Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 雷と共に初上陸~♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.01 Sun 雷と共に初上陸~♪

それは、もう2,3日後には黄金週間と云う頃に、

我が家の父ちゃんの一言から、全てが始まりました~。

折角のGWだから、金沢にでも行くか~!!!


ん?今頃そんな事云われても…。

ま、でもダメ元で何とかなるかな?と、期待を寄せ。

で、関係各所に連絡。(笑)


桃太郎一家のお膝元♪

急な話しだったにも関わらず、もっちゃん宅に全て手配して頂きました~。

どうも有難う御座いました~♪


お宅にまでお呼ばれして、何からなにまでお世話になった、もっちゃん一家♪

用事があったにも関わらず、急きょ駆けつけてくれた、あたる一家♪

一緒に行こうよ~!と、私のお誘いを快く引き受けてくれた、とぼ君一家♪

そして、我が家、あんぽんたん一家♪

この4家族でワンズと共に、私達も楽しく過ごさせて頂きました~!



前日の天気予報は、晴れ! 最高気温25℃。

これは良いそ~!いい塩梅~!

なぁ~んて前日の夜中に張り切って出発~♪


が、


富山を通過する頃には、暴風雨。。。

でも、金沢に入る頃には、曇天だけど何とか持つかな?と、

云う感じの天気でした~。


集合場所のもっちゃん宅に到着し、私が車を降りたその瞬間…。

ゴロゴロ~。ドッカ~ン~!と、雷。(汗笑)

久々のご対面だったのに、雨女が雷まで連れて来た~!!!

と、大笑いの再会と相なりました~。(泣笑)




父ちゃんが一度は食べたい!と言ってた、コレ♪

地元じゃ有名なグリルオーツカの“ハントンライス♪”
DSC_0094.jpg
それはボリューム満点で、誰もが好きなメニューのテンコ盛り♪

とっても美味しく頂きました~!

本来は、デリバリーなんて無いのだけど、わざわざ届けて頂き、

顔を見せてくださった、ちゃず君一家♪
DSC_0103.jpg
もっちゃんの代名詞に代わり、ちゃず君のアゴ乗せ♪(笑)

本当に有難う御座いました~!


ワン達も喜んで、みんなでワラワラ♪

その横で、それぞれの近況報告をしつつ、一息入れさせて頂きました~♪

その後、場所をお宿へと移動し、今日のメインイベント♪


アットホームな雰囲気のお店でイタリアンを頂きました~♪
ディナー


お宿はこんな感じで、吹き抜けがあり、解放感タップリな所で、良かったです~!
部屋

廻りも緑がタップリで、雨に濡れた新緑もなかなか綺麗でした~!
(晴れてれば、もっと綺麗だったと思う。汗笑)


みんなで歓談してる横で、気づけばソファ独占して、爆睡しております~!
P5010790.jpg
鈴さん、開の上に乗っかってるんだけど、どちらも爆睡しております~!


お宿の前で、みんな一緒にパチリ♪
P5010806_edited-1.jpg



次の日は悪天候の為、予定を変更し、みんなで市内観光~。

大小合わせて、ワンが9頭♪

それは人目を引く様で、色んな人に声掛けて頂き、

ワンもみんな愛想良し~!(笑)




往復14時間の長旅で御座いましたが、それは楽しくアッという間に

時間が過ぎ、また行きたい!と、心底思える楽しい2日でした~!






帰りの車中♪

P5010823.jpg

こんな感じでずぅ~と家に着くまで、爆睡しておりました~。



お気楽ノー天気坊っちゃん☆開の相手をして、上手にあそんでくれ、

本当にお世話になったもっちゃん一家♪


用があったにも関わらず、京都から急きょ駆けつけてくれ、

何かとサポートして頂いた、あたる君一家♪


急なお誘いに快くご一緒して頂き、鈴さんと逃げれば追う。

追えば逃げる。を繰り返し、遊んでもらった、とぼ一家♪
(鈴がSで、とぼ君はMか?爆)




本当に楽しい2日をありがとう御座いました~!

あんぽんたんず一同心より感謝いたしております~!


金沢、本当に良い所だった!!!

