Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > お誕生会♪当日編。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.22 Sun お誕生会♪当日編。

心配だった天気も、時折モヤが掛かり、小雨もパラつく天気だったけど、

ま、ま、なんとか持ちこたえてくれました~。(笑)


当日参加される方々も集まり初め、まずはワン達のガス抜き♪

そして、飼い主同士のご挨拶や情報交換など、

色んな意味でワンも人も社会勉強中~♪かしら~?



オヤツを前に社会勉強中♪(笑)
IMG_0136.jpg



人は再会を楽しんだり、情報交換したりして、それぞれに楽しんでます~♪
IMG_0138.jpg



ランチを挟んで、お誕生日会の始まりです!



豪勢なケーキ♪(犬用にしとくのはモッタイナイ!笑)
P5220862_edited-1.jpg



本日の主役達♪2歳おめでとう!どうか笑顔で楽しい日々を過ごして下さい~!
P5220866.jpg
左から、ぼー君♪あずきちゃん♪Jadeちゃん♪Mare嬢♪

去年は、後ろに介添人が居たけど、今年はワンだけで撮影です。

これも成長の証し~♪

こうやって、ワンも成長して行くんだね~♪


ご縁があって、毎年この会に参加させて頂いてるけど、

こうやって、側で君達の成長を見せてもらえる。

私も幸せを感じます~♪

来年はどんな成長をみせてくれるのかなぁ~?

また来年もこうやって参加させてもらえたらな~。と、思っております~。




我が家のあんぽん達♪

鈴さん疲れてご機嫌ナナメ。近寄る子にガルル♪と、威嚇する始末。

キャンディちゃんやゾイちゃんごめんね~。。


開は、楽しい~。で、興奮max。

ワンワンと吠える。

ま、それでも、呼べば寄って来る様にはなった。(笑)

て言うか、私の横を通り過ぎて行く~。

これぞ、摩訶不思議な開坊っちゃんか~!?(汗笑)




今回ご一緒した皆皆さま♪

どうもお世話になりました!有難う御座いました!

毎度お騒がせ、あんぽん一家で御座いますが、

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します~。

どうもお疲れ様でした~!!!

また、何処かでお会い致しましょ~♪



そして、前日故障した、父ちゃんの車。

結局、用意されたのは、荷物運ぶ用の軽自動車。

それも、ミッション車で、必要最小限の装備。

ナビどころか、FMラジオも付いてない。

今時こんな車もあるんだね。と、違う意味でオッと、ビックリです~!(笑)

そんな軽カーで帰るので、我が家は一足先に帰路につく事に致しました。


車に乗り込んだら、大粒の雨。

それから、雨風強くなり…。

軽カー、バタバタと大きな音&唸るエンジン。(トタンの屋根の下にいる様な音でした。汗笑)

高速では、横を大型の車に追い越されて、横揺れ。

風が吹いたら、また横揺れ。

壊れかけのジェットコースターに乗ってる様な感覚で御座いまして…。

違う意味で、アドベンチャーで御座いました~!(汗笑)


なんの装備も無い、軽カーな為、後ろの座席も荷台も丸見え~。

疲れて、団子状態で寝てる、あんぽん達も当然、丸見えで御座いまして…。

渋滞で止まる度に横にいる車から、熱い視線。(笑)

料金所でも、係の人に、何犬ですか?と、聞かれたり、

デッカイ犬ですね~!とか、お~っ!と、云われ…。(何のお~っ!だ?笑)


P5220868.jpg


こんな感じで、乗用車の有難みをヒシヒシと…。

改めて、思いさらせれる事と相なりました~♪(汗笑)



そんな父ちゃん。今も軽カーに乗車中♪

せめて普通の軽カーにしてくれたら~。と、思ってるに違いない。(爆)
(軽自動車が悪いとは思っておりませんので~。誤解なき様に。)

そして、私は、近々届くであろう請求書に、

恐怖を感じる今で御座います~!!!(泣笑)

