、
家の父ちゃんのストラップ買いました。
それぞれネーム入りで3個。
そのお話もしようと思って、温めてたのになぁ~。(笑)

また、是非遊びましょうね!
今度はゆっくり遊んでやって下さいませ~♪
有難う御座いました!
お疲れ様でした~。

プッチ君じゃなくて、レオン君がドロドロ?
それがチョイと不思議だわぁ~。(笑)

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2011.02.23 Wed 21:38

こちらも本当に久々で嬉しかったっす!
チョット大人になったソレちゃんも元気そうだったし~♪

お隣さん、話し声が聞こえたんだけど、叱ってる気配なし!
だったの~。
前歩いてる時なんて、ドアぶち抜いて来るんじゃない?と、
ホント不安だった。
今まで色んな所にお泊りしたけど、こんなのは初めて。。。
マジで怖かったっす!

日向や開は、変わらないけど、鈴がねぇ~。
意外にも神経細い?(前から判ってたけど~。笑)
開が吠えると逃げる!
そして、知らない人が開を触ろうとすると、
向かって行こうとするのよ~。(泣)

ま、でも元々、人間大好き鈴ちゃんだからね~。
時間が解決してくれるかな~。と、思ってるんだけど~。
ここで、私があまり過剰に反応してもね、
私にも鈴にも良い事、何にもないし~。

私的には、開がもう少し気にしろよ~!な、感じ~。
ま、そこが天性の根アカ君の開らしいんだけど~。(爆)

あのボーン形のパン!
あんぽんに大好評~♪特に開は気に入ったみたいで、
みんなの横取りに行ってた~。
色々と有難うね~!
近いんだから~、一杯あそぼね♪(笑)

toko : URL

#- 2011.02.24 Thu 00:00

おつかれさまでした。
お部屋が隣だったとは…なんかイヤな偶然でしたね。私も向かってくる瞬間を見ちゃったから、本当に怖かった。あの飼い主の対応も普通じゃなかったし。エレベーターの乗り降りの時とかも話しに夢中で自分の犬に無頓着な人とかもいたし、色々、感じる事とかあるよね。気をとりなおしてまた、遊ぼうね~

次の日の鈴ちゃんはホント ナーバスだったね。

るびーのまま : URL

#- 2011.02.24 Thu 11:15

そんなことがあったんやね・・・・・。
同じ犬飼にならんよう、気をつけなくてわ・・・・・・・。

アタルも、家の前を通る小さい子に、偉いケンマクで吠え掛かる事があります、そんな時は鉄拳が炸裂するんやけど、こっちは、塀があるから、向かってきても大事にいたらないんやけど、
きっと、日向君、鈴ちゃん、開君怖い思いをしたやろね(ノД`)・゜・。
鈴ちゃんも、パパに叱られて(パパも叱りたくなかっただろうね)可哀想・・・・・・・・。

大きい子それも、尋常じゃない大きい子を飼ってる方は、細心の注意をして欲しいよね((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル

ペコ姫、どんまい!!!!!!

気の合ったもの同士で遊べばええよね(*^-゚)vィェィ♪

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.02.24 Thu 21:15

色々と有難う~!お世話になりました~!
私達、背中向けてたから、tokoさんの怖い!がないと、
気付かなかったと思う~。
でも、今から思うと背中で良かったのかも~?(汗笑)

今回の事は、いい勉強になった!と思って、
今後に生かすつもり~。
転んでもタダじゃおきんぞ~!!!(代わり身早過ぎ?笑)

鈴、怖い思いして、挙句父ちゃんに叱られ~。
で、踏んだり蹴ったり?(笑)
多少は疲れもあったと思うけど、この日は父ちゃんの側
離れず、ホント大人しかった~。

これに懲りず、また宜しく~!!!
お疲れ様でした~♪

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2011.02.24 Thu 21:25

有難う~!!!おおきに~~~!!!
実は、私が一番トラウマになってるかも?(汗笑)

あた坊も家の中から外見て、吠えるんだね~。
家は開がやる~。
とりあえず、家の中からでもどうにかしなくっちゃ~。
で、早速父ちゃんと作戦実行中だす!
これが、上手く行くと良いんだけど~。
(詳細は、近々アップするつもり)

