Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 秘密兵器???

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.29 Tue 秘密兵器???

相変わらず興奮したり、他の犬を見ると、ワンワンと吠えたてる。

開。。。

嬉しい時は、何故か遠吠え~。(意味不明な坊っちゃんっす。笑)

2月に、それでみんなが散々な思いしたのに、全然判っちょらん!!!



本当は、私のトラウマ解消も兼ねて、3月中にもう一度Woofに行き

しつけ相談受けるつもりでしたけど、先方との予定が合わず…。



んで、考え、用意したのが、コレ!

Pet Corrector。 躾用のスプレーです♪
DSC_0042.jpg

これ、結構な音がするので、想定外の音や聞いた事のない音に

過剰反応する開にはピッタリ?と思い用意しました~。


家の中では、開が吠えると、新聞丸めてテーブル等をバシッと叩く事で、

吠える回数が減りました~。

でも、外に新聞丸めて持ち歩く事も出来ず…。

かと言って、このままでは良い事は何もないので~。


後は、コレをスプレーするタイミング。。

これが一番重要~~~!!!


開のワン=プシュー。(母ちゃんの運動神経が問題?笑)

開がこれでどんな反応するか?

楽しみな様な~。 怖い様な~。(笑)



最終的には、無駄吠えを止めてくれる事ですが、

とりあえずはコレを見ただけで、吠えるのを止めてくれる様になると良いな~。

と、思っております~!


説明には、オヤツを片手に持ちながら、

吠えるのを止めたら、オヤツを与えて褒める~。と、書いてありますが、



私はあえてオヤツは持たずやるつもり~。

そして、特に褒めたりもしません。(笑)


下手に家族が褒めると、余計に興奮する事もあるし、

イヤな思いさせるのに、オヤツを出す必要もない~。と、思うからです。


それよりは、コレを見ただけで吠えるのを止めた時に、

しっかり褒めてやりたいと、思ってま~す!(ま、これは私の考えですが。)



ただ正直な所、私自身、吠える事全てが悪い事。とは思っておりません。

吠えて知らせてくれる事もあるし、ワンにとっては、重要な言語ですもん~。

その辺りが難しい所ではあるのですが…。



さて、どうなりますやら~!

これこそ、神ぞのみ知る~!でしょうか~。(笑)



そしてもう一つ、念には念を入れて…。


日帰りですが、Woofに行き、しつけ相談受けます!

このスプレーだけじゃなく、プロの知恵も少しは借りて~。

そして、私と鈴さんのトラウマ解消の為。(笑)




これは、私の秘密兵器♪

DSC_0043.jpg


最近はリーディンググラス。とか、シニアグラス。とか云われておりますが、

要は老眼鏡だす!(笑)


鈴と開にヤラレない様に、要注意だわぁ~♪


やっぱりこれがあると、新聞も本も良く見える!!!

Comments

name
comment
菜々Pママ : URL タイミングって。。。

#KNJuUhXY Edit  2011.03.30 Wed 10:18

開君とペコ姫さんのタイミングが大切ですよね~^^
運動神経の問題でもあるんですね!
確かに反射神経が悪ければ、開君にとっても
「ん?かあちゃんどした?」ってなりますもんね^^;
頑張って下さい(^_-)-☆

でも、吠えるのを直すのって難しいですよね。。。
他人のお犬様に吠えてしまうと飼い主にとっては、
どうにか直したいけど、肝心な時に吠えなくなるのも困るし。。。
難しいですね><

老眼鏡って言わないの?
私もそろそろかも・・・
新聞は大丈夫だけど、針が・・・
でも、まだ作らないも~ん^m^

fu-(トランプ&まろんママ) : URL

#- 2011.03.30 Wed 11:58

主人の実家のご心配までして頂きありがとうございます。
原発の心配はありますが、それぞれ仕事もしなくては
なりませんので、娘の下宿先に来たり帰ったりしております。
原発の作業員の方達に感謝しつつ、一日でも早く安全に
暮らせる事を祈るばかりです。

吠えるといえば、うちのトランプの右に出るもの無しです
(汗)小さい頃から金属音の様なキンキンする声でワンワン
とうるさいのなんの。かくれて吠える度にフライパン叩い
て脅かしてみたり、アルミ缶の中に石を入れて投げてみたり
…はじめは効果あったのですが、そのうち後ろを気に
しながら吠えてました(汗)
根負けしてしまった根性無しのバアです。
何でも根気よくやらなくては、ダメですよね。

是非しつけ方法教えて下さい。もう11歳では遅いかも
しれませんが…

まろんは、夕飯作っていると独りで退屈なのか
よく吠えます。ソーッと覗くと、何もない部屋の
空中に向かって何かがいるかの様に吠えているの
ですが…何か見えるのかな?!

