Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > ねこまんま♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.08 Tue ねこまんま♪

先日食べた、ワサビ丼♪

私、かなり気に入りまして、早速作ったら…。

父ちゃんに、、、、、なんだこの猫マンマ!!!と…。(笑)

私的には、簡単で美味しいと思ったんだけど、

どうも父ちゃんには、記憶にも残らない程、大した食べ物では無かったらしい~。(汗笑)


見た目、ねこまんまとも言えなくないか~。(笑)
P5081330.jpg
奥に見えるのは”私流サルティンボッカ”

豚肉と生ハムの間に、ローズマリーとかハーブを挟んで頂くのですが、

そんなオッサレ~なモノを父ちゃんが食べるワケが無い!!!

なので、ジャパニーズハーブ?大葉を挟みました。

結構これも旨いっす!!@自画自賛。(笑)



ストウブで作った、カブの蒸し煮♪@父ちゃん食べ掛け。
P5081331.jpg


意外や意外…。

飽き症の私がストウブ、ほぼ毎日使い続けてマ~ス♪

やっぱ、無水とスモークが出来る!

これポイント高し!!!(私はストウブの回し者か?笑)



話し変わり、今日のあんぽん♪


そろそろ元気復活しても良い頃だけど、意外や意外…。

大人しいっす!(笑)


鈴さん風の吹き抜ける、階段がお気に入り♪
P5081327.jpg
邪魔だからどいて~!の言葉に、少し移動。お尻半分落ちてますけどぉ~~~。(笑)


寝てたハズなんだけど、カメラ向けたら、お目目パチリ♪

日向♪
P5081329.jpg

開♪
P5081328.jpg


Comments

name
comment
じのぼまま : URL

#- 2012.05.10 Thu 20:49

ストューブの使い方!!やっぱ、教えてー!!今度近いうちやっぱり購入するの決めたわ。

サルディンバンコでなくって、サルディンボッカ??ですね??
なんだか分かんないけど、美味しそうですー。今度教えて下さい。

よろぴく~~。

じのぼままさま : URL

#- 2012.05.11 Fri 00:23

あはは♪サルディンバンコって…サーカス?(雑技団か?笑)
サルティンボッカは、ちゃんとした肉料理だす♪
簡単だし、美味しいっす♪

ストウブ鍋、良いよ~~~!!!
大抵の食材が10~15分蓋して蒸し焼きするだけ、
味付けは、火を止めて10~15分蒸らすと、
↑の様に染み込んでくれるのよ。
マジ、楽チン♪
レシピもググッたら、ド~ンと出てくるよ~ん。
素材の味が生きて、野菜そのものの味が味わえる!

その割には、Gの野菜嫌い直らないけどね。
でも、根菜は少し食べる様になったかなぁ~。(汗笑)
って、私しゃストウブのまわしもんか?(笑)

こちらこそ~また宜しくねっ♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
