Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 押せば命の泉湧く~!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.28 Mon 押せば命の泉湧く~!

雪遊びの後、ものすご~く疲れる様子。

特に日向は、慣れてるハズの家の階段踏み外したり、何にもない所でつまずいたり…。

哀しいかな、これも老化現象か。

温湿布(ハーブやアロマで)したり、マッサージして、一応ケアーはしてる。



で、母ちゃんコレやる事にしました~!



名付けて「お灸の心 母心 当てれば命の泉湧く~♪」作戦~。
(これが判る方…私と同世代?爆)



まずは背中♪
P2280621.jpg



人間で云うところの、百会のツボ☆ワンは腰にあるそうです。
(シッポに近い所で、骨が出っ張ってる所。)



気持ち良いのか、ゴロ~ン♪
P2280622.jpg


写真を見ても判る通り、もぐさの香&煙がスゴイんだけど…。


何故か、私もやってクレ~!と、日向を押しのけて、近寄って来たこのお方。



しっかりやらせて頂きましたさぁ~♪


あっ、この手は父ちゃんだす!(鈴の為ならえ~んやこら~!笑)
P2280620.jpg


んで、この表情♪


片手に棒灸、片手にカメラは無理なので、床に置いて撮影したら、こうなりました~!(汗笑)


肝心な顔が切れてる…。(汗)
P2280623.jpg
肝心の顔は、想像して下さいまし~♪

ただ、カメラ嫌いの鈴さんにしては良い顔しておりました~!

気持ち良かった様です~!


元気印を絵に描いた様な鈴さんも、お疲れなのねぇ~♪(笑)


開は、同じ部屋に居ましたが、近寄って来なかったので、あえてやりませんでした~!

こんな事、無理じいするもんじゃないしねっ♪



こんな感じのセット♪
P2280625_edited-1.jpg


日々のケアとして、普通に動物病院に外来として行けば、

マンツーマンで色々と教えてくれるそうな~♪

なので近々、針灸をやってる動物病院で、レクチャー受けて来ます~!!!


ちなみに、父ちゃん。


俺にもやってくれよ~!!!と…。言い残し。 今日から、出張だす!






父ちゃんの居ない時じゃないと出来ないコレ!

待ってました!とばかりに登場♪


某ハイジが、いつもお爺さんに焼いてもらい、パンに乗っけて食べてる、あのチーズ♪


チーズを焼きつつ、食べる! 旨い!!!
名称未設定-1

Comments

name
comment
ポアロ : URL

#- 2011.02.28 Mon 22:00

元気が出るTVですね!
何とか浪越?  かな?

ai(JADEママ) : URL

#- 2011.02.28 Mon 22:33

えー!!すごーーーーい!
お灸とか犬のツボ(?)マッサージとか 私も興味あるぅー。
いつもバァさんエルにマッサージしよう!って MYマッサージ勝手にやってるけど
少しくらいツボとか知ってたらなーって思います。。。
特にエルはこれから足腰に負担がかかってきやすいし、
お勉強しよっかなーって ちょっと思ったりもしたり♪
やっぱり気持ちいいいんだー。 鈴ちゃんのお顔、イメージできますよ!!

ペコ姫 : URL ポアロさま

#- 2011.02.28 Mon 23:30

ぶぶっ♪正解!!!
流石お判りですね~!
我ながら、懐かしいっす♪(笑)

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.02.28 Mon 23:38

なんか適当にやっただけなんだけど、
相当気持良かったみたい~!
それぞれの顔にそう書いてあった!(笑)

シニアなお年頃になるとね、やっぱりケアは必要だし、
大切ですよね~♪

どうも犬の背骨の両横辺りに、色んなツボがあるらしい~。
今度詳しく聞いてくるので、またお知らせしますねっ♪

私も気持良かった!セルフお灸しちゃった~♪

るびーのまま : URL

#- 2011.03.01 Tue 13:03

はっはっはっは・・・・。
さ~みなさん、親指をたてて~!
・・・・って、知ってるし~(=´▽`)ゞ イヤァ~

お灸って、私の小さい時、親に叱られた時には、
「ほんまにも~、お灸すえるで!!!!」って、怒られたモンですil||li_| ̄|○il||li

でも、このお灸は気持ち良さそうやなぁ~。

父ちゃん、出張から帰ったら、母ちゃんにお願いやね!

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2011.03.01 Tue 20:30

あはは♪私も同じ事、しょっちゅ言われておりました~!
親指立てて~!って、懐かしい~♪(笑)

このお灸、自分でも出来るので、父ちゃんには、
セルフサービスでやってもらいま~す!

じんわり暖かくなって来て、気持ち良いです!
私の場合、眠くなる~♪

えびやん : URL

#- 2011.03.01 Tue 23:41

こんばんは~!
ずいぶん経ってしまいましたが。。。遅ればせながら、日向くんお誕生日おめでとう♪
頼もしいお兄ちゃん☆貫禄もあってカッコイイ~ゴルさんだにゃー♪

しかしペコ姫家はお灸やハーブと。。
至れり尽くせりでワンコ達も癒されてますね!
鈴ちゃん、目がトロンとしていそう(イメージ)

ハイジ大好き♪
おうちで簡単にラクレットが出来るなんて!!すごーい
チーズってどんな種類を・・・?興味津々です

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.03.02 Wed 00:22

日向にお祝い有難う御座います♪
あれよあれよと気づけば、6歳。
シニアの入口に立っております。
まだ、まだ現役で頑張って貰いますけど~♪

ワンを癒してる様で、実は私が一番癒されてるのかも?
こんな事してる時は、私もリラックスしてますもん~♪(笑)

ハイジ好きな人が居て良かった!!!
私ハイジ好きが高じて昔、アルプスに行った事が…。(爆)
その時に食べたラクレット本当に美味しくって~!
素朴だけど、ウマウマですよね~♪

この時は、ラクレットチーズ使いました。
こくがあって美味しいチーズ♪
ハード系のチーズが合う様ですが、
普通にプロセスチーズとかでも大丈夫みたいです~!

ラクレットオーブンでググって見て下さい~。
電気でやるのとか色々とあるみたいです♪
家のは、ティーキャンドル使ってやる、
一番シンプルなヤツですが~。
お値段もピンキリです~!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
