Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > プードルになっちゃった~!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.12 Sat プードルになっちゃった~!

白馬から帰り、更に毛玉マンになった開坊主♪

皆から、今ぐらいが一番カワイイ~!!!と、皆さんに言われたけど…。

この万年毛玉には、本当に悩まされる。。。

んで、全体の雰囲気を変えず、目だない所や毛玉が出来易い所をカットして貰う事に~。

でも何故か、プードルチックになった~。(汗笑)


オネムの時を狙い、パシャり♪
P5121334.jpg

チト、迷惑そう?(笑)

お目目が三角になってます。
P5121336.jpg


これじゃ何処を短くしたかわかりませんねぇ~。


以下パーツ写真。


チョークするので、そこが擦れる=毛玉。

首周り。
P5121343.jpg



毎回不思議なんだけど、尻尾の付け根も毛玉だらけになりませんか?

開は、しょっちゅうお尻をこするので余計かなぁ~。(笑)

なので、尻尾の付け根。
P5121344のコピー



耳の後ろ。
P5121346.jpg
この辺りは、毛玉防止と蒸れ防止も兼ねて~。

耳が赤いのは、撮影前にお掃除したからです~。(笑)


そして、ハーネスをするので、両脇。
P5121348.jpg

腹周りは、暑さ対策と泳いだ後処理が楽なので、

これからの時期は、あんぽん皆やります~!



肝心の父ちゃん。

なんだこりゃ~益々プードルじゃねぇか!!!

と、お気に召さないご様子。

ま、25%ゴールデンとは言え…

残り75%プードルなんだから、当たり前よね~。

と、一蹴してやりましたとさ~♪(笑)


頭てっぺん、耳に近い所の毛を、耳毛にしてみました。

と、トリマーさんに言われたけど…。

パフスリーブの様に見えるのは、私だけ???(爆)



当の開は…。

見た目は気にしてませんが(当たり前?笑)

お腹廻りは涼しくて気持ち良い様です!!!

お年頃とは言え、犬で良かったわぁ~。

人間だったら、あ~だこ~だと文句言いそうだもんねっ♪(笑)





元気に日々生きてくれてます♪

もうこうやって元気に息してくれるだけで良いのだ!!!(笑)

4ヶ月後に20歳になります。

ペコ婆ちゃん♪
P5121340.jpg


婆ちゃんを少しでも歩かせたくて、水をワンと共有してます。

そんな婆ちゃんと一緒に水飲む事があるのですが、

日向は、婆ちゃんが水飲み終わるのを、横で待ちます。

鈴さんは、婆ちゃんを押しのけて、飲みます。

開坊主は、婆ちゃんと並んで一緒に飲みます。

こんな時にも、それぞれの性格が出ますね~。(笑)



こちらは、お年頃の母ちゃんが、毎日飲んでます♪

野菜果物タップリ。

それにポリフェノールタップリ。

アサイー入りスムージー♪
P5091333.jpg

Comments

name
comment
詩音母 : URL 性格というよりは。。。

#Xn22Lr7c Edit  2012.05.13 Sun 00:02

お久です(^^ゞ

ペコちゃん少し小さくなったみたいだけれど、眼力はまだまだ貫禄十分ですね♡

水を飲み終わるのを待つ日向っチ、素敵な紳士になりましたね(^^♪
その昔ペコちゃんをくわえていた頃の事覚えているのかしら?・・・ネ(^_-)

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2012.05.13 Sun 23:01

先日はどうもです~♪

ペコ寄る年波にはかなわず、足腰かなり弱って来ました。
でも、食欲もあるし、元気です!

そうそう、その昔、日向、ペコや姫をくわえて
持ち運びしてました~♪
流石に今はやりませんねぇ~。(笑)

最近は、日向が一番優しいと判っている様で、
鈴や開の口撃に日向の陰に隠れてかわしてます~!
ま、これも長生きの秘訣かしら?(爆)

また、是非ご一緒して下さいまし~♪
忘れない程度に行きまひょね~!(笑)

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2012.05.14 Mon 22:22

いつの間に~、コメ欄復活してたのね。
ご無沙汰しておりました。

開君の毛質、ウェーブの感じとかやっぱり似ています。
毛玉の場所もほぼ一緒ですね。
プッチの場合、御腹は冬でもツンツルテンにしています。
頭は常に縛っているおかげで殆ど毛玉はできません。
ハイテンションな性格や
ピョンコピョンコした動きなどかなり似ていますね。
同じプードルでもホワイトは特にそんな感じの仔が多いようですね。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2012.05.14 Mon 23:51

お~っご無沙汰です~!
こっそりコメ欄開けました~。(笑)
相変わらず、お忙しいですか?
少しは落ちつかれました?

同じプードルでも色で多少性格の違いがあるんですか~。
毛玉、本当に頭が痛い。。。
どうにかなりません?(笑)

開はホント面白い子です!!!
そして、本当に根アカちゃん♪
でも、ビビりですけど~。(笑)
プッチ君も同じかしら?

同じドゥーでも、F1の鈴とは全然違います~。
違う犬種と云ってもいい位ですね~。
ま、でもそれぞれ違う可愛さ、面白さがありますけど~。

開もプッチ君みたいなスタイル挑戦してみたいけど、
そこに行くまでに、毛玉がスゴイ事になりそうで、
私の方が、折れちゃいそうです~。
頑張った、ぷち子さんエライっす♪(汗笑)

じのぼまま : URL

#- 2012.05.15 Tue 19:49

可愛いねー!開くん!プードルっぽくっていいわ。お顔が益々優しくなりました。やはり、毛玉マンなんだね、
開くん。早く伸びないうちに
会わないと!!(◎_◎;)

ペコ姫 : URL じのぼままさま

#- 2012.05.15 Tue 22:49

開褒めてくれてありがとー!!!
毛玉、ホント悩まされる。

鈴は出来ても簡単にほぐれるのだけど、
開は余計にもつれる?感じ~。

そうそう、またあそぼー!!!
オセロコンビがまた見れるね~♪(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
