Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 最近の色々~。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.28 Fri 最近の色々~。

なんだかんだとバタバタ?あれやこれやと思いを巡らせてる?

間に、日々過ぎて行き…。

気づけば、、、もう晩秋。(笑)


週末には、”モニカちゃんに会いに行こう~!”ツアーが

急きょ組まれ、会いに行って参りました~!

ほぼ1ヶ月振りに会うモニカちゃん♪

大きくなっておりました~!!!


モニカちゃんがメインなのに、日向と鈴さん邪魔!!!(汗笑)
PA230308.jpg
まだ、かろうじて抱っこが出来る~。可愛かったなぁ~。。。


コチラは、会う度に見違える、まろん家のベリーちゃん♪(左のブラッキーちゃん)
PA230305.jpg
真ん中はトランプ隊長♪右はニコルちゃんです♪




実は、この前に、チョイとした事件が御座いまして~。。

ポアロ家近くの原っぱで、あそぼー!と云う事で、

向かってる時に、運転してる私に、助手席の父ちゃん。

ココを右。左。と、にわかナビゲーション係。

父ちゃんのココを右に行け~!を、

私、無視致しまして、左へ~。

というか、私的には、自信を持って右に行ったつもりだった。
(急に云われても、左右が判らんわぁ~。笑)

それに、父ちゃん甚くご立腹。。。


んで、


無事に何とか、みんなと合流出来た時には、もうプチギレ状態。

そして、それに拍車を掛ける、輩、2頭。。。

原っぱの脇にあった泥水に、鈴さん、開坊主がダイブ。

4本の足がドロドロに~。

これで、父ちゃんついにマジギレと相なりまして…。


当然の事ながら、夫婦喧嘩勃発。。。

それをあざ笑うかの様に、鈴&開は暴走しまくり…。

日向は、僕はどうしょ~。と、オロオロ…。

その場に居た、ポアロままとでぇさんも苦笑い…。


その後、場所を移動し、まろん家登場で何故か父ちゃんご機嫌アップ。

挙句、まろん父さんに開と鈴の汚れを落として頂きました~。

全くぅ~。なんてこった!!!

私だけなら、まだしも…。 ええかげんにせぇよ~~~~~!!!!!

と、心の叫びを抑え、宴会が始まろうとした、その時。


こんなケーキが運ばれました。
PA230306.jpg
歳がバレるので、ぼかし入り~。(笑)

そうなんです~。

この日は私の誕生日。

皆さんにおめでとう~!と、お祝いして頂きました~!!!

思いも寄らぬサプライズに、ウルっとするのを我慢しつつ、

私のプチギレ状態もクールダウンする事が出来ました~。(泣笑)



誕生日に些細な事で、夫婦喧嘩したり、それをかき廻すあんぽん達♪

ま、それもこれも我が家らしいかなー。(汗笑)



二人の間に入り、余計な気遣いさせた、凸家♪

本当に申し訳ない~。

夫婦も大変なのね~。なんて幻滅しないでねぇ~。(爆)


そして、何かと動いてくれた(いつもだけど。)ポアロまま♪

笑い飛ばしてくれて有難う~!!!


そして、場を和ませてくれた、まろん家♪

登場された時には、マジ天使に見えました~!!!(笑)



最初から最後まで、振り回しまして、本当に申し訳ありませぬ~。

そして、この様なお祝いをして下さり、心より感謝致します~。

本当にどうも有難う御座いました~!!!

お詫び&お礼メールもせず、数々のご無礼お許しを~!!!

お蔭さまで、無事にVTも観れました~!!!


んで、父ちゃんには寝起きを狙い撃ちし、帰りの車中、

じじぃ~、ええ加減にせぇ~!!!!と、

私がコンコンと説教しておきました~!!!







