Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > ソーダブレッド。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.24 Sun ソーダブレッド。

パンが食べたい~!でも、買いに行くのも面倒。

簡単に焼けるパン焼きましょ~♪

普通のパンは発酵する時間が必要で、すぐに食べれない。

でも、これは発酵時間なしで作れるので、

計量から焼き上げまで、1時間くらい。


材料に重曹とベーキングパウダーを使います~。

米粉に賞味期限切れそうなクリームチーズ サワークリーム。

ベーコンも入れました~。




P6241450.jpg



焼きあがり♪
P6241454.jpg

もう少し焼き上げた方が良いし、クープも開かずだけど(汗笑)

恐れてた、抜歯を金曜日にしたばかり。

まだ痛いので、あまりパリッとしたくなかった。(泣笑)


なので、一見 蒸しパン風ですが。

味は普通にパンの味です。(笑)


本当に簡単に作れるので、皆さまもお試しあれ~!

ソーダブレッドでググると沢山のレシピが出てくると思います。

私のレシピは、かなり適当ですが…。

米粉 250g

重曹小さじ 1/2

ベーキングパウダー 1/2

牛乳 100cc

サワークリーム 90cc

クリームチーズ 50g

砂糖。塩。適当に入れたと思う。

オーブンを180℃で余熱し、20~25分くらい。

テキトーなレシピですんません!

コツは、あまり捏ね過ぎない事。

粉っぽくても大丈夫で~す!

適当な作り方でも、美味しく頂けます~♪(笑)




この週末は父ちゃんが、仕事にゴルフと忙しく…。

何処にも行けず。


ヒマそうな開坊主♪
P6241457.jpg

Comments

name
comment
桃ばぁ : URL やっぱり・・・♪

#9dA1TShk Edit  2012.07.11 Wed 08:42

ペコ姫さんは、お料理上手で、手際が良いね!
私なんて、鍋買っただけで、満足!
本買っただけで、作った気持ちになれる~(爆)

ただでさえ、何もやる気なしなのに、
この暑さ・・・・、
昼寝も出来やしない・・・・どうにかしてくれ~~~(T_T)

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2012.07.11 Wed 22:40

全くぅ~何を仰いますやら~!!!
私の料理、手抜き&テキトーこれがモットー♪
毎日の事、そんなに気合いばかり入れてはいられません!(笑)

午前中は何とかエアコン無しで頑張ってますが、
昼頃になると、ワン達がエアコンの方を見る。
無言のアピールっす♪(爆)

そして、昼ご飯はチンして終わる料理ばかり…。

それから、ワン達とソファの争奪戦。
涼しく昼寝の予定が・・・ワンに囲まれて、
気づけば汗だく~。(汗笑)

放置プレー中なのに、カキコありがとーさんです♪
出掛けてもカメラ忘れたり、お喋りに夢中で~。
小ネタはFBに出してるし~。

お互いに暑さで溶けない様にしましょ~!!!(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