Comments

name
comment
桃ばぁ : URL 爆笑してしまうで・・・♪

#PVWK8hBo Edit  2011.05.24 Tue 00:39

ペコ姫さんの珍道中、
笑っちゃいけないかと思うんですけど、
Blog、声だして後ろの桃じぃにも聞こえるように呼んであげて居たんですけど、
もう、笑わすには居られない~~~(爆)

なんと素晴らしい文才なんでしょう~ヽ(^o^)丿

大型犬3頭連れで遠出の家族に、あのディーラーから、
軽自動車が代車で来たなんてびっくりしただろうなぁ~(^O^)

高速走りながら、どんどん追い越されて行く姿を想像して・・・。
壊れかけのジェットコースター・・・解かる解かる!
笑わずには要られんと・・・・\(^o^)/

でも、最近の軽自動車、下手な普通車よりずっと中が広くて天井も高いんだよね!
近場を走るには、小回り利くし、
何処にでも駐車出来るし、燃費も良いし、良いとこだらけ!
我が家のMOVE、桃ねぇが使わない時は、じぃがフル活動させてます(*^^)v

toko : URL 勘弁してください

#- 2011.05.24 Tue 11:35

桃ばぁ同様笑ってしまいました。もう笑わずにはいられないでしょう、状況的に。台車持ってきた人も驚いたよね。犬 3頭連れて車を待つ旦那さんとペコさんの姿を想像しちゃうとね~ 結構 ドライバーもキツイよね。…ETCついてないよね( ̄▽ ̄)

fu-(トランプ&まろんママ) : URL

#- 2011.05.24 Tue 11:47

無事ご自宅について良かったで~す♪
二日間お世話になりました。バースデーケーキ綺麗に撮れてますね。
うちの父ちゃん肝心のケーキやお誕生日のわん達の写真が撮れてなくて
残念なお方です(汗)
しかもピコ姫になっちゃってるし・・・ごめんなさい(--〆)
とっても良いお誕生会でしたね。参加できて楽しかったです。

今回は珍道中でしたね~。軽自動車も初体験ですか?
早く修理して戻ってくるといいですね。
ある意味思い出深いお誕生会になりましたね(笑)

開くんとまろんの関係今回も面白かったな(^v^)
また、遊んでやってくださいね♪
お世話になりました。ありがとうございます。
元気一杯なパパさんにも宜しくお伝えください。


プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2011.05.24 Tue 12:07

なんとも大変な“珍”道中でしたね。
旅先で車が故障するなんて最悪なアクシデント、
オマケに“お約束の雨”…ある意味スゲー巡り合わせに脱帽です。

軽ワンボックスは確かに長距離向きではないですよね~。
近場では絶大な力を発揮しますし、
年間4千円の自動車税は魅力的でございます。

薄靄がかかった森のランは気持ち良さそうです。
たくさんのワンコや仲間と充分に楽しい時間を過ごされたようなので、±0ではないでしょうか?

Anamばぁば : URL

#oveZJJQ. Edit  2011.05.24 Tue 14:57

凄いな~ 笑わずには読めませんでしたが・・・・・
あのディラーの台車がどうしてって思うのだけどな。
アム&あんじゅが1歳と半年の頃、朝霧で車のアクシデントがあったけれど、ディラーの台車はオデチだったよ!
文句も言わないお二人に尊敬ですわ。
きっと我が家なら、切れてたよ(爆)

ai(JADEママ) : URL

#- 2011.05.24 Tue 15:30

ペコ姫さま~!
先日はお疲れ様でしたぁ!
そして、今年も一緒にお祝い&お遊びにいらして下さいありがとうございました。
それにしても大変でしたねー。お疲れ様でしたぁ。
車、大丈夫ですかー??

