Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 再び・・・・・。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.09 Sat 再び・・・・・。

2月以来、行って参りました~! woof♪

今回は、遊び半分。お勉強半分。(笑)

まずは、お勉強編~。


結果から申しますと…。



男性の訓練士さんは、物腰も柔らかく、

限られた時間でしたけど、よーく話を聞いてくれましたし、

時に実践も交えて、ちゃんと判り易く、答えて貰えました~。



父ちゃんには、目からウロコの連続だった様子。

私の方は、開に関しては、ちょっと頭打ちの様な状態だったので、

的確で、良い助言を頂いた感じです~!



色んな言葉を頂きましたけど、

今回の事で、一番印象に残った言葉は…。


ランで遊ぶ時には、ただ犬を楽しく遊ばせるだけじゃなく、

飼い主と楽しく遊ぶ時間を、意識して持つようにして下さい~。


そうよね~。と、改めて思いました!(笑)

特に開に関しては、ホッタラカシだった!と、反省しました。




天気が悪く、大雨が降ってたせい?

それとも世相を反映して?

私達が1番乗りでした~!


あえて、プールには入れなかったのですが、

プールに行こうと必死に引っ張る、鈴さん&開くん。

こんな事は記憶力抜群だわねぇ~。(汗笑)


その代わりに、体育館みたいなランで、皆でぶっ飛びました♪

カメラは忘れる。おもちゃも忘れる。



で…。



チョイと残念でしたけど~。

ま、それなりには楽しめたと思います~♪


お前たちの記憶力を母ちゃんにギブ!!!(自爆)



あの例のスプレー、大活躍中♪


今は、スプレーを見ただけで、ワンワン吠える事もないし、

逆に、コチラに注目してくれるので、アイコンタクトがとれる。

なので、これからは一歩進んで…。

オヤツ片手に持ち、スプレーしない時に、コチラを見てくれたら、オヤツ♪


見るだけで、オヤツが貰えるなんて~。と、開に思ってもらい。

アイコンタクトがとれる様に~!

しかし、見ただけで、オヤツ貰えるなんて、なんと贅沢な~~~!!!

と、思う、母ちゃんはセコイ?(笑)


談合坂にて~。(スマフォで撮影。)
DSC_0047.jpg








折角ココまで来たんだから、朝霧の方でも行ってみよう~!

と、父ちゃん。。


この一言が運の尽き???


朝霧に近づくにつれ、モヤは掛かる…。

雨足は更に強くなり…。

雨女のお前のせいだ!と、父ちゃんから、責められる羽目に~。

それはないよね~!!!(泣)



気を取り直して、食事したカフェにあった、雛壇にて記念撮影会♪(笑)



何が始まる?と、緊張中。日向♪
DSC_0059.jpg


スタッフさんの可愛い!の声援にこの笑顔。鈴さん♪
DSC_0058.jpg


スタッフさんの持ってる、ボールが欲しい~。でも、頑張ってステイ中。開クン♪
DSC_0057.jpg


今回は、あんぽん達にはちょっと不完全燃焼だったかも?

ま、たまにはこんな日もあっても良いのかなぁ~。と、思う~。。

これからも、楽しい事を日々積み上げて、行こう~!




ちなみに、帰りの道中。

河口湖方面に戻り、高速に乗りましたけど…。

モヤどころか、雨はとっくに止んだようで、晴天が広がっておりました~!

これも私のせいか~!!!(泣笑)

Comments

name
comment
じのぼまま : URL

#- 2011.04.11 Mon 10:08

よかったねー!!実り多きワフだったみたいだね。
確かにお天気はちと残念でしたが。。。

こちらも今度ボーの威嚇吠え矯正の旅いってこうよかな??

最後の記念撮影、やっぱり鈴ちゃんが一番ノリノリだね~。
可愛いー!!ってお声で一層かわゆいです!!!

女の子だわ~。

勿論日向さまに開さまもgoodですが。(笑)

とにかく今は私もレイのスプレーゲットするどー。
興味津々。。。

るびーのまま : URL

#- 2011.04.11 Mon 10:42

お~~、私もその、レイのスプレーゲットしたいど(゚Д゚≡゚Д゚)

ワフ、今年は是非是非行ってみたい所№1です!!!!

日向・鈴・開君達は幸せやなぁ~(¬з¬)σ

ソレママ : URL

#6dRRzuSs Edit  2011.04.11 Mon 11:47

今回は日帰りですか~?
いいなぁ、ウチもまたwoof行きたいっす!

ワンの記憶力ってすごいですよね!
ウチのは、鈴ちゃん&開クンと逆パターンで
プールに近づくと足がストップすると思います(笑)

ちなみにソレパパもすーっごい雨男!デス。。。

プッチの父ちゃん : URL 思い当たる節が…

#8BzXdzEE Edit  2011.04.11 Mon 15:37

みんなひな壇の写真ではいい笑顔していますね。

我が家もドッグランでの遊ばせ方には思い当たる節があります。
プッチはいつも他のワンコ達と追いかけっこをさせて、
飼い主とのコミュニケーションなど殆どありません。
ほったらかし状態でした。

例のスプレー良いですね。
プッチは車の中からお散歩中のワンコに向かって吠えまくるので、
『プシュッ!』っとかましてやります。
追加でもう1本購入し、家用と外出用で使い分けています。
スプレーを見せただけで尻尾が下がるの所が笑えます。

fu-(トランプ&まろんママ) : URL お帰りなさーい♪

#- 2011.04.11 Mon 16:45

結果楽しみに待っておりました(^-^)

ランの遊ばせ方、これはワンと飼い主のコミニュケーションを
深めるということなのでしょうか。信頼関係は人間もワンも
大事だということですね(*^_^*)

スプレー効果絶大ですね!!

勉強になりました。ありがとうございます!



桃ばぁ : URL おかえりなさい~ヽ(^o^)丿

#hfQuZMIw Edit  2011.04.11 Mon 17:20

久しぶりのwoof、良かったですね!
やっぱりあそこは、雨天でもOK!って言うのが良いね!
充実した一日で、また賢くなったね(^_-)-☆
   あんぽんたんずさんたち・・・♪
みんなの笑顔、最高~\(~o~)/

ひな壇の記念写真は、
鈴ちゃんが一番嬉しそうなお顔だね~(^O^)
やっぱ、乙女なんだわ~~^♪

例のスプレーとやら、もっさんもちょいと試したい・・・。

で?ペコ姫さん、雨女?かいな・・・(-"-)・・・・(爆)

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.04.11 Mon 22:37

そうそう、この子達って、おだてりゃ木に登る?
そして、外面の良さもピカイチだよね~♪(鈴だけ?笑)

大抵の訓練士さんは、それぞれ1頭づつで~。と、
云われるんだけど、ワフの方は、3多頭と云う事を
理解したうえで、それに沿った説明してくれたし、
ただ褒めるだけじゃなく、がっつりと叱り方も教えてくれた~。
家みたいに3頭も居ると、叱らない様に~。
なんて絶対に無理だもん~!
叱らないに越した事はないんだけどね~。(笑)

スプレー、なかなかイケると思うよ~。
ただ、あまりスプレーし過ぎると、直ぐに無くなっちゃうし、
人間に掛かると冷たい。(笑)
通りかかる人にビックリされるかも?
でも、ちゃんと意識して使うと、効果絶大!

大きい缶もあるけど、それ持っての散歩には
ちょっと使いづらいかも?
なので、散歩とか外出用は小さい缶をお勧めします~!

今度、皆で会う時には、あちこちでプシュー!かしら?(笑)

ペコ姫 : URL るびーのまま様

#- 2011.04.11 Mon 22:44

ワフいこーいこー!!!(笑)
シーズンに入ったので、良いお値段するけど、
十分楽しめると思われます~!

スプレー拾い食いする鈴にも使える~。
ただ、スプレーみせるだけで、とりあえずは止める!
でも、チョット隙を見せると、一瞬でやろうとするんだけど~。
相変わらずの鈴さんだす!(汗笑)

ノンビリお昼寝してるあた坊達も十分幸せだす♪
私も横で添い寝したいっす!(笑)

ペコ姫 : URL ソレママさま

#- 2011.04.11 Mon 22:54

へぇ~そうなの?ソレパパも~。
家は、私と日向のコンビで
お出掛けした時には、必ず悪天候。
この間のワフは雨男と雨女と雨犬の
揃い踏みだったんだね~。(爆)

ソレちゃん、水を嫌がるの?
んじゃ今年は、一緒にプールで特訓する?
鈴も嫌がったけど、何度も通ってたら、得意種目に変わった~。
ソレちゃんもイケると思うけど~。

余震も続いてるし、大変な時だけど、
そんな時だからこそ、出来る事で協力しつつ、
みんなで元気にあそぼ~!!!

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.04.11 Mon 23:01

開もそうでした~!
まず、呼んでも来ないし…。
ま、楽しく遊べてるから良いか~!と、思い
放置してたんですよね~。
今はそのツケが廻って来てる感じです~。(汗笑)

ただ、今からでも遅くないので、お互いに
少しづつ良い方向へ行ければ良いですね~!
一緒に頑張りましょうね~♪

開も車中ワンワン凄いです。
そんな時は、家もプシュー♪
ただ、開はシッポ下がらないです。
でも、明らかにテンションは下がってますけど~。
ま、どっちもどっちかしら?(笑)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.04.11 Mon 23:09

犬育ても子育ても同じ~。と云う事ですよね~。
この歳で、今更子育てもツライものがありますけど、
特に開は無駄に図体デカイし~。(汗笑)

とりあえず、家庭犬として何処に行っても、
問題の無い子になって欲しい~。
願いはそれだけなんで、あまり目標は高く無いのですけど~。
家のこれが参考になるなんて~。
有難う御座います~!

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2011.04.11 Mon 23:25

ただいまです~!!!
この間の時には、敷物みたいなのがあって、
開はパッドが、ズル剥けちゃったんですけど、
今回は、何にも無くって逆に良かったです!(笑)

ただ、プールに入りたがって、それが大変でした~!
プールに入ると、後が時間掛かるし、大変なのでねぇ~。
今度はゆっくりプールでハッスルしてもらうつもりですが、
いつの事になるやら~。(笑)

鈴は良くも悪くも空気の読める子だす!(爆)
いつも真っ直ぐな男の子とは、こんなとこは違うと思われます~!
ちゃっかりマンボーさん♪(汗笑)

いつか、皆でワフに行きたいですね~!

そして、私は自他共に公認されてる強力雨女で~す!
雨乞いされる時には、ご一報下さいまし~♪(自爆)

もっちゃんにはスプレー必要なさそうだけど~。
もっちゃんのワンワンなんて、開のそれに比べたら
子守唄だす♪多分~。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。