Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > どの子がお好み???

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.28 Sat どの子がお好み???


毎回、似たりよったりのネタですが…。(汗笑)



テーブルの上に置かれてる、ペコ婆さんのご飯。

それは、あんぽん達にいつも狙われてる。


ただの水。これにも偲び寄るデッカイ鼻。(右の端に少し見える黒い陰by開。笑)
P2020381.jpg



そんなペコのご飯を見て…。



日向は、テーブルの上のモノは手出し、口出しはイケない事。

と、判っているので興味も示さず。



鈴さんは、人間が居る時には(特に私。)絶対やりません。

が…。

部屋を出ると、やります。

そして、バレない様に、証拠隠滅します。



開坊主は、私が居ても目に付いたらやります。

叱られて、その時は大人しくなりますが、

振り返った頃には、もう過去の出来事となります。




同じ様に教えて来たんだけどなぁ~。

何故にこうも違うのか~?

これも個性???


みなさんはどの子がタイプかしら~ん?(汗笑)




今日は、あんぽん達、お留守番してもらい、

父ちゃん、母ちゃんでチョイとお出掛け~!


父ちゃん母ちゃん老舗レストランで、東北応援ランチ♪
DSC_0114.jpg
を、美味しく頂いてた、その頃、我が家では…。







リビングがこんな事になっておりました。
DSC_0113.jpg


ココ1ヶ月の間で、この惨状を何度見た事かしら。。。


何か良い解決方法はないもんか。。(号泣)

Comments

name
comment
mayumayu : URL

#JDE4mbWI Edit  2011.05.29 Sun 03:30

グリは開ちゃんと似てる^^
気にしてない感じというか。。なんだろう
あるからやる!って感じだろうか
奔放過ぎてビックリするよ
日向くん偉いね~♡
鈴ちゃんはやっぱり女だな

留守中フリーなんて考えただけで恐ろしいよ
ハウスは無理?
ウチはグリ以外はハウス大丈夫なんだけどな...
だから普通に出掛ける時も車で一緒に行く事にしてます
でもこれからの季節は無理だよね

夏までにはハウス大丈夫なように只今練習中です^^

fu-(トランプ&まろんママ) : URL

#- 2011.05.29 Sun 14:39

ご夫婦水入らずのお食事良かったですね(^-^)

うわ~(-"-) 先輩あんぽんたんず!
やってくれますな~

まろんを一人にしたことは、ないんですよね~
こうなるの目にみえてますので(@_@;)

私も良い方法知りたいです(笑)

toko : URL

#- 2011.05.29 Sun 16:13

ムヒヒ(^◇^;) らやれたね。我が家もルーナ以外は自由。出かける時の指先確認は念入りに。それでも何かしら見つけてやってるよ。最近は雑誌とかはやらなくなってきたかなー
何か食べられそうな物を見つけてるみたい。ペコ家は開くんが発展途上なんだよね。何もしなくなったら、これまたさみしいもんかもね。(#^.^#)

Anamばぁば : URL

#oveZJJQ. Edit  2011.05.29 Sun 16:25

凄い~な、夢から現実にって感じですね。
我が家は、フリーはシニアのお二人だけです。
すりぃぴーすは、もちろんハウスですよ!
最近、シニアのお二人もハウスに入りたいようなので・・・・・
5個のバリが並んでます(爆)
ただね、バリから出ると一斉にワンツーのちっちタイムでね。
シートを変えるのに必死ですよ~
頑張ってバリトレは如何ですか?

すみ : URL ふふふふ

#4E4.PPqE Edit  2011.05.29 Sun 22:07

ご無沙汰してます♪
お元気そうでなによりです。
留守番中、なかなかすごいですねぇ。
これってやはり多頭だからってのもあるんでしょうか。
チェルシーはなーんにもしません。
意外といい子♪です。
ひっぱる、とびつく、ほえる、でいろいろ大騒ぎですが
いたずらはナシです。

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2011.05.29 Sun 22:08

自由犬。ホントその通りかも~。
そろそろ落ちついてもイイお年頃なんだけどなぁ~。
と、思ってるんだけど。
最近、パワーアップした様な~???(滝汗)

ハウス、旦那が嫌がるのよね~。(汗笑)
家に帰って、ワンのお出迎えが無いのが寂しいのと、
ハウスから出た後のハイパワーがイヤみたいです~。

私的には、ハウスさせたいのだけど~。

ただ、食事だけは、鈴と開はハウスに入って、
食後30分はそのまま。
胃念転等の予防的措置?
それぞれのペースでゆっくりご飯をたべさせたい。
食後の運動防止。

グリちゃんはハウストレーニング中なんだね~♪
一応、ハウス!って云うと喜んで入るんだけど~。
旨いもんもらえる!と、思ってるみたい。(笑)

トレーニング無事成功します様に~♪

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2011.05.29 Sun 22:16

まずは、まろん父ちゃんのお誕生日オメオメ♪
どうか、良い年になります様に~!