開君は、きっと吠えて感情表現しているのですね。
トランプも、いろいろな吠え方して笑ってしまう
時もありますが、結構飼い主には深刻な悩みです
よね。

Woofのしつけ相談結果楽しみにしてます !




ペコ姫 : URL 菜々Pママさま

#- 2011.03.30 Wed 20:48

そうなんですよ~。タイミングを間違えると、ただのスプレーだし、
あまり使い過ぎて、音に慣れてもそれはそれで問題だし~。(汗笑)

先週末、ランに行った時は、開が会う子会う子にワンワン。
なので、誰も近寄ってくれなかった。(滝汗)
ま、家の子だけでも十分遊べるのですけどねっ~。

今は老眼鏡とは言わないらしいですよ~。
どうもお年寄りみたいなイメージが良くない。って
事みたいです~。
でも、老化現象の一歩でしょ!と、思うのは、私だけかしら~?(笑)

私が、老眼を決心したのは、針。
糸を通すだけなのに、三〇分位掛かっちゃって…。
なので、菜々Pママもそろそろですよ~!(笑)

ただし、コレ一度使っちゃうと、もう後戻りは
出来ませんので~!あしからず。(笑)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.03.30 Wed 21:22

元通りの生活に戻るのには、
大変な労力と時間が必要でしょうけど、
早く原発問題が収まって、風評被害が少しでも無くなり、
もう少し落ちついた生活が出来るといいですよね~。
一日でも早く、その日が来る事を願っております~。

もし、何か出来る事があれば、微力ながら喜んで
させて頂きますので~。いつでもご遠慮なく~!!!

ただ、恥ずかしながら、いわき市=ハワイアンズ。
私にはこのイメージしかないのですけど~。(汗笑)
昔、子供達と家族でよく行ったんですよ~。
ちょいとワイハへ~♪なんて~。
いわき市の皆さますんません!って感じです…。

あっ、同じです!今、開が段々と新聞に慣れて来て、
振り返りながら、吠えるタイミングを見てる~。って
感じです~。
そして、私も先代の子に缶に石入れたりしました~。(笑)
根負けも同じです~。
継続は力なり。って、毎日の事となると難しいですよね~。

そんな失敗も踏まえて、今回のコレなので、
実際どうなるのか、予測もつかないのですけど~。

そんな私が人にウンチク言えるほど、出来るかも疑問ですが。(汗笑)
今日無駄なジャンプの時に試してみたら、それ以来、
ジャンプしませんでした~。
ただし、スプレー缶に興味津々でしたけど~。(汗笑)

まろんちゃん、もしかしてお空に居る、ももちゃんが見えてる?
ももちゃんがしっかり頼むよ!と、云ってるのに、
まろんちゃんが答えてるのかしら?なぁ~んて、
チョット思ったりしました~。
私の都合の良い妄想かしら?(すんまへん♪笑)

Woofのしつけ相談、どんな感じだったか、
お知らせしますね~!
私達と相性が合うと良いのですけど~。
それが一番気になる所っす!

じのぼまま : URL

#- 2011.03.31 Thu 15:29

おひさです。お元気ですか??

私としてはこのスプレーも躾教室も興味津々!!
黒い開くんであるぼーの吠え癖でじのぼままも
ずっと悩んできたのです。

そして、ペコ姫さん同様、吠えなきゃいい子とも思ってないの。
吠えるべきところは吠えてほしいし、とにかく、威嚇吠えとか
無駄吠えを止めさせたいのです。。。。

是非是非続きを聞きたいよ~~。

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.03.31 Thu 23:57

お帰りなさ~い!なぁ~んて~。(笑)
我が家はみんな元気っす♪ま、相変わらずです~。

スプレー、特にビックリ?な感じでは無さそうですが、
気にしてますね~。
本当に興奮した時にどうなのかは、まだ不明。
肝心の開より、日向と鈴がビックリしてるかも~。(汗笑)

