Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > どうにかしてくれぇ~。。。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.06 Sun どうにかしてくれぇ~。。。

参った!!!

なんと私、この歳になって本格的な花粉症になった様子。。(号泣)

元々、ヒノキアレルギーはあったのだけど、

今年は、今すでに鼻水。くしゃみ。目は真っ赤。

その上、声まで変わり…

電話で喋ると、寝起き?とか風邪?とか言われる。。(汗笑)



一応、毎日ハーブティーなんぞ飲んだりして、ケアーはしてるんだけど、

こんな事になるんだったら、もう少し早くから初めとくんだった…。



ま、でも多分、私、これでも軽い方かな?と、良い方へ自己分析♪

なんでもポジティブに行かなくっちゃね~!(笑)



ただ、散歩が辛いっす!!!

くしゃみ連発~。しつつ、鼻水タラ~。

まさか鼻栓して歩けないしねぇ~。


でも、このまま行くと、私・・・・・。

ヒノキが終わる、5月頃まで続く???




今が見頃の梅をバックに日向と鈴さん♪
DSC_0039.jpg

梅が入ってない?(汗)

鈴と開♪
DSC_0040.jpg





そして、もう一つ、私のストレスの元。



それがコレ。



スマートフォン♪
P1130296.jpg


予約待ち1ヶ月で、やっとgetしたのに、

まともに充電出来ない!(電池交換してもダメだった。)

メールの送受信設定が、何かの拍子に勝手に変わる!

メール読んだり、打ってる時に、突然固まって動かなくなる!


一応、本体交換してもらう事になってるんだけど、

品薄状態ならしく、1ヶ月以上過ぎた今も連絡なし~。



どちらも早くどうにかならんかしら~。。。


ひぃ~!はぁ~!



Comments

name
comment
ソレママ : URL お気の毒デス・・・(TT)

#6dRRzuSs Edit  2011.03.07 Mon 16:22

花粉症つらそう~(><。)
今年から杉にも反応しちゃったって事ですかね?
今年は多いって言いますもんね。。。
幸いワタクシはまだ大丈夫だけど、いつか突然なってしまいそうで
びくびくしちょります。
携帯のストレスもわかるー!!!
機械モンはどうしても当たり外れがあるから
残念だけど、外れを引いてしまわれたのかも!
1ヶ月以上連絡ナシってちょっとおかしいですよ。
購入だって最近は1ヶ月かからないみたいだし。。。
クレームっすよ!!!

鈴ちゃん、かなり短くなりましたね!
カワイイよ~♪
あれ?短い方が似合う・・・?

でぇ : URL

#N6kp4qTg Edit  2011.03.07 Mon 17:57

ヒノキにプラス、スギですか(>_<)

どーにもならないですが、お大事にして下さいませ♪

本日は雪混じりで、花粉も落ち着いてますか~

わたくしも、20代の頃はかなり酷くて、

薬飲んでも、鼻せんしてマスクして仕事してました…

でもこの10年以上、そんなに症状が出てなかったんです、

が! 今年はヤバイっすー(涙)

ぐるじぃ~ 何故だぁ~(?◇?)

スマートフォン、興味ありありなんですけど、

使いこなせない気がして f^_^;

いちいちフリーズされてはイライラが募りそう~

初期不良ですか、とっとと対応して頂きたいですねー

一ヶ月音沙汰無しは不親切すぎます~

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2011.03.07 Mon 21:35

そうなんです!間違いなくハズレ。。(滝汗)
ド○モに2回、まだか~!!!と、連絡入れたんだけど、
未だ予約待ちの方が多数いるらしく、今しばらくお待ち下さい。
こればっかり。
自力じゃどうにも出来ないし…。

そして、花粉症。
マジ辛いっす!!!
家の中で、ワンが暴れただけで、くしゃみが止まらない。
アレルギーに総攻撃されております。
それでも軽い方と、言われるんですけど~。(汗笑)

ソレママもある日突然、やって来るので、
気をつけて下さいましね~♪

ペコ姫 : URL でぇさま

#- 2011.03.07 Mon 21:47

治る事もあるんだ~!!!って、そこかい。な反応で、
申し訳ない~!(笑)
私も数年前までは、全然平気だったんだけど~。
今は薬が手放せなくなって来た。
辛いわぁ~。(汗笑)

スマートフォン入れたいアプリ(無料ね。笑)沢山ある。
どうせ入れても本体が変わったら、また一からになるし~。
なので、入れられない。
こんな状態なので、良いか悪いかは、判らん!(笑)

ただ、確かに使いこなすまでには時間が必要かなぁ?
でも、携帯新しくした時と同じと云えば、同じかも~。

あっ、写真や動画は本当に綺麗だし、
パソ画面と同じ条件で、大抵の所が見れるので、
それは便利です!

