Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > いつもの日常。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.12 Tue いつもの日常。

家から歩いて15分くらいの所にある、桜。


DSC_0067.jpg


DSC_0066.jpg


DSC_0064.jpg


DSC_0069.jpg


この公園の駐車場は、1か月前の地震で亀裂が入り、

今もそのまま、半分以上は使えなくなってる。

そして、沢山ある桜の何本かは、傾いている。

それでも、こうやって綺麗に花を咲かせてる。


自然って本当にスゴイ!!!と、今年は、

いつもと違う気持ちで眺めて来ました~!



シャンプー仕立てで、フワモコな鈴さん♪(手前の白い影は開がフレームインして来た為。汗笑)
DSC_0085.jpg


コイツも一緒に~!
DSC_0084.jpg


DSC_0081.jpg

いつまで真っ白フワモコで居られるかしら?




今我が家では、あんぽん達に“マイクロチップ”を入れるか否か。

で、議論沸騰中~???(笑)


今回みたいな事があると、いつどこで、はぐれてしまうかもしれないし、

どんな事があっても家の子である事の証しだし~。

で、私は入れたい!と、思ってる。

でも、父ちゃんは、あえて体に異物を入れる事はねぇ~!と、猛反対。

いつもココで話は終わるんだけど~。(汗笑)


みんなはどうしてるんだろう?と、チョット思ったりして~。(笑)

皆さんはどうされてますか?





ま、それとは別に…。

そろそろ残り少なくなって来たので、まとめ買いしました~。

DSC_0070.jpg

これがあるだけで、安心出来る気がするのは、私だけかしら?

あまりコレばかりに、頼るのは良くないと思うけど、

コレがある事で、人もワンも落ちついて居られるって事は、良い事よね~。(笑)


ま、これが大量消費されない様に~。

コレが無くても、落ち着いて居られる様に、なります様に~。



全然話は違うけど…。



これは、今話題の“天使のチョコリング”
DSC_0074.jpg


DSC_0078.jpg

これで5百円は安い~! それに味も旨いっす!

人気があるのも頷けます~!

Comments

name
comment
toko : URL

#- 2011.04.12 Tue 21:42

まあ!開くんきれいになって。真っ白だね!

まとめ買いのってあの秘密兵器のやつ?
これって音がなるんじゃないんだ。

とぼっチは今週 トリミング。なかなか予約がとれない。ルーナなんて1ヶ月以上待ち。4月末に初トリミング。どんなふうにしてもらおうか悩み中(笑)

えびやん : URL

#- 2011.04.12 Tue 23:57

シャンプーの後は特にフワフワのモフモフさんですよね~♪
いつまでもってくれるかな~って私も思いますよ。

マイクロチップ、議論中ですか!
うめ吉とエビスはそれぞれの首輪に
鑑札・狂犬病の札・迷子札・ワンコのお守り~
とジャラジャラ着けております。。
噛んでいたずらしないように、留め金は短く加工してます。

マイクロチップは数種類のメーカーがあるようで
それを読むリーダーがメーカーと合ってないと読めないとか!?
埋め込まれたチップの電池の寿命が10年位とも聞いています。
しかし、ワンコの保険ではマイクロチップを推奨していて
装着していると掛け金が割り引かれるそうです。
(保険会社の全てがそうかはわかりませんが)
益々悩ませてしまったら御免なさい~。

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.04.13 Wed 00:36

何処のトリミングも予約取るの大変なんだね~。
特に開は大変みたいで、いつでもOKとはいかない。
なので、終わったら、すぐに次の予約を入れておく感じです。(汗笑)

お宅は、トリミングし甲斐のある子ばかりだし、
余計に大変なのかしら?
でも、その分楽しみもあるよね~♪
ルーナ君、楽しみだ~!

スプレー、窒素?みたいなのが出る。(無害)
人間に掛かると、冷たくって、白いモコモコみたいな
泡がつくの~。
プシューって大きい音が出るので、それにビックリって
感じのモノです~!

今度、音聞いてみてね~!(笑)

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.04.13 Wed 00:51

家は何か付けてもすぐに無くなる。
落としちゃうみたいです。
いつもワチャワチャな散歩だから余計かな~?(泣)

チップ、昔はそうだったんだけど、
今は世界共通で、30年持つ。と、
云われてるらしいです。

一応、全国の獣医師会でも、推奨する様に~。と、
云われてるらしい~。(係りつけの獣医の話し。)

ただ、全ての子に付いてる訳じゃないから、
保健所に保護されても、リーダー当ててくれるとは
限らないらしいです~。
この辺りの規定が、市町村に寄ってバラツキがあるみたい~。
当然、費用も違うみたいだけど~。

私的には、毎年狂犬病やワクチンとかの
予防注射を、数年に1度にして、
その分、チップ入れる様に義務化した方が
良いと思うんだけどねぇ~。

ま、それでも家の父ちゃん、猛反対しそうだけど~。(汗笑)

えびやん : URL

#- 2011.04.13 Wed 01:22

ワォ!そうでしたか!!
すみませぬ~情報が古すぎて!!!
もう一度勉強し直さなければ~!!!
30年もつんですか、凄いな~☆ それならば安心ですね♪

う~ん確かに必ずしもリーダー当ててくれるかどうかは謎ですよね。。
チップの義務化が進めばリーダー当てるのも義務!ってね☆
なるかもしれませんね、将来は。。!?

