Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 流行りモノ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.17 Thu 流行りモノ。

その昔、自宅でフラワーアレンジを教えてた。

その当時の生徒さんが、手作りのクロワッサンを届けてくれた!

もう感激至極!!!


早速頂きました♪


バターの香り…。サックリ…。あ~幸せ!!!
P5171393.jpg



1ヶ月前辺りに、ぷらっとお買い物に丸の内周辺へ~。

その時に、喉を潤す為に飲んだ“スムージー”

それがとっても美味しかった!

これは、野菜嫌いの父ちゃんにもイケる?

その後、本屋さんでこんなのを見つけて即買い~!


P5171389.jpg



確かに美味しいんだけど、見た目でね、、、

多分、父ちゃんNGになる!!!

と、私の長年の勘。。(笑)


その直後に、久々にあったお友達から、アサイーが良いよ!と、情報をGET!

早速取り寄せて、まずは私が試す事、1週間。(面倒なオヤジなんだよね。滝汗)


んで、私なりに行きついた結果。。

とりあえず、フルーツにバナナを入れておけば、

バナナの味で青臭さが消える!



そして、父ちゃんに騙されたと思って飲んで~。

と、飲ませる事に成功!


ま、これですぐに何かが変わる事は無いけど、

続けて行くことが、大事よね~。。。



右上からバナナ。紫のがアサイー。水の代わりに豆乳。きょうの野菜は小松菜。
P5171383.jpg


そして、亜麻仁油。
P5171385.jpg


出来上がり~。これで、グラス2杯強。
P5171386.jpg
私と父ちゃん+あんぽん分(あんぽん達は、それぞれ一口。笑)


こんな感じで毎日飲んでマース♪
P5161375.jpg



今まであまり健康とか考えて来なかったけど、

そろそろちゃんと考えないといけない、お年頃になって来た~。。

あんぽん達の為にも飼い主が心身ともに健康で居る事!

これって重要よね~。



コイツはそんな気持ちを察してるのか?


我が家一の根アカ君、オツムの中はいつも満点の星空♪
(いつもお花畑かしら?笑)


開坊主♪
P5161379.jpg

こうやって安心しきって、爆睡してる姿をみると、

より一層そう思うのである~!!!





番外編。


父ちゃんの好きな、レンズ豆のスープ♪

P5171390.jpg

セロリを入れたら、文句ブーブー云われた。

挙句にセロリだけをキッチリ残してあった。

ブレンダーでわざわざ細かくしたのに~。

その労力、他で使って~~~!!!



父ちゃんに一言、ちゃんと食べなよ~!と、言ったら…。

文句ばっかり云う古だぬき!と、返された~。

こんな良妻賢母居ないと思うけどぉ~~~!!!(心の叫び。笑)

Comments

name
comment
fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) : URL

#- 2012.05.18 Fri 13:27

ペコ姫さ~ん!!

久しぶりにブログにおじゃましたら、沢山アップしてありました(油断した(*_*;)
最近(いや以前から??)お料理頑張ってますね!!
ストューブ(じのぼママ風)も大活躍ですね。

(●^o^●)スムージーのあの紫そうゆことだったんですね!
ブルーベリーかと思いました。パパさんの健康を考えて素晴らしい!!

最近私は毎日クタクタでろくな料理作ってません。
というか惣菜を買ってきてしまうことがほとんどです(反省・・)

これってますます太るよね~。店番中はパンつまみ食いしてるし(--〆)

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2012.05.19 Sat 00:17

ナヌつまみ食い?
え~っ私もやりたい!!!(笑)

お惣菜とかコンビニとか絶対太ります!
私もそれで太り始めて、早○キロ増。(汗笑)

でも、クタクタになるのも判るわぁ~。
どちらにしてもストレスにならない程度に~。
が、一番なのかしら~?

あはは♪
じのぼまま風ナイスです!
座布団10枚!!(笑)

また宜しくです~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