お互い、しばらくグシュグシュだけど、
頑張って乗り切りまひょ~♪

nanapapa : URL 大変だぁ

#CbJ2H9r2 Edit  2011.03.07 Mon 23:42

花粉症 カミサンが長い事煩っていますけど
今日もひぃひぃいってましたよん
日曜も薬の副作用でドロットさんでソファで
死んでましたねぇ わんが攻撃してキレテましたけど
もうツーラインで鼻栓してマスクするしかにですね
物凄い絵図らですけど
お大事にぃ
スマートフォンはiPhoneにサクッと替えましょうヨw
楽ですよ

レクザフォンってPCでインスコシタアプリ
とかバックアップされないんですか?
入れ替えても(ホンタイ)新しいスマホに移行できるんじゃ?
と宣ってみました

るびーのまま : URL

#- 2011.03.08 Tue 11:17

花粉症・辛いやろ・・・・il||li_| ̄|○il||li
私も、今ティッシュ抱えて、鼻水垂らしながら、PCうってます。
目は痒いし、ぐちゃぐちゃですわ(ノД`)・゜・。

散歩の時は、マスクの下は、鼻にティッシュを詰めて(勿論両方)行くのだよ!!!!!!

あ~~~、嬉しい季節が、地獄の日々に・・・。
仲間が増えて、ちょっと嬉しいかも(¬з¬)σ

機械音痴な私、スマートフォン、ちゃんと動くとええな!!!

fu-(トランプ&まろんママ) : URL

#- 2011.03.08 Tue 13:14

花粉症、何とかならないでしょうかねえ(泣)
私はまだ軽いほうで、くしゃみと目が少し
かゆい位です。

スマートフォン!…やっとget したのに
不良品だったのですね(汗)
auのを使ってますが未だに使いこなして
ませーん。

それから、父ちゃんブログ始めましたが、
まだ写真すらアップしてないつまらない
ものですが…
長~い目でみてやってくだしゃ~い。
ご報告まで(^_^)

桃ばぁ : URL 大変だね~(>_<)

#RYp6tJ8E Edit  2011.03.08 Tue 20:51

花粉症の人、今年はいつもより何倍も苦しいんだよね!(T_T)
私は、あまりアレルギー無いほうなんだけど、
  ※モーラステープのアレルギーで死にかけた・・・(-"-)
息子はひどい花粉症ですねん・・・。
何か良い処方ないかね・・・(*_*)

ペコ姫さん、スマートフォンにしたんだ~♪
時代に着いて行けない時がこんなに早く来るとは思って居なかった私・・・。
iPhoneに変える勇気が無いよ・・・(爆)

鈴ちゃん、全体を短くカットした?
開君もすっかり落ち着いて、大型犬3頭のお出かけも楽になったね!(^-^)

toko : URL

#- 2011.03.08 Tue 21:17

今年はキツいらしいからね~花粉。
今日はちょっときてたよ 鼻と目に。耳鼻科とか薬局の薬は強くて飲めない。眠くなって何も手につかなくなるんだよね。今、行っている病院の薬たけはOK!1日1回飲むだけ。「クラリチンレディタブ10」病院で聞いてみれば?
スマートフォンも散々だね~そういうのってめっちゃストレスだよ。早く新しいのがくるといいよね。

ペコ姫 : URL nanapapaさま

#- 2011.03.08 Tue 23:11

パソ使えば出来る様ですが、それがやり方とか
イマイチ判らないのですよ~。
それにかえって面倒な事になりそうで…。(汗笑)

I電話にしょうか?と、ショップに行ったのですが、
面倒そうな事を言われて…止めました!
それに、家族がみんな同じ所なので、
家族割等あって、一介の主婦がそこまで金掛けるのも
どうなんだろう~。って、感じなのです~♪(笑)

奥様も花粉症なんですね~。
それはお辛い!!!
くれぐれもご自愛下さい~。と、お伝え下さいまし~♪

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2011.03.08 Tue 23:20

マジ?マスクの下に鼻栓???
そうやってクロス君達とお散歩してるの~?(笑)
でも、私もそれやらないと苦しいかも。
それにマスクしてると判らないし~。(爆)

るびーのままは毎年なるの?
今年は特にヒドイ様な気がしませんか~?
私はこんなにひどいのは、初体験だす!(滝汗)

機械音痴、私も同じっす!(これも仲間?笑)
退化しつつある私の脳の活性化せんといかん!と、思って~。
で、張り切って手に入れたのに、出鼻挫かれた…。
慣れない事をやるもんじゃない!と、
しみじみ思う、今日この頃~。(泣笑)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.03.08 Tue 23:26

お~っ!ついに開設されたんですね~♪
頑張りましたねっ♪何かと大変だったでしょ~。
お疲れ様っす!