次の日には、あんぽん揃ってトリミング~。

綺麗になって帰って参りました~♪


PA250321.jpg


PA250318.jpg

これじゃ、綺麗になったかどうかわかりませんねぇ~。(汗笑)


鈴さんと開は、シャンプーの時に、足を洗おうと濡らしたら、

水が泥水になったらしいです。(笑)



100円ショップで買った。


マトリョーシカ♪の小物入れ。
PA250322.jpg

私もいつもこの様に、無の胸中でニッコリ出来ると良いな~。

と、しみじみ思う晩秋の今日この頃♪

例えるモノが違う???(汗笑)

Comments

name
comment
mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2011.10.28 Fri 04:34

日向くん、相変わらず男前♪
そしてお誕生日おめでとうございます
こんな日に夫婦喧嘩^^;
でも仲のいい証拠だよね
ケーキも美味しそうで
みなさんにお祝いしてもらって、すっごくいい日になったね

ワンコ達の存在ってどんな時もいいよね

ポアロ : URL

#- 2011.10.28 Fri 08:25

いつもながらの話題提供 有難うございました(笑)

道を間違えるとか 父さんの機嫌が悪くなるとか 喧嘩になるとか・・・ 慣れました(笑)

今度は「おでん」らしいので父さんにも じっくり、ゆっくりしてもらえるかと思います。

ところで今年はカメラですか、レンズですか?

るびーのまま : URL

#- 2011.10.28 Fri 18:18

人生色々あら~な...φ(。。*)イジイジ...

楽しいお仲間と、一緒にお祝いできたお誕生日おめでとう!!!
こんなサプライズ、ウル~ってきてしまうよね。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
よかったよかった。

縁あって、一緒になった仲やない、喧嘩もするやろけど、
仲良しが一番。
日向君に心配かけたらあかんよ(¬з¬)σ

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2011.10.28 Fri 22:08

Wで有難うございまぁ~す♪
旦那、誕生日の事忘れてたんですよ~。
ヒドイ奴でしょ~。(笑)
折角の誕生日に、ミソつけやがって~!!!と、
云いたい所ですけど、ま、これも私達らしいかな?(汗笑)
でも、お祝いは、年甲斐もなく本当に嬉しかったです~!

こんな事も、ワンが繋いでくれたご縁♪
大切にしたいな~。と、思います~!

夫婦の仲もですが、程良く風が通る~。
これも大切な事だなぁ~。と…
色んな意味で勉強させてもらってま~す。(汗笑)

ペコ姫 : URL ポアロさま

#- 2011.10.28 Fri 22:21

ぷぷっ♪
話題提供もいい加減にネタ切れしそう?
で、しないみたいです。(爆)

そうそう、父ちゃん“おでん”と聞いて、
テンションアップ!至って単純なGだす~。

今の所、まだ内緒ですが…。
某リンゴ社のPADなんぞ狙っておりますが、
果たして私に使いこなせる?
これが一番の問題かも~。(汗笑)

ペコ姫 : URL るびーのままさま

#- 2011.10.28 Fri 22:30

ホントですねぇ~。。。
最近、私がギスギスし過ぎかなぁ?
人との距離感って、難しいですね~。。

日向、何気に私の心に一番反応します~。
落ち込んだり、泣いたりすると、側に来て
じ~っと寄りそってくれます~。(嬉泣)

ゴルって、本当に良い子!
犬にしとくのはモッタイナイ!!!(爆)
るびままもそう思いますよね~?

先代の子は、私にとって息子であり、彼氏であり、
同士だったけど、日向は、分身。
愛おしい子です~。
鈴や開は、孫?(爆)

お祝いの言葉、有難う御座いま~す♪

桃ばぁ : URL 出遅れましたが・・・(~_~;)

#PVWK8hBo Edit  2011.10.29 Sat 20:30

ペコ姫さん、お誕生日おめでとう~\(~o~)/はよおいでまし~!○十代!
仲良しのお友達にサプライズでお祝いして貰って、
嬉しくてウルウル~しちゃうね!(T_T)
夫婦喧嘩?まだまだ元気な証拠だなぁ~\(~o~)/(笑)
目的地が見つからないと??
アハハハ・・・つい先日、我が家もやりました!
うどん屋さん探して・・・・(爆)
みんなおんなじなんだ・・・ってちょっと嬉しかった・・・(^O^)

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2011.10.29 Sat 23:15

マジ~?お宅でも~???
こんな事で喧嘩するなんて、家だけ~。
と、思ってたので、チョイと嬉しい~♪(笑)
何処の夫婦も似たり寄ったり?

