Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 祈りそして願う。。。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.16 Wed 祈りそして願う。。。

毎日の様に何処かで大きな地震が起きてる。

少し減ったとは言え、毎日の様に余震が襲う。

TVでは原発がどうとか、放射能がどうとか、連日放送されてる。

そして、小売店では空になってる棚。

道路は、ガソリンを求めて渋滞があちこちで起きてる。


みんな心配で不安。。。


だからこそ~!

そんな時だからこそ~!

私達はいつのも日常の生活を心がけて~。


必要以上に買い貯め等しないで、家族元気で日常が送れる事に感謝しつつ…。

今も大変な思いをして、日常を奪われてる方々。

そして、動物達。

そんなみんなにも、日常が一日も早く訪れる事を願いつつ…。


そんなみんなと共に、今を生きて、一緒に乗り越えて行きたい!と、切に願い…。

そして、祈ります~!!!



夕食は、このランタンの明かりで食事。
P3160655.jpg

これ以外にイケるかも~!

何でもない食べ物が美味しそうに見える~!(笑)


とは言え…。


現実は、テーブルの上を狙う、怪しい白い巨大物体。

テーブルの下で、寝たふりしつつ様子を伺う茶白な中物体。

ヨダレ垂らしながら、じ~っと待つ、ちょいデブな黄金物体。

そんな輩達とアタフタしながらの食事です~。(笑)



こんな小さな事から、コツコツと今出来る事を、日々やって行こうと思います~!

時間が掛かるかも知れないけれど、

いつか、こんな事があった!と、皆と笑顔でお話し出来ます様に~!










我が家の輩達。

外で寛ぐ、ネコにロックオンされてる、鈴と開。
P3090648_edited-1.jpg


我が家の食いしん坊!オヤツの催促してる、日向。
P3090653_edited-1.jpg



改めて…。

こんな我が家に心配してメール下さったり、お電話して下さった、皆皆さま♪

本当にどうも有難う御座います~。

心より感謝しております~。

そして、何よりも心強かったです!

本当に有難う!!!

Comments

name
comment
じのぼまま : URL

#- 2011.03.21 Mon 16:03

ペコ姫さん、お元気ですか??
横浜はだいぶ落ち着いてきました。

4月になったら会えるかしら??

それまで、お互いにできることを精一杯やって
困ってる方達のほんのちょっぴりでも力になりたいですね。

桃ばぁ : URL

#RYp6tJ8E Edit  2011.03.22 Tue 12:15

ペコ姫さんの持ち前の明るさに、助けられます(~_~;)

大変な時も、こうやって前向きに明るく・・・。
私も見習わなくちゃ・・・♪

早く、又みんなで笑って会えるようになると良いね!
私も、自分に出来ることからコツコツ頑張ります!

えびやん : URL

#- 2011.03.22 Tue 20:55

ペコ姫さんファミリー♪
元気な姿を見ることが出来て安心しました!

停電も工夫次第で気分も変わりますね~☆
ピンチを逆手に、色んな考えが出てくるのですね!!
我が家はありきたりなランタンで。。
私も頭使わなくちゃ~!

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.03.23 Wed 20:49

レス遅くなって申し訳ないっす!
節電しなくっちゃ~で、パソ立ち上げない様にしてた~。(笑)

大分落ちつきはしたけど、毎日震度3,4が数回はある。
あんぽん不安げな顔するのよね~。
予定は全て白紙になっちゃったし~。(汗笑)

あんぽん共々、またお会い出来るのを楽しみにしちょります~♪

小さな事でも皆でやれば大きな力になるもんね~。
コツコツ地道にやっていきましょ~!

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2011.03.23 Wed 21:04

レス遅くってすんまへん~!
何をおっしゃいますやら~。そんな事言われたら照れるぅ~!(笑)

人は幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せなんだ!と…
誰かが云ってた。
その通りだなぁ~と思えますね~。
こんな時だからこそ、ユーモアも必要かな~?と~。
ま、私にはそんな時に、機転の効いたユーモアなんて言える、
高等なオツムは持ってませんが~。(汗笑)

ホント、また是非お会いしましょう~!!!
色々と有難う御座います~♪

そー云えば、棒茶の新茶…。
早速申し込みしました~!
毎日、仏壇に供えた後、私がそれで一服。
今やこれが至福の時で御座います~♪(笑)

ペコ姫 : URL えびやん様

#- 2011.03.23 Wed 21:12

毎日、通勤お疲れ様~!
TVで電車ネタ?みる度に、普通でも大変なのに、
余計に大変だろうな~。
私には出来ん!と、思いつつ見てます~。

うめえび君達は元気ですか?
また、是非お会いしましょうね~!

借りっ放しのタッパ…ホント申し訳ない。
気になってるんだけど~。(滝汗)

何処かに出没時には、是非声掛けて下さいね~!
宜しくです~!!!

るびーのまま : URL

#- 2011.03.23 Wed 22:25

素敵なランタン・・・・と思いきや、やっぱり、そー言う事ね(¬з¬)σ

ペコちゃん、人生イロイロあるけど、辛い事が多いほど、
人には優しくできるのだから~♪♪
って、海援隊が歌ってたね。

今回のことで、どれだけ人が優しくて、心強いか、分かったきがしますね。
その逆をするのも人間・・・・・((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル

でも、今は、優しくありたいです。
まだまだ、大変やと思いますが、
笑って、お話出来る日を、ほんまに楽しみにしてます。

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2011.03.23 Wed 23:27

本当そうですね~。こんな事があると、余計に
人間って一人じゃ生きて行けない!と、感じます。
こんな経験、そう出来ない貴重な体験。
だからこそ、前を向いてたいです!

もう少し落ち着いたら是非お話しましょ~!
ヒマなあんぽん達も遊んでやって下さいまし~♪
人生いろいろ。犬生いろいろ。ですね~♪(笑)

いつも有難う御座います!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