ホント、悪しき習慣で御座います!
まろんちゃんは見習わない方が良いかと…。(汗笑)

イタズラ防止策。
多分、ハウストレーニングが一番?
それとも、落ちつくお年頃まで、気を長くして待つ!(爆)
それぐらいかしら?って、
コレじゃ参考にもならないわねぇ~。(滝汗)

この天性の明るさがこの子達の良さでも
あると思うんだけど。。。
でも、何事もホドホドに願いたい!と、思うのであります。(笑)

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.05.29 Sun 22:25

そうなんだよねぇ~。
私もかなり念入りに片づけて行くんだけど…。
開、体高がある分、割と何処でも届いちゃう~。
で、出来ない事(ドア開けるとか。)は、鈴がお手伝い。
ま、これも麗しき兄妹愛かしら?(汗笑)

開は、紙系が大好きみたい~。
でも、リモコンとメガネもたまにやる。(泣)

ホント落ちついて欲しいけど、そうなると寂しいかもねぇ~♪
ただ、開に限っては、一生そのままかも?
これは、私の第六感?(爆)

ペコ姫 : URL Anamばぁばさま

#- 2011.05.29 Sun 22:33

バリトレ、私的にはさせたい!!!ってか、やれば難なく
出来ると思うんですけど~。
父ちゃんが猛反対!(ワンに甘い父ちゃんです。)

お宅はハウスが落ちつく場所になってるんですね~♪
それが一番ですよね~♪
しかし、バリ5個ってスゴイわぁ~!
我が家にはそんな場所がないっす!(汗笑)

トイレは我が家も朝一と食前食後は混みあいます♪(爆)
これも多頭飼いならではですね~♪

ペコ姫 : URL すみさま

#- 2011.05.29 Sun 22:41

お~っご無沙汰です!!!
皆さまお元気ですか?

そうそう、多頭ってのもあると思うけど、
この辺りの根アカちゃんが、ゴルには無い?
ドゥードルかな?と…。(笑)

チェルシーちゃんもそろそろ1歳?
何だか久しく会ってない様な~。
みんなで久々にランチでもしましょ~♪

チェルシーちゃん、大人になったんだろうなぁ~?
会いたいわぁ~♪

ネオまま : URL

#- 2011.05.30 Mon 16:21

お久しぶりです~。

うちはネオが、開ちゃんタイプよ♪
ダメだよっていうとパッとやめる。
そこは本当イイコです。

だけど、次の瞬間、今あったことは忘れたようにまたやり始めます。
なんなんでしょ??
ペコ姫さんの困惑してる感じが良く理解できるのでした~^^

桃ばぁ : URL 期待を裏切らないあんぽんたんず!

#PVWK8hBo Edit  2011.05.30 Mon 16:39

楽しいお出かけから帰って・・・(^O^)一気に現実~?
これって、多頭飼いだから?って事、大きいんじゃない?
きっと、開君と鈴ちゃんが張り切ってる?(笑)
もっさんは、日向君タイプだと思う!ヽ(^o^)丿
すっごい慎重派だから、ゴールデンの性格の方が強く出てる?
我が家も、先代2匹の時は、色々やってくれたよ~♪
それから、お留守番はゲージに入れるかデッキに出すかにしたので、その後は大丈夫だったけど・・・。
今は、一人だから、ひたすら飼い主が帰って来るのを出窓で待っている・・・っと思うんだけど。。。たまに見えないと部屋に入るのが心配になるよ・・・(~_~;)
留守の間は、FMラジオつけて、遅くなるようだったら、
電気も付けてでかけます(*^^)v

ai(JADEママ) : URL

#- 2011.05.30 Mon 21:28

あはは!最後の写真、笑っちゃった!笑
まだまだ開くんも子供ですねぇ~。
(って犯人 勝手に開君になってるし。笑 違ったら、ゴメンよ、開さま)

うちのJadeは~・・・
鈴ちゃんタイプっ!!!!
私が部屋を出た途端、しめしめとイタズラしております。
でも、証拠隠滅までは考えてないみたいー!
鈴ちゃんは頭脳派だねぇ~。

えびやん : URL

#- 2011.05.30 Mon 22:19

えびすは開くんタイプですね。。。
思うがまま~気の向くまま~に行動します。
誕生日も近いし、お子ちゃま度は同じなのかな(笑)

う~ん、やっぱりこのお写真を見てしまうと怖くて
まだまだえびすはゲージでお留守番だなぁ
もうそろそろフリーにしようかと考えてましたが。。。
うめ吉は早い時期にフリーにして問題無かったけど
きっと、えびすはあぶないと思う~~!!
でもゲージの中は居心地悪くないようで
私たちが部屋に居る時に、フリーにしてても
わざわざ中に入って寛ぎながらテレビ観てますよ(笑)

ペコ姫 : URL ネオままさま

#- 2011.05.30 Mon 23:28

ご無沙汰してま~す!
お元気でしたか?