誕生日のサプライズは本当に嬉しかったです~♪

後ン年で、追いつきまっせ~!!!(爆)
我等陽気な○十代で、盛大にお祝いしましょねぇ~♪

お祝いの言葉、有難う御座いま~す。
デへっ♪

まろん父しゃん : URL 遅くなりましたが。。。

#- 2011.10.31 Mon 07:05

考え方によっては、毎日が連続ドラマ(桃ばぁ様よりパクリ)のようにハラハラ・ドキドキで変化があって楽しいかもしれませんね!?

ワンちゃん達にいたずらはつきもの、ちょっと元気がよすぎるかもしれませんが。。。。?

リンゴ社の○○が早く届きますように。。
遅くなると、クリスマスプレゼントと一緒になってしまうかもしれませんね(アッハッハ、大きなお世話かもしれませんが。。)

次回も天気がよさそうですので、よろしくお願いしま~す。

ペコ姫 : URL まろん父しゃんさま

#- 2011.10.31 Mon 22:39

その節も大変お世話になりました~!
到着早々に開と鈴を洗わせちゃいまして…。
すんません~!&助かりました~!

幾らなんでも、毎日リクレーションはしておりませぬ~!
やっぱりギャラリーが居ないと、
盛り上がりに欠けるもんで~。(笑)

リンゴさん…チョイと悩んでおります。
スマホを使いこなせてない私に使えるのか?
リンゴ社のモノを一切使った事がないので、
操作が出来るのか?等々…。

暖かいを通り越して、暑くなる予報。
泳ぎ納めに丁度良いですね~♪
また、楽しくやりましょ~!
今度は、間違えないでサクッと行く予定です~♪(笑)
こちらこそ宜しくお願いします~!!!

j* : URL

#AQlfRmLE Edit  2011.10.31 Mon 22:56

すごーくお久しぶりです☆
お誕生日おめでとうございます。
こんなに賑やかにお祝いしてもらってペコ姫さんなんて
幸せでしょう♡
こんなに可愛いワン達に囲まれて忘れられない一日に
なりましたね!(^^)!

ブログ再開しました。

ペコ姫 : URL j*さま

#- 2011.11.01 Tue 23:13

本当にご無沙汰です~!
そして、先日はドタキャン本当にごめんなさい。
週末は引き籠りと気合いで、何とか復活致しました~♪

ブログ再開されたんですね~。
ご自分のペースで無理なく続けて下さいませ~♪
近々寄らせて頂きますね~♪
とは言え…パソの調子イマイチ。(滝汗)
なので、気長に~。宜しくおねがいします!(汗笑)

有難う御座いました~♪

ping : URL

#- 2011.11.06 Sun 00:06

ペコ姫、お誕生日おめでとうございます。
夫婦喧嘩は犬も食わん・・と言うけれど
いち早く、空気を察知しますよねっ( ^^)

写真に ドゥードルがいっ~ぱい(●^o^●)
いいですねぇ~
沖縄では、ほとんどいなくて ペコ姫たちが
羨ましくてしかたあまりせ~ん


先日は、コメントありがとうございます。
実は、10月にも被災地行ってきました。

レアは最高に良い仕事してきましたよ~~

そんなレアに、きょうだいのご対面をさせた~いです。
それから、お婿さんも探してあげたいです。(^^♪

では、また覗かせて頂きます。

ペコ姫 : URL pingさま

#- 2011.11.09 Wed 22:23

お返事遅くなってごめんなさい~!
パソ入院してたもんで~。(滝汗)
そして、お祝いの言葉有難う御座います~♪

レアちゃん頑張ってるんですね~!
兄妹犬の☆だわぁ~♪
笑顔で頑張れる様に祈っております~!!!

いつか兄妹揃って遊べると良いな~♪
内地に来る事があれば、是非連絡下さい~。

pingさんもお身体気を付けて下さいませ~!
わざわざ有難う御座いました♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
