Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 料理をドド~ンと………。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.16 Wed 料理をドド~ンと………。


タイトル通りに私の作ったお料理をば~。
(料理と云えない簡単なモノ含む。笑)


アボガド岩のり乗せ~♪(混ぜて頂きます。)旨いよ!!!
P4031141.jpg


お揚げの挟み焼き~♪
P4251260.jpg


豆腐と生ハムのジュレ乗せ~♪(レモンバジルが合います。)
P4261262.jpg


野菜とイベリコさんの塩麴蒸し焼き♪
P5151373.jpg


金の麦パン♪と新玉ねぎのコンフィチュール@手作り~。他、諸々。(笑)
P5131360.jpg



以上、私が最近作った料理です!

ま、ただ単に短焦点レンズで、撮影の練習の為で御座います~。

その割には、全然上達致しませんけど~。(滝汗)



その昔、まだ先代の子達が元気な頃。

初めてのデジイチ持って、お出掛けした時に、

偶然お逢いした元プロカメラマンさんの言葉~。



写真を撮る練習をするのは、短焦点が良い事。

F値やISO感度等、触って見る事。

沢山撮影する事。

他人の写真を沢山見る事。


こんな有難いお話を伺いました~。


今一度、初心にかえって沢山撮るぞ!!!

で、沢山の写真を見るぞ!!!


ま、コレと云って何かがあった訳ではなく、

どんな写真でも日々撮り続ける事が大切かなぁ~。と…。


それに、折角撮った写真なので、載せとくか~!

と、単純な発想で御座います~!!!(笑)

Comments

name
comment
詩音母 : URL 凄ッ!!

#zQHIT1rU Edit  2012.05.19 Sat 16:06

単焦点の練習ですって!!(@_@;)

お客様かと思いましたョ~♪
シンプルなのにキチンと手間をかけているいるところがスゴイです♡
材料は用意しますので、我が家にいらして作って撮影練習してくださいませ~(^^ゞ


ところでコンフィチュールってググったらジャムみたいなものとありましたが、新玉ねぎの味付けはどんな風なのですか?

ペコ姫 : URL 詩音母さま

#- 2012.05.19 Sat 20:34

でへへっ♪今更、短焦点。(汗笑)
自分が動かなきゃいけないし、
構図の勉強にもなるかな?と~。
でも、その割にはいつも似た様な構図ですけどね~。(滝汗)

料理は、食材切って混ぜて詰める。とか、
切った食材を、火にかけるだけ~。
そんな簡単なモノばかりだす!

大体、日々の事にそんな面倒な事すると思いますか~?
今も“手抜きの女王”は健在です~♪(笑)

玉ねぎは、その通り、新玉のジャム。
味付けは、はちみつとレモンだけです。
玉ねぎの水分が飛ぶまで、焦げ付かない様に弱火で、
混ぜ混ぜするだけで~す!

煮物とかカレー等、隠し味になるし、
何より、ハード系のパンにとっても合います。
保存も出来るし~。
ワインのお供に良いですよ~ん!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