不特定多数の子が出入りする場所では、何が起きるか判らん!と、今の実感~。
ホント、その通り~。
私としては、気の合う同士が居てくれる事に感謝です~♪

るびーのままもお大事に~♪
お互い、イヤな事はオバちゃんパワーで吹き飛ばそう~!(爆)

fu-(トランプ&まろんママ) : URL 先日は失礼いたしました

#- 2011.02.24 Thu 21:57

今回初参加させて頂きました6ヶ月ドゥードルのまろんとやたらと吠える11歳のミニチュアシュナウザーの爺さん(大変御迷惑おかけいたしました)トランプの保護者です。

わんちゃんたちばかりに、目がいってしまい飼い主さんにご挨拶もせずに大変失礼いたしました(ToT)/~~~

とてもいやな思いをされたのですね。想像するだけでもぞッとしてしまいます。日向くんは開くんを必死に守ろうとしたのですねぇ!とても頼もしいなぁ!3ワンズの深い絆を感じます。それにしてもケガがなくて良かったです。

その場に我が家が居たら、相手の飼い主さんと…こちらも想像するだけでもぞッとします。
早く日向くん、鈴ちゃん、開くんの楽しく遊ぶ姿ブログで拝見する事を願います。

また、お会いする機会がございましたらママさん、パパさんともお話よろしくお願いします。元気だしてくださいね、

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.02.24 Thu 22:25

有難う御座います~!感激です~!!!(嬉)
その節は、大したご挨拶もせず(出来ず)
大変失礼致しました~。
それなのに、こんな拙いブログに
ようこそおいで下さいました~!
本当に有難う御座います!!!

まろんちゃん、フワフワもこもこでしたよね~♪
その毛を鈴さんに頂戴~!と…
実は私、こっそりスリスリして、まろんちゃんに
嫌がられたオバさんです~。(笑)
ミニシュナ君、11歳???
ま、まじですか~。若い!!!
小さめな感じがしましたけど、綺麗にトリミングされてたから?(笑)

もしかしたら初対面なのに、(特に私)ムッツリした顔してたかもしれないですね~。すみません。
でも、そんな我が家に暖かいお言葉、お心遣い感謝です~!

これから、また何かの機会にお会い出来ますよね?
是非、またお会いしましょう~!
あんぽんたんず共々宜しくお願い致します~!
これに懲りず、何処かでお会いしたら声掛けて下さい~♪
有難う御座いました!

また、こちらへも寄って下さいませ~♪
fuーさんはブログは開設されてますか?

桃ばぁ : URL トラウマになるよね・・・(T_T)

#RYp6tJ8E Edit  2011.02.25 Fri 23:08

WOOF、みんな楽しい夜を過ごしていると思って居たら・・・。
とんだアクシデントがあったんですね!
実は、私達が行って居た新年会でも、
似たような?トラブルがありました・・・(>_<)
加えて、もっと残念な事に、私達の場合、友達同士のワンコの間で・・・。

もっさんを迎えて、今までに何度かそういう場面に出会ったことがあるのですが、
殆ど、加害者(犬)の方の飼い主が、大したことないと思って、
相手の傷を見なかったり、
心からちゃんと謝ってる様に見えなかったりすることが多かったわ!

急に飛びかかられたり、噛まれたりした方は、
たまったもんじゃないよね・・・(-"-)
ほんと、ワンコもトラウマになるだろうし、飼い主もトラウマになります。

百歩譲って、飼い主の不注意で怒ってしまった事は仕方がないとしても、
その後の飼い主の態度で、心がもっと重くなっちゃう事あるよね・・・。

ペコ姫さんは、いつも明るすぎるから、
その反面、相当傷ついて居らっしゃると思います。

悪い事をした訳でもないのに、
なんで、こんな事になっちゃうの~~!って叫びたいよね!
ここで思いっきり、さけんじゃえ~!

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2011.02.26 Sat 00:15

優しいお言葉、本当に有難う御座います~。
心より感謝です!!!

そうなんですね~。
沢山のワンが集まれば、色々とありますよね~。

実は、家の先代のゴルが小型犬に大怪我させたり、
逆に小型犬に耳に穴開けられたり…。
ボールの取り合いで、喧嘩したり…。
良くも悪くも色んな経験させてもらいました~。(滝汗)
なので、少しは場数踏んでるつもりだったのですけど、
今回はちっとも役立ちませんでした~。(汗笑)

今回は、キッカケ作った、開が全然平気で、
固まってた鈴が一番影響を受けた様で…
何だかビミョ~。(笑)

言い方は悪いけど、たかが犬。されど犬。
家族として、可愛がるのは当然ですが、
甘やかす事と可愛がる事は、別問題!
そして、どんなに擬人化して可愛がっても、
やっぱり犬!と云う事を、忘れないで~~~!と…
私の心の雄たけびでした~。

デへへ♪

いつもここぞって時に、さりげなく優しいお言葉、
本当に有難う御座います!
こんな風にコメ頂けて、感謝です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
