Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 木と鉄が好き~!!!(笑)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.07 Wed 木と鉄が好き~!!!(笑)

少しづつ、春に近づいてるな~。と、思う今日この頃。。。


コレと云った行事も無いので(笑)母ちゃんのお気に入りをご紹介~♪


今回は、ワンズは出て参りませんので、あしからず。(笑)


南部鉄器。釜定の鍋&パン♪
P3010992_20120306232446.jpg


カッティングボード♪(まな板とも云う~。笑)
P3061011.jpg


プレート奥がクリ♪手前がヤマサクラ♪(ただの皿?笑)
P3061002.jpg



ちょっとづつ大きさの違うボウル♪
P3061007.jpg



どの食器も、食洗には掛けられませんが、

抗菌ウレタン塗装等してあるので、普通に料理を乗せても大丈夫。

洗剤つけて、普通に洗えます~。



私が腕を振った料理♪
料理
揚げだし豆腐のあんかけの予定が、豆腐のあんかけになったり…。

カルパッチョが微妙に厚切りだったり…。

は、ご愛敬???(笑)

そして、何年振り???

ル・クルーゼの鍋を引っ張り出し、カスレを作りました~。

我ながら、激ウマ~!!!

ストウブで作った、塩おでんもほっこりして美味しゅう御座いました~!!!



料理2

父ちゃん大好き、ガッツリ系 ”クアアイナのハンバーガー”

母ちゃん大好き、”アリエッタのレーズンパン”

久々に作った、正統派のキッシュ♪(生地は冷凍。笑)


ま、日々の料理も楽しみながら~。と、肝に銘じて~!

父ちゃんの野菜嫌いを克服すべく、頑張ってマ~ス♪

でも、写真には野菜は出てない?(汗笑)


そんな母ちゃんの苦労を察してか…。

最近、料理がカラフルになった!と、父ちゃん。。。

それって褒め言葉???


毎日、あれやこれやと野菜が出てくるのが、苦痛だった?

父ちゃん、なんと帯状疱疹になりまして…。

お医者さんに、お年寄りの病気と云われたらしく、

凹んでおります~!!!

ま、しょうがない~。

初老の老人だもん~~~!!!(爆)


一応、父ちゃんには、皇太子妃と同じ病気になるなんて、流行の先端じゃん!

と、意味不明な慰めを申しておきました~。(笑)






2月25日、永遠の3回目の命日をカンナ♪ハランと共に、賑やかに迎え~。
(きっとミモザも一緒に家に来てくれたと思う~。)


3月2日、姫の2回目の命日は、いつもの日常を過ごし~。


先代の子達が居て、今の我が家がある!と………。


母ちゃんは、改めて先代の子達に感謝しつつ、


もう一度、会いたい!抱きしめたい!と、思ったのであります。。。



ちなみに、父ちゃんの帯状疱疹は、快方しつつあります!

初老だけど、毎日あんぽん達の散歩に励んで、

抵抗力には自信あり!らしいです~。(爆)



温暖の差が激しくなる時節、皆さまもお身体ご自愛下さいませ~♪

あんぽんたんず、元気っす!!!


母ちゃんもお年頃のせいにせず、毎日を笑顔で過ごせる様に

気持を切り替え、ニュートラルな日々を送りたいと思いますっ!!!