また、必ず上陸させて頂きます~♪

Comments

name
comment
るびーのまま : URL

#- 2011.05.03 Tue 01:36

いいやいや、そんな大した用はなかったんですよ!
誘ってもろてほんまによかったです。
私が言うのもなんやけど、
金沢ええ所でしょ!!!!!!!
もっさん家も、素敵で、桃ばぁは、もっと素敵でしょ!
(目一杯のゴマスリ(¬з¬)σ)
また、ご一緒さしてくださいね。
まいもん寿司最高(*^-゚)vィェィ♪

toko : URL お疲れ様でした。

#- 2011.05.03 Tue 10:53

はやーい!おそれいりました(笑)
お世話様でした。もっちゃん家にすっかりお世話になっちゃったよね~おかげで満喫しちゃった。ペコ父さんも大満足ーな顔してたやね。ホント ホントお寿司美味しかった!金沢 最高!またね~

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2011.05.03 Tue 15:26

金沢まで往復14時間ですか。お疲れさまでした。
ずっと若い頃には金沢・富山方面には頻繁に遊びに行っていました。
海の幸が豊富で新鮮、グルメなペコ姫さんご夫婦には堪らないでしょうね。

我が家はGWより繁忙期を迎えまして週末絡みの遠出ができません。
いつも楽しそうで羨ましいです。

たしか、1212朝霧も220woofの時も雨降りませんでしたよね。その内、雨女じゃなくなる日が来るような気がします。
我が家も二人揃って出かける時は雨でしたが、
いつの間にか雨じゃなくなったんですよ。
多分…水が嫌いなプチぼんが来てからの様な気がする。

じのぼまま : URL

#- 2011.05.03 Tue 21:37

ホントに最後の集合写真、みんな良い顔してる~!!
なんて仲良しなんでしょ。ほのぼのしてて、ジ~ンときます・・・

ペコ姫さん、素敵な旅ができましたね。
旦那ちゃまに感謝せんとっ。

うちも、いつか金沢行きたいな~。その時はアテンドよろしく
お願いいたしま~す!!!

ペコ姫 : URL るびーのままさま

#- 2011.05.03 Tue 23:09

いつもありがとう御座います~!
今回もお世話になりました~。

本当にもっちゃん姉さんにはお世話になり、
感謝!感謝です~!
家の父ちゃん、何事も大雑把な私より、
心遣いの出来る、大人の女性~。と、
もっちゃん姉さんを大絶賛しちょりました~♪
私もあんな風に気遣いの出来る女性に慣れると良いけど~。(無理??? 汗笑)

東 京一郎さんも食べた、まいもん寿司♪(笑)
本当に美味しかったです!
ココ千葉も房総で獲れる魚貝は美味しいですけど~。
日本海も侮れましぇ~ん!
次回は、海鮮茶わん蒸し!リベンジするじょ~!!!

天気は予定外でしたけど、それ以外は予定通り~♪(爆)
楽しかったで~す!また、宜しくです♪
お疲れ様でした~!

えびやん : URL

#- 2011.05.03 Tue 23:16

金沢の旅、楽しそうですね~!!
往復の運転お疲れ様でした。
パパさんの思いつき、ナイスです!!
急でもこれだけのファミリーさんが集まるのですから凄い☆
お仲間との集まりは楽しいですよね♪
みんなに会える!!と思うと何処まででも行けそうな気がします☆
お天気は残念でしたが、これも良い!?思い出となりそうですね。

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.05.03 Tue 23:16

お疲れ様でした~!
食べるモノは美味しかったし、楽しかったですね~♪

父ちゃんも大満足で、今度はゴルフやりたい~!と、
申しております~♪(何しに行くんだか~!笑)

寿司、美味しかった!
笹ずしもサイコー♪(笑)

次回も是非、一緒に行きましょ~♪
とぼ君、お腹大丈夫?
ピーになってません様に~。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.05.03 Tue 23:26

ホント激ウマでしたよ~!
流石、加賀百万石♪で、御座います~!(笑)

千葉の房総で獲れる魚貝も美味しいですよ~ん♪
是非、一度食べにいらして下され~♪
その時には、喜んでご案内させて頂きますっ!

雨。先代の子が雨が嫌いだったから?
その時には、あまり雨に降られる事は無かったのですけど~。
日向と私だけの時は、必ず、雨。。
で、鈴が来てから、それも無くなって、良い感じ~。
と、思っていたのですけど…。
ココ最近は、何かと雨にやられてます。(泣笑)

もしかして、開が来たから?
ワンにも何かそんなのあるんでしょうか?

また、遊べる時には、声掛けて下さいね~!
是非、ご一緒しましょ~♪
でも、この不景気に商売繁盛!良い事です~♪

mayumayu : URL

#GoEtotIk Edit  2011.05.03 Tue 23:33

楽しい旅になってよかったです^^
金沢って魅力的
とにかく美味しそうだし街も美しそう♪

何はともあれ
みんな揃って一緒に遊べる事が楽しいんだよね
それを見てるだけで、幸せな気分になれるしね
雨が降っても楽しそうです^^

ペコ姫 : URL じのぼまま様

#- 2011.05.03 Tue 23:35

金沢本当に良い所だったよ~!是非一緒に行こ~!!!
今度は2泊くらいしたい気分だわぁ~♪

集合写真、これでもか~!って云うくらい、一杯撮った~。(笑)
ワンもだけど、人間もみんな良い顔してるじょ~♪

今回の大発見♪
やっぱり、鈴とあーちゃんは兄妹だった!
やる事やメゲナイ所が鈴と同じだった~。
家の父ちゃんも妙に納得してましたわぁ~♪(爆)

しばしの母子家庭。どうでした?
エンジョイ出来たかな?