吠えてもコチラがちゃんと制御出来れば、
それに越した事はないんだけどねぇ~。
開にこれが無駄吠え!と、判らせるのが難しいし~。
お互いに根気よく頑張ろうねぇ~♪

また、あそぼーね♪

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2011.04.01 Fri 12:43

我が家では無駄吠えが激しい時には
机などを素手で叩いています。
当然、手が痛いんですが
何かを手に取る余裕が無いので我慢しています。

おやつ作戦も手作りのお芋クッキーと
臭いの強いマグロジャーキーを使い分けています。
しかし、テンションが上がってしまった時には成す術無しですね。
夢中になって遊んでいても、
呼び寄せるなんて出来そうもないです。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.04.01 Fri 23:02

開もそうです。
ワンワンもだし、呼び戻しなんて・・・開に限っては
夢の又夢って感じです~。(汗笑)

ただ、妙に賢い?
KYな様で、結構見てるんですよね~。
もしかして、私が開におちょくられてる?なんて思う事も~。

とりあえず、他の犬見て、ワンワン。
これをどうにかしたい!
今はそんな感じです~。

ま、一つづつコツコツと~。てな感じでしょうか~。(汗笑)

しかし、プッチ君、そんなに吠えてない様な~???
私の気のせいかしら?(笑)

ai(JADEママ) : URL

#- 2011.04.02 Sat 00:21

3月無料チケットで遊ぼうのwoofも流れてしまい
4月は後輩ちゃんと一緒に行こう!と考え中です♪
ぜひご一緒出来ればいいなー。って教室に通うんじゃ
遊べないのかな??

吠え癖~。Jadeはエル・神が鳴くと鳴くタイプです。笑
でも開君同様、他犬にも吠えるし 興奮すると吠える。。。
私は、Jadeが小さい時から 吠えてもいいけど、
私が「おしまい」って言ったら やめなさい。諦めなさいと教えてきました!
それがai家のルールです♪
なので、どんなシュチュエーションで吠えても結構だけど、
いつまでも吠えてんじゃねーぞ。って感じです。笑
でも若くてイケイケな分、ノリノリで吠えますけど…。
おうち、それぞれのルールで教えていければいいですよね!
開君がんばれーーーー!!
うちも頑張ってるぅーーーー!笑
また開君の経過報告、待ってます♪♪

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.04.03 Sun 00:55

そうですよね~。我が家も大量に持ってた割引チケット。(汗笑)
躾は教室とか訓練を受けるんじゃなく、
あくまでも相談です。(多分相談のみ。笑)

先代の子達で、私も散々訓練は受けたので、
結局、犬が出来ても飼い主が同じ様に出来ないと、
何も始まらない?どころか、そこで終わっちゃうもんね~。

なら、それをやれば良いじゃん!なんだけど…。
開が判らない?(汗笑)
まず、スイッチの入るポイントが判らない。
出来る時と出来ない時の差が激しい。等々…。

今までにない、ニュータイプ?
日向や鈴に、開を任せ過ぎたかな?と、思ってみたり~。

だからって、凄ーく悩んでる~。って云うほどでも
ないのだけど…。(私自身もどっちやねん!な感じ。笑)

ま、これを機に開ってヤツと向き合うのも良いかな~!
と、思ってねっ♪

家は、開が切り込み隊長。
それを見て、日向が警戒し、鈴は無になる。(爆)

チームあんぽんたん♪頑張りますっ!!!
また、相談させて下され~♪
有難う御座います~!!!

toko : URL

#- 2011.04.12 Tue 21:29

色々あるんだね~
我が家も相当にぎやかだよ。窓の外見てはワフワフ言ってる。急に「ウォン!」っやられるとドキってするんだよね。心臓に悪い。
woofの報告も楽しみ~

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.04.13 Wed 00:59

ホント色んな便利グッズあるよね~。
大分前に、近所の人が使ってたのを見て(スタンプーね。)
その時には、へぇ~。くらいだったんだけど…。
気づけば、明日は我が身になっちゃいました~!(笑)

家なんて、大きいの3頭だから、
近所に響きまくりです~!(滝汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。