Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 観察日記♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.23 Sat 観察日記♪

あまりお酒が強くない我が家に、とらまろべり部隊の総長さん(笑)

お手製の”梅ジュース”を頂き、それを毎日混ぜ混ぜ。

写真撮影するのが、今や日々の日課と相なりまして…。

それがコレです!!!

はじめ梅ジュース


その2梅ジュース


飲み頃までもう少しかな?

美味しく成る様に、毎日愛情タップリ☆混ぜ混ぜしまぁ~す♪



そして、もう一つの観察。。。

場所は違えど、同じ様な格好で爆睡する@あんぽんたんず♪
(モザイク掛けておりませぬが、お許しを~!笑)


顔が見えないけど…日向♪
P7221063-1.jpg


こちらも何で顔隠す?な、鈴さん♪
P7221064.jpg


コイツが一番場所取る!開坊主♪
P7221069.jpg


ココ数日、涼しい我が家地方。

フラフラと毎日の様に、お昼寝もせず、お出掛けしてたら、風邪ひいた?

鼻がムズムズ、花粉症の様な。アレルギーの様な。

そして、謎の蕁麻疹。。。(体だけに出る。何でかな?)


急激な気温の変化に体がついて行かない様で…。

自分の体の声を聞け!と、わが身に訴えられてるかしら?(汗笑)

Comments

name
comment
toko : URL

#- 2011.07.24 Sun 14:05

遊んでますか~(^∇^)

鈴ちゃんのお腹がずいぶんきれいなんだけど、カットしているの?
つるんつんるだね(#^.^#)
車が新しくなったからステッカーって言ってたんだ。
何色なの?ボディーを爪でカシャーってやられちゃうよ~ヾ(;´▽`A 汗汗
スタバのって何杯くらいできるの?

ペコ姫 : URL tokoさま

#- 2011.07.24 Sun 22:19

今週末は、私の体調、絶不調の為に
家で大人しくしてました~。(汗笑)

あんぽん達、みんなお腹廻りツルツル♪(笑)
これだけでも、暑さ少し違うみたい~。

そうそう、あの後返信が無いから、どうしたのか?と、
思っちょりましたさぁ~。
色はシルバーとブラックのツートンだす!

ボディ、やたらと近づけましぇ~ん!気を付けてます~。
先代に散々やられたからねぇ~。(滝汗)

スタバのは、多分3杯分くらいかな?
2人でちょこっとお代りが出来て、丁度良い感じで~す♪

ぷち子 : URL

#Y0.rw8tU Edit  2011.07.26 Tue 01:55

梅ジュース、うちの父しゃんもせっせと漬けてせっせと飲んでますよ。
夏バテにはすごくイイみたいですね~。

3わんちゃん達みんな水遊びが好きでうらやましいな。
プッチは水嫌いのようで、夏は困ります。

まろんの父しゃん : URL

#- 2011.07.26 Tue 19:10

色合いからそろそろ飲み頃のようですね。
梅がシワシワになったらエキスが出た証拠で~す。
液は、ペットボトルなどに入れ替えて冷蔵庫で保管して下され。
炭酸で3倍位に割って氷を入れて混ぜ混ぜすれば元気が出るジュースの出来上がり⤴

なんと梅はまだまだ使えますよ。
種を取り、種についた実をそぎ取り周りの皮と混ぜてミジン切にして、その量の半分位の砂糖を混ぜて鍋でグツグツと煮こみ形が崩れれば梅ジャムの出来上がり・・・・・!!

ぜひ、自作を試飲・試食して下され~。

次回お会いするときに結果をききたいなぁ・・・・

暑さも吹っ飛ぶ、立派な開脚の写真ありがとうござります。

ペコ姫 : URL ぷち子さま

#- 2011.07.26 Tue 21:39

ご無沙汰です~!
お忙しそうですが、お身体には気を付けて頑張って下さいね♪

これ、クエン酸も入ってるし、夏バテに効きそうですよね~。
毎日、もうそろそろ大丈夫かな?と、思いつつ混ぜております~♪(笑)

プッチ君、水嫌い?鈴もそうでしたよ~。
初めは逃げ回ってました~。

もう少し近かったら、泳ぎの特訓出来るんだけど~。って、
私…プッチ君、泳がせる気満々~♪
プッチ君にはいい迷惑よね~。(爆)

落ちついたら是非遊びましょね♪

ペコ姫 : URL まろんの父ちゃんさま

#- 2011.07.26 Tue 21:51

お~っ!ご教授有難う御座います~!!!
実は、写メでも送って、教えを請うつもりで御座いました~。

今日辺りは、ほとんどの梅がシワシワになってま~す♪
もう今から楽しみで御座います~!
梅ジャムも当然作らせて頂きます♪
正しく、一粒で二度美味しい~。とは、この事かしら?(笑)

自作…初めの作業がねぇ~。
私みたいなアバウトな性格には難しいかと~。(汗笑)
挑戦してみたい~!とは思うのですけどね~。
作った家の味って、やっぱり違うんでしょうか?

梅ジャム、ちゃんと出来たら、お宅に里帰りさせて頂きます~♪
なんのこっちゃ???(笑)

あんぽんに限らず、お宅も見事な開脚披露されてる?
これでもか!と云うほど開いてますよね~。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