はい、今回も何だかんだであまり絡めず…。
あんぽんたんずの3頭にもあまり絡めず…。笑
鈴ちゃんはご機嫌ななめで…笑
年下開君のわん!にビビるJadeだし…笑

でも、お天気なんとか持って良かったですよね!
私たち、<雨オンナーズ>のハズだったけど、きっと誰か
最強の晴れ女?男?いたのかも!?って晴れてないけど。
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできたかなぁ♪
またご一緒できる日を楽しみにしていますぅ!
あっ!私たぶん、ペコ姫さんのメアド分かるかも!
じのぼままから一斉送信されたメールの中に
らしくアドレスがありました!あとでメールさせて頂きまぁす。
なので、ぜひまた本栖湖あたりいらして下さい!笑

Mareママ : URL

#- 2011.05.24 Tue 17:49

今年もご参加頂きありがとうございました!
各兄妹犬は各家庭に愛されながら無事2歳を迎えられて本当に幸せです。
この一年も各兄妹犬が元気に成長してくれますように・・・
今回は想定外の車のハプニング・・・お疲れさまでした。
代車の珍道中を想像してやはり笑いが出てしまいました~(笑)我が家は1頭なのでA社では見て見ぬふりをして代車を使わせてくれますが~(苦笑)
でも同じ車種の代車は持ってきてくれませ~ん。
3頭ゆったり寝れる位のスペースならばマーレ号より大きいですよ~
ともあれ色々とお疲れさまでした!

えびやん : URL

#- 2011.05.24 Tue 21:13

往きの道中でそんなことが~っ!!
大変だったのですね。。。
そんなハプニングをも“笑い”に変える!?
ペコ姫さんの文章はリアルで楽しいっす!
二日間色んな意味でお疲れ様でした。

テンション上がりっぱなしのワンコ達は
夜遅い時間まで、そして早朝から元気いっぱい☆
人々は寝不足気味で、本番の二日目は頭ボンヤリでしたー。
今回はあまり話せませんでしたが
また次の機会に宜しくお願いしまーす♪

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2011.05.24 Tue 22:57

爆笑して頂き有難う~!!!
私には文才は絶対に無いと思われますが、
頭の中で、動画再生されただけで、
光栄で御座いますわ~♪(自爆)

大型3頭じゃなきゃ、もう少しまともな代車を
貸してもらえたそうで…。
3多頭も大変だわぁ~。と、思い知らされる結果となりました~。
でも、3多頭だからこそ、アドベンチャーが味わえた?
そう思えば、無事帰って来れたし・・・
まっ良いか~!と…。

何事もポジティブに行かなくっちゃ~!ねっ♪
あっ、でもこんな経験は、もう最初で最後に
して欲しいっす♪(泣笑)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.05.24 Tue 23:10

レッカーの方は、あんぽん見て、お~っ!と、
釘付けになっておりました~。
ま、デッカイの3頭をチビな私が持ってたし。(汗笑)

今回は、旦那のみ運転して帰りました~!
どうも私だと、エンストすると思ったらしいです~。
ま、実際にそれもありかと…。(汗笑)

ETCはおろか、間欠ワイパーもなし。
ラジオはAMのみ。
100キロ出したら、エンジンが唸り、
部品が一つづつ、落っこちそうなんだもん~。
久々に違う恐怖だった~!(笑)

ただ、高速上じゃなくて良かった!
これだけは、不幸中の幸い!!!

話題に事欠かない、我が家だけど…
ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか???(滝汗)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.05.24 Tue 23:23

お蔭さまで、スリル満点☆無事に帰りました~!(笑)

軽カー、大型犬の多頭飼いになる前は、私が乗ってました~。
でも、今回の軽カーは、普通に街乗りするタイプじゃなくって…。
流石の私もこれを見た時には、絶句致しました。(笑)

まろん父ちゃん、マメで控えめなお方だから、
カメラの列に入っていけなかったのかしら?
私なんて図々しくも堂々と最前列をキープしました。(汗笑)

ホント、まろんちゃんと開のやり取り面白い~♪
多分、まろんちゃん、初めは我慢してるんだけど、
開がひつこくカプカプするのが、ウザくなる?(爆)
このお方達のやり取り、面白っくlて、
今後も目が離せないわぁ~♪