また、あそぼね♪

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.05.03 Tue 23:45

このフットワークの良さ♪良いでしょ~!!!(笑)
急な思い付きでも、何とかなるところが、スゴイんだけど~。

みんなと会えて、ワンも人も楽しく過ごせる!
これが一番の醍醐味♪
その上、食事も美味しい!ときたら、
最高の贅沢!ですよね~♪

フットワークの軽い、えびす家も何処かに行かれました?
残り僅かなGW、お互いエンジョイしましょね~♪

前回の本栖湖リベンジ。
7日にやる予定です~。
近々、つぶやきに乗ると思いますけど(笑)
お時間、会えば是非ご一緒しましょ~♪

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2011.05.03 Tue 23:53

金沢良い所でした~!
城下町の風情も残しつつ、それなりに都会だし~♪
食べるモノは美味しいしねっ♪

今回は、雨が降った事で、また違う楽しみ方が出来たかな?
(お前が言うな!ですけど。 汗笑)

ワン達もそれぞれ楽しんだし、見てる私達も当然楽しかった!
ワンワン云っても、プシューで解決♪(笑)

機会が合えば、是非ご一緒したいですね~♪
優しいいーちゃんにまた会いたい!!!

ping : URL

#- 2011.05.04 Wed 01:58

ペコ姫、レアままのpingです。

コメントありがとうございます。

やはり雨女ですかぁ~(*^。^*)


写真を見ましたが、たぶん 私でしたら こんな団体さんを見つけたら運転中でも車を止め 走り寄ります。(^^♪

ペコ姫はセラピー犬の経験あるのですねぇ~
私も、癒すというより 純粋な障害施設の方たちに癒されています。(*^。^*)

写真、”下から2枚目の向かって右端”は、レアです。
頑張ってま~す。
警察犬の才能もあるようで、今 最近はその訓練もしているんですよ~

沖縄も連休に入って、ず~っと 雨です。

私にとっては、命の洗濯です。(●^o^●)

では では、また読み逃げさせて頂きま~す。

Mareママ : URL

#- 2011.05.04 Wed 16:52

GW大渋滞覚悟のパパさんの思い付きは素敵!
ペコ姫さんのフットワークの良さは知っていましたが、さすが仲良しご夫婦!パパさんもアクティブ・・・
またまた雨でしたか~(笑)
金沢は美食グルメでも知られていますからきっと十分味覚を満足された事でしょう。
ハントンライスに反応したママでした(笑)

桃ばぁ : URL 楽しかったね~\(~o~)/

#hfQuZMIw Edit  2011.05.04 Wed 21:07

雨女のペコ姫さんとぷーままが合流!(゜o゜)
こりゃ、雷様も大歓迎だわ!(爆)
ペコ姫さんが車を降りたとたんに、ゴロゴロゴロ~ッって、
そりゃもう、バカ受け~ヽ(^o^)丿
天気予報も、ここまで予測い出来なかっただろうなぁ~!

でも、出入りの時は殆ど雨の影響もなく、
あんなお天気の中をくぐって、お散歩も出来たし、
ワン達は、別荘の中を自由に動けて楽しそうだったね!

あまりにも突然の金沢上陸宣言で、
えぇ~~~~っ!(゜o゜)うっそぉ~!
って、感じの桃ばぁでしたが、なんとかなるもんだね~(^O^)

金沢市内をみんなでお散歩出来るなんて、
夢のようだったわ・・・♪

それに、ぷーままの帰省と丁度タイミング良く、
ペコ姫パパさんの食べたかったハントンライスも食べられたし!
短い時間だったけど、とっても楽しかったね!

秋~冬にかけて、もっと美味しい海の幸が食べられるから、
また是非是非、おいで下さいませ~\(~o~)/

ペコ姫 : URL pingさま

#- 2011.05.04 Wed 21:53

やっぱりそうでしたか~!写真で見た感じが開と似てたので、
もしや~?と、思いましたわぁ~♪

セラピー、私も楽しかったです~!
損得抜きで、建前の無い、純粋な子達に囲まれて(人間の)
本当に今を生きてる!って感じですもんね~♪
ワンも同じだ!と、気づかされたのも、この時です~。

警察犬って、臭気選別ですか?
それも少しやったんです。実は~。
選別は出来たんですけど、無選別がどうしても出来ず…。
何か持って行かないとダメ!と、思ってたみたいで、
関係無いのまで持って来るようになり、
私の方がイラつきはじめて(汗笑)これじゃ意味が無い!で、
止めたんですよね~。
先代の子には可哀相な事したなぁ~。と思う反面、
ま、それも今となっては、良い思い出です~!

