Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 思案中っす♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.28 Sun 思案中っす♪

まずは、コチラ。



私が作った、酵素。
PA261751.jpg

04’10、23作成と、私の文字でビン底に書いてあった。

8年もの間、冷蔵庫で保存されてた酵素。(ただ、忘れてただけなんだけど。笑)


酵素作るために、高崎まで行き、講習受けて、年2回酵素作ってたんだ~。

きっかけは、先代の為だったけど、飲み始めると、軽いアレルギーのある、

私も肌の調子も良くなり、かなりハマったんだった。


ただ、作る手間(特にただひたすら切る。これ飽きる。笑)置き場所。

出来上がった後の保存場所。等々…。

段々と面倒になり、止めた。(汗笑)



これが最後と決めて秋酵素を作り、何年か後に、永遠や姫が年取った時に
(当時、姫7歳目前。永遠3歳前。)

使ってやろう~!と、心に決めて、

そして、これを忘れないように私の誕生日に濾したのよね。

とは言え、いい加減な私の記憶は・・・・・・・

はるか彼方、記憶の中に消え、肝心な時に使えてないのだけどね~。(汗笑)


酵素は、何十年経っても飲めると云われてるし、

冷蔵庫で保存されてたし、もう発酵はしてなかったと思うので、

飲めそうだけど~。


我が家の家族構成もすっかり変わり、常在菌も変わってる?

ま、でも私が作ったので、基本は同じか?

さぁ~これを誰で試そうかなぁ~???(笑)






次は、コチラ。

品切れ中だったピンク。

日々眺め続け、ようやくGET!


28キロある鈴さんですが、やはり女の子。(もうワンサイズ小さくてもイケたかも?)
PA281756.jpg

鈴さん、被り物、身に着けるモノは大っ嫌い。

この判り易い表情。この後、1歩も動かず10分ほど立ち尽くしておりました。(爆)
PA281753.jpg



この後、とりあえず開にも着せてみました~!



じっとしてないのでぶれてますが。(汗)
PA281760.jpg

なんと開坊主♪着丈は良いけど、手足は短く、胴囲は余裕あり。

体重27キロ。

生食始めたし、また痩せたかな?(汗笑)


XLにするか2XLにするか???

ただ、大きいよりは小さめの方が良い。とHPに書いてあった。

う~んどうしょ~~~~!!!!!


セコイ私は、ポイント使う為に、わざわざバラバラで買ったんだけど、

サイズが試せたことは良かったか?(笑)



秋深し…。

思案する事が多くて、悩み多きお年頃だわぁ~。(爆)




そんな私も最近また年を取りました。

10月生まれのお友達と、誕生会ランチ♪

我が家の地元、稲毛で食べました~!

初めての所だったけど、大変美味しゅう御座いました♪

次は、クリスマス?忘年会かしら