手羽先とか。裏番とか。
勝手に愛称付けちゃってすんまへん♪
それに比べたら、ピコ姫なんて、へっちゃら~!
で、御座いますわ~♪(笑)

これに懲りず、また遊びましょうね~!
宜しくお願いします♪

今度はフルヌード☆お願いしまっす!(爆)

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2011.05.24 Tue 23:33

そうなんですよねぇ~。
色んな意味で、話題に事欠かない???(滝汗)
ま、でも事故とかが無かっただけでも良しですかね~。

軽も街乗りには便利ですし、
まだ日向が来る前には、私の軽で軽井沢とか
旅行に行ってましたもん~♪(ただし、腰は痛くなりますが。汗)

山中湖近辺は、清々しい気候でしたよ~!
季節的には、丁度良い時期だったと思います~。

今回は、お初のドゥードルの子達やF2bの子も居たりして、
違う楽しみもありました♪

ただ、ご機嫌が悪い鈴や、ワンワンうるさい開。
問題もありましたけど~。(汗笑)
ま、これも大人になってる証拠でしょうか~。。

ペコ姫 : URL Anamばぁばさま

#- 2011.05.24 Tue 23:45

いやいや父ちゃんブチギレでした~。
初めは、代車も70とか90とかってお話だったんですけど…。
大型犬3頭…。これが全てのネックだった様です。(滝汗)

父ちゃんの車、今年2月に初めての車検でした。
まだ、3年。でも、丁度パスポートが切れての故障なので、
どうなるんでしょうか?
たかが3年。されど3年です。(泣笑)

ま、でも代車の事を考慮して、請求書を作成して下さる
そうなのですけど、移動が、山梨から千葉までだし…。
どうなるのかは判らないですけど~。

もう請求書が来るのが怖いっす!!!(汗笑)

アナムちゃんやアネラちゃん、
あんじゅちゃんは元気ですか~?
今年は是非お会いしたいですね~♪

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.05.24 Tue 23:57

ホント判る???ヒントはPK-姫よ~ん☆
是非メル待ってるワン♪

Jadeちゃん、開にビビってたの?
でも、前よりは場馴れしたんじゃない?と、
私は思ったけど~。(笑)
開、ぼー君とは良く遊ぶんだけど~。
小さい頃から、よく会ってるからかなぁ~。

父ちゃん、本栖湖でリバース&ダウン。
山中湖でマイカー故障。
今度は、河口湖?西湖?(爆)

雨女ズ♪雨にもマケズ☆で、あそぼーねっ♪

ペコ姫 : URL Mareママさま

#- 2011.05.25 Wed 00:12

どうもお世話になりました~。
色々と有難う御座いました!

ぼー君を迎える所から、2歳になった成長の過程を
見れて、私達も幸せのお裾わけ頂きました~♪
丁度1年振りに、あずきちゃんにもお会い出来て、
お話も出来ましたし、十分楽しませて頂きました♪
去年からのMare嬢の成長も見させて頂いてるし~。
こんな事って、あまりないですもんね~。
じのぼ家には感謝しなくっちゃ~!ですね~。

そうなんです。
1頭くらいなら大丈夫だったらしいのですが、
3頭ともなると無理な様でした~。(滝汗)
確かに荷物が沢山積めるように、後ろは広かったです。(笑)

今後とも宜しくお願いします~!
次にお会いするとしたら、例の“楽園”かしら?(笑)

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.05.25 Wed 00:19

そうなの~!そうなの~!私ったら、
肝心なお話を忘れちゃって~。(滝汗)
ま、でもまだ日にちは十分にあるので、
またゆっくりお話しましょ~♪

今回は、お初の方も多かったし、
違う世代の子も居たりして、色んな意味で楽しめましたね♪
夜の部も盛り上がりました?
こちらもそれなりに盛り上がりましたよ~ん♪

でも、車の故障は想定外でしたけど~。(汗笑)

また、“楽園”にも行きますので~♪
宜しくです!(笑)
お疲れ様でした!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