レアちゃんも楽しみながら、頑張って下さいね~!
応援してます~~~!!!

いつか、レアちゃんや開達、兄妹揃ってこうやって写真が
撮れたら良いですよね~♪
本土の方へお見えになる事があれば、是非声掛けて下さい~!

ペコ姫 : URL Mareマムさま

#- 2011.05.04 Wed 22:03

デへへ~♪美味しそうでしょ~!てか、激ウマでしたよ~♪
ハントンライス、これで通常の半分サイズらしいです~。
これだけでもボリューム満点でした~♪

今回、お寿司も食べたのですけど、食べるのに夢中で、
写真が1枚もないのです。(汗笑)
なので、リベンジに行きますよ~!
必ず~!!!(笑)

旦那から、いきなり云われた時には、何言ってんの~?
な、感じでしたけど、もっちゃん宅のお蔭で、
本当に十二分に楽しめました~!
欲を云えば、もう一泊したかったくらいでした~♪

アクティブ度じゃ、Mare家には敵いません!(笑)

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2011.05.04 Wed 22:15

イヤイヤ本当にお世話になりました~!
感謝の一言です!!!
ありがとう御座いました~!!!

帰りの車中、旦那から、お前もあんな風に
心遣いの出来る様になれよ~!と、云われましたわぁ~。
何事もアバウトな性格なもんで~。(滝汗)

金沢の繁華街を、あんな風にみんなで楽しく
歩く事なんて、もうないかも~?(笑)
あれはあれで、楽しかったですね~♪

宿泊先も、廻りを気にせずにゆっくり楽しめたし~♪
あの周りを散策出来たら、気持ち良さそうです~!

また、必ず寄らせて頂きます~!
本当に有難う御座いました!!!
また、遊びましょうね~♪

もっちゃんと開のぶつかり合い、また見たいですね~♪

fu-(トランプ&まろんママ) : URL

#- 2011.05.05 Thu 11:36

毎回フットワーク軽いですね♪
びっくりです!!家の主人もずっと雨男でしたよ!
主人が出かけると急に曇ってきて雨降ってくるんです。
でも、いつの間にかお天気男に変身してました(笑)

とっても楽しい旅行の様子手に取るようにわかります(*^_^*)
そのうちペコ姫さんも、お天気女に変身ですね(笑)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.05.05 Thu 22:50

何をおっしゃいますやら~♪フットワークじゃ
お宅には敵いませんわよ~ん♪(笑)

雨男とか雨女って変わるんですよんね~♪
そうなると良いなぁ~。。。
晴れ女にヘ~ンシンしたい~~~!!!(笑)

今回は、到着した時と、夜は雨降りましたけど、
それ以外は、曇天でなんとか動けたのですよ~♪
多分、私以外の晴れパワーが通じたのかしら?
なので、ワンも程良く運動し、程良く歩いたので、
消化不良にならずに済みました~♪(汗笑)

ぷーまま : URL まさかのカミナリでしたね~♪

#wqP5Zn1w Edit  2011.05.07 Sat 21:33

あんなに激しい雷と雨が降るのは私とアナムかぁしゃんが会うときだけだと
思ってました~。笑
気持ちいいくらい激しく降った雨でしたがキレもよく雨間もしっかり
会ってよかったです!
楽しかったです!ありがとうございました!
開くんのなんともいえない「遊ぼう!」の動作がかわいくて脳裏に焼きついて
おります~。
大型3頭に囲まれてパパの嬉しそうな顔が忘れられません!
短い時間でしたがありがとうございました!

ペコ姫 : URL ぷーまま様

#- 2011.05.08 Sun 21:20

こちらこそ~!ありがとう御座いました~!
アナム母さんもアメ女ですか~。
んじゃ~私達3人が揃うと…。(笑)

ノー天気な開♪我が家のお笑い担当です♪
今度はゆっくりちゃず君とも遊ばせたいですね~!
開はもっちゃん程、社交的ではありませんが、
無邪気さだけは、負けないと思います~!(汗笑)

また、是非お会いしましょ~!
今度は、アナム母さんも一緒に、
どんなもんか実験してみましょうかぁ~♪
逆に晴れたりして~!(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