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.04.13 Wed 21:05

あれまぁ~早速有難う~♪
実は私も最近まで、そう思ってたんです。(笑)

ゴル仲間のお友達から、聞いたんですよ~。
当然、そのゴルちゃんは入れてるんですけど~♪

家も前にアニ○ム入ってましたけど、チップの話しなんて無かったと思うんだけど~。
(保険料がメチャ上がって止めました。笑)
時代は動いてるんですねぇ~。
私、時代に取り残されない様に頑張らなくっちゃ~!
生きた化石になりそうだ~~~!!!(爆)

Anamばぁば : URL

#oveZJJQ. Edit  2011.04.14 Thu 08:32

ご無沙汰です~
マイクロチップの件があったので書き込みを・・・・・・(笑)
我が家は、アムリ&あんじゅは、10年前に入れました。
その当時にGRCJのお友達のワンが盗難にあって、我が子なのに返犬して貰えなかったのですよ。
それを聞いてマイクロチップを入れました。
リーダーを自分で購入しようと思ったら、動物病院の先生が買われて何かあったら貸してあげると言われて・・・・・・
スリーピースは最近なので、リーダーを当てると、体温も測定出来ますよ。
入れる針は、お布団針位ですが余り痛くない様子。
10年以上たっても、入れた所に存在してます。
鑑札はカラーが切れたりすれば無くなるし、故意に外される場合もあるから、ワタクシはこちらを選びました。

ペット保険は、若いワンコはは余り必要ないですね。
シニアになると、我が家の場合は有り難いです。
有り難く使わせて頂いてますよ(爆)

ご夫婦でよく話し合って下さいね。

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2011.04.14 Thu 18:40

シャンプーしたてはフワモコで気持ちいいですね。
我が家ではフワモコになると
二人でプッチに抱き付きたくて奪い合いです~。(笑)

そのスプレー、我が家では噴射回数が減って、
2日に1回?ぐらいでしょうか。
殆どの場合は≪印籠作戦≫です。

マイクロチップ、
プッチもレオンも入れていません。
地震を機に考えはしましたが、今のところ入れない方向です。

ペコ姫 : URL Anamばぁば様

#- 2011.04.14 Thu 21:55

ご無沙汰しております~。
お母様、落ち着かれてるんでしょうか~?
どうか、穏やかな笑顔の楽しい日常を
過ごして下さいませね~!
お忙しいかな~。と、思いブログ読み逃げしております。
すみませぬ~。

流石です~。もうチップ入れられてるんですね~。
いつの事やら?ですが、もう一度旦那と相談しようと思います。(汗笑)

保険、家は先代のゴルで元を取って止めました。(笑)
そろそろ、日向だけでも入ろうかな?と、思ってる所です。

是非、またお会いしたいですね~♪
今年は、そちら方面にも上陸したい!と、思っております。
ま、予定は未定ですけど~。(笑)

お忙しい所、有難う御座いました!
また、必ずやお会いしましょうね~♪
楽しみにしております!

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.04.14 Thu 22:07

やっぱり、家も同じです。
今や本当に”印籠代わり”と、なってます~♪

ただ、鈴は、私の本気度が判る様で、顔色を伺いながら、
隙あらば…拾い食い&猫を追い掛けようとする。
いつまで知恵比べする気でしょうかねぇ~。。。(汗笑)

開、まだなんとかフワモコです!(笑)
お互い白い子を持つと、大変ですよね~。。。
しかも、開…。
トリマーさんにあまりブラッシングし過ぎると、
かえって、毛玉になる~。と、いわれちゃって~。
テキトーが一番???なぁ~んて、実践中だす!(爆)

Mareママ : URL

#- 2011.04.19 Tue 13:41

ご無沙汰しております。
久し振りに遊びに伺ったら丁度マイクロチップの話題に触れていらしたので反応しちゃいました。
Mareは昨日ホームドクターで入れてきたばかりです!
機会があったので大学病院の各専門の先生方にチップの件をご相談した結果、皆さんが勧められたので入れました。
鑑札はカラーが抜けたり脱げたり、故意に外される場合もあるりますから、未だに余震が続く毎日で今回の震災を機にチップを入れる事にしました。

ペコ姫 : URL Mareママ様

#- 2011.04.19 Tue 22:25

ご無沙汰です~!
そうなんです。こんな時だからこそ入れたい?
チャンスかな~?と、思いまして~。(笑)

いつどんなアクシデントがあるかも判らない、今の時代。
家族の身を、自分達で守る意味でも、
必要だと思うのですけど~。

父ちゃん、猛反対で御座いまして…。
なかなか折り合わないっす~!(汗)

私個人的には、Mareママの英断に拍手したいで~す!
(ちとオーバー?笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。