Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 金環日食。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.21 Mon 金環日食。


今日はこれで1日が始まった方も多い?

私もその一人です。


が……………。


なんと見る事が出来ませんでした。




さかのぼる事、1週間前。

14日の事。私の勝手な思い込みで、今日は日食の日。

で、早々に準備しましたさぁ~。

でも、全く見れず…。

それどころかTVでも全然触れない。

何でかなぁ~???と、思ってる所に、

父ちゃんの一言。


来週だろ~!!!


そっかぁ~。

来週だったわぁ~。と、夕方になって気づきました。(汗笑)



そして、満を持して、今日。

いつもより早起きし、身支度整えて…

日食見る為に用意した、メガネを探せど、何処にもない。


なんで????


で、父ちゃんの衝撃の一言。

この前、ゴミの中に入ってたぞ~!!!


そうです、、、、、

私、もう観れないと勝手に思い込み、

ゴミ箱に捨てたんだった。。。(号泣)



もうこうなりゃ、ふて寝よね~。

で、2度寝しました。


そして、その2度寝で、自分で自分の首を絞める。

と云う、悪夢なのか、正夢なのか?

を見て、目が覚めました~。(汗笑)



はぁ~。


よくある事とは言え、私って、ここぞ!って時に、

詰めが甘い。。。

ついウッカリ。。。


私の人生、こんなもんよね~。と、自分自身を云い聞かせております。

ガックリ。。。(泣笑)


見たかったなぁ~~~。。。


コレ!!!
P5211409.jpg
某全国紙の夕刊の1面で御座います。



お口直しにコチラ。(笑)

金の麦の山食で作った、スモークサンド♪
P5211408.jpg

父ちゃん、旨い!と、喜んで食べてました♪


こんなのをスモークして、挟んでみました~。
P5211406.jpg


ついでに、これもスモークしてみた。

茹でそら豆。
P5211405.jpg

少しスモークが足りない感じですが、結構イケました♪

Comments

name
comment
fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) : URL

#- 2012.05.23 Wed 09:00

え~!!めがね捨てちゃった(@_@;)!!

でも私にも責任あるね~(^_^;)
めがね手に入れて嬉しくて早くのせっちゃった
から勘違いしっちゃったんだよね(汗)

すんまそん(._.)

でもでも捨てることなかったのに~。まだ使えるんだよ!

うちのパン、美味しそうなサンドにしてくださりありがとう( ^)o(^ )

スモーク料理も慣れたもんですね。こちらも美味しそうです♪

ペコ姫 : URL fu-さま

#- 2012.05.23 Wed 20:40

fu-さんったら、ホント優しいんだから~♪
いやぁ~誰もせいでもありませぬ。
ただただ、自業自得。ってやつです。(泣笑)

でも、実はGには、取ってくれればよかったのにぃ~。
と、逆ギレしておきました。(毎度の事?笑)

山食、相変わらずのお味で耳まで美味しく頂きました!!!
最近は気が向いたら、とりあえず、何でもスモーク。
Gにまで、今日は何?と、聞かれます。(笑)

ポアロ : URL

#- 2012.05.23 Wed 22:30

ウチは夫婦で肉眼でした(笑)
雲が良い感じでフィルターなっていましたから問題なく見えましたよ。

このスモークサンドは次回 宜しくお願いします!

ペコ姫 : URL ポアロPさま

#- 2012.05.23 Wed 23:11

流石~!野性一家♪
ヤワな私には、マネ出来まへん~!(笑)
てか、そんな事して、目は大丈夫ですか?
もう、それなりなんだし…。無理すると後で来ますよ~ん!(爆)

スモークサンド、合点承知の助~!!!
忘れたり、捨てたりしない様に致しますっ♪(自爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