スマートフォンなんですね~!
今度お会いした時に、色々と情報教えて下さい~♪

花粉症、私も軽い方だったのですが、
今年は、スゴイ!!!
なっても軽いから~。と、ナメテました。(泣笑)

後ほど、そちらに伺わせて頂きます~!
ご連絡有難う御座いま~す♪


ペコ姫 : URL 桃・ばぁ様

#- 2011.03.08 Tue 23:41

私が知ってるのは、11月くらいからハーブティー(ネトル)
を毎日、飲むだけで、症状が少しは改善されるみたいです。
今はサプリもあるみたいなので、それを試すのも良いかもです!

他に何か対処法あったら私が知りたい~!(笑)

スマートフォン、もう脳の退化進行中の私には、
丁度良いかなぁ~。と、思って~。
でも、実際は、今現状でアップアップ。(汗笑)

そんな文明の利器☆お宅もどうですか?
でも、ハズレは引かない様にして下さいまし~♪(自爆)

鈴、短くしたら、一回り小さくなって…
私はそれも可愛いかな?と、思うのですが、
父ちゃんにはかなり不評!(笑)

お出掛け自体は、楽になりましたけど…。
最近開が何かに目覚めた様で、
カラス見て、ぴょ~ん!
風の音にぴょ~ん!
他の犬に合うと、ワンワン。
んで、図体だけはデッカイ!
違う意味で大変だす!(滝汗)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.03.08 Tue 23:47

良い事教えてくれて、有難う~!!!
病院で聞いてみよ~!!!
市販のは眠くなってしょうがない。
なので、鼻に突き刺す薬で頑張って(笑)
それでもダメな時は、痛み止め使ってるのよ~。
眠くならないけど、胃に来る。
ま、でも食欲は落ちてないんだけど~。(汗笑)

ホント、めっちゃストレス感じる。スマフォ。
早くどうにかしてもらいたいっ!!!
新しくなったら、色々と教えてね~♪
宜しくです!

じのぼまま : URL

#- 2011.03.09 Wed 09:33

ぷち、おひさ~~!!
花粉症でっか??ありゃ~、ぺこ姫さんみたいにパワフルな
方でもなるのですね・・・私は今年もセーフかにゃ??

でも突然なるんだよねー。気をつけねば。

お鈴さん、ホント、スリム~になって、でも、開くんとお顔
よく似てる!!

また、連絡しまーす。

菜々Pママ : URL おめでとう~^m^

#KNJuUhXY Edit  2011.03.09 Wed 14:55

花粉症おめでとうございます^m^なんてね^^
私も約18年ぐらい前から花粉症です><
今年はいつもの5~10倍のようですから、今まで大丈夫だった人もなる人が多いんでしょうね。。。

花粉症は1年中ですからその中の何カ月と思って戦うしかないですよね・・・(T_T)
ある女優が漢方で治ったと言っていたのですが、どうなんでしょうか?(99番だったかな)
私も漢方を飲んでるけど、違うのだから全然意味がないし。。。
薬も1ヶ月前から飲んでるし、紫蘇ジュースも飲んでるのにくしゃみがーーー><
でも、軽いのかな^^;

鼻栓なるものもありますが、効果は微妙。。。
しないよりはいいかもしれないので、鼻水止めと思ってしてみるのもいいかも(^_-)-☆
後、メンタムを塗るとスゥーっとして花も通りますよ(*^^)v

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.03.09 Wed 22:03

花粉症・・・マジ悩まされてる。。(泣)
どうにかならんのか!!!って感じ~。

鈴、小さくなったでしょ~!
益々、女っぷりを上げないとね~♪(なのんこっちゃ?笑)

首長くして、連絡待ってるわぁ~ん♪
ヨロシコ!!!

ペコ姫 : URL 菜々Pママさま

#- 2011.03.09 Wed 22:10

いやいや、おめでとう!は、こっちのセリフ~!!!(笑)

ホント、こんなにヒドイ花粉症は、生涯初だす!
色々と情報有難う~♪

漢方って、私55番?飲んでたんだけど~。
でも、何で飲んでたのか・・・???(汗笑)

ちなみに、早速メンタム塗り塗り。
スゥスゥ良い感じっす♪(爆)

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2011.03.10 Thu 03:33

せっかくのレグザ散々だね
やっと来て触り倒すぞって思っても
調子悪いとほんまにストレスだよね
早く花粉もレグザも色んな事も解決したらいいのにね

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2011.03.10 Thu 20:11

ホント!ホント!レグザはぼやいた効果?
やっと交換してもらえた~!

花粉は・・・未だ格闘中。。。(泣)
こんなにヒドイのは初体験。
毎年なる人や、重症の人の辛さが身にしみるぅ~。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