ネオ君も同じなんですね~。
この根アカ。天性のモノなのかしら?
本当に困惑。戸惑いe・t・cです。(汗笑)

でも、流石にネオ君はもうこんな事やらないですよね?
開はいつまで続くのかしら~。
トホホです!

また、お会いしましょう~♪

ペコ姫 : URL 桃・ばぁさま

#- 2011.05.30 Mon 23:35

流石もっちゃん!!!
健気に帰りを待ってるんですね~。
もっちゃん、きっと大人しく良い子にしてれば、
帰って来てくれる。と、信じて待ってるんですよね~。
いじらしい~。可愛いわぁ~♪

家は、日向が玄関に迎えに来ない時は、
必ず↑この惨状。
日向、シッポ振りながら、ソファに伏せて、目を合わせない。
違う意味で、健気な子です♪(笑)

これもやっぱり多頭の醍醐味???

ペコ姫 : URL aiさま

#- 2011.05.30 Mon 23:46

間違いなく、犯人は開。
そして、それをお手伝いしてるのは、鈴さん。
この筋で間違いないと思う。(泣笑)

そんな鈴さんも、最近はやってはイケない事。と、
理解はしている様子で、食べちゃダメだよ!と、言い聞かせて
部屋を出た時は、やらない。
でも、何も言わないと、タイミングを計って
しっかりやってます。

んで、そんな時に、私が叱ると、反抗的な目つきで、
ソッポ向きます。
だって何にも云わなかったでしょ!とでも、言いたげ。(汗笑)
色んな意味で、鈴が一番判りやすくて、扱いにくい~。

Jadeちゃんもまだオイタするの?
そんな感じには見えないけど~。(笑)
もうしっかり落ちついてます!って風に見えるよ~ん♪

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2011.05.30 Mon 23:54

良いな~!それって、ハウスが落ちつく場所に
なってるんですよね~。
私もそれを目指したいのだけど~。(汗笑)

開は、最近これやって私達の反応を楽しんでる様な~。(汗笑)
多分、怒ってる事は判ってると思うんだけどねぇ~。

完全無視して、片づけるのが一番なんだけど、
毎回続くと、お怒りモードになって、
つい声がでちゃうんですよね~。

ゴルの落ち着き…。
懐かしい~!イヤそれが開にも欲しい~!だわねぇ~。(汗笑)

nanapapa : URL 良い仕事しますねぇ~爆

#CbJ2H9r2 Edit  2011.05.31 Tue 10:58

いやぁ 絶景ですねぇ 久しく見ないですねぇ
と 言いたいのですがぁ 同じ様なもんですねぇトホホ
ながぁ~~い目でみないと って他人事の様に言逃げしときますw

チャンス&トーライ世話係 : URL ど~も~♪

#t10jl3sc Edit  2011.05.31 Tue 20:45

Bossにお祝い、ありがとうございました(^^)v
ご無沙汰です♪

おクルマ大変でしたね。でも後部の荷台でのびのび寝てる?ワンズもそれなりにイイ感じの写真に見えました。

ケージはパパさんが苦手なのですか。
檻のように見えてしまうのでしょうかね~。
わかっちゃいるけど、苦手・・なものはどなたにも
あるものです(^^);
おかげさまでトーライにケージを譲っていただけたワケで
へへへ。。です~(^^)v

ペコ姫 : URL nanapapaさま

#- 2011.05.31 Tue 22:57

はぁ~い!良いお仕事しますでしょ~♪
nana3クンも日々、お仕事ガンバっていらしゃいますか~?(笑)

お互いに仕事熱心な子を持つと…。
親の心、子知らず。ですね~。(泣笑)

ペコ姫 : URL チャンス&トーライ世話係さま

#- 2011.05.31 Tue 23:13

そうなんですぅ~。
多分、ワン達はハウスしても大人しく
居られると思うんですけどね~。
入る訳でもない父ちゃんが、猛反対。
何処までもアマアマな父ちゃんです~!(滝汗)

バリケン以外にもネットケージありますよ~ん!
ただし、破れて補修しまくっておりますが~。(汗笑)
後、介護用品も御座います~!
担架にもなるハニカムマットとか諸々。
あっ犬用です。(笑)

何かご入り用な時には、是非ご連絡下さいませ~♪
ただし、どれもかなり使い古しで御座いますけど~。
って、何のお話でしょう~♪(笑)

車、とりあえず修理が完了して、戻って参りました!
父ちゃんには長い~1週間だったようです~。
今は請求書がいつ届くのか…。
これに戦々恐々としております~。(汗笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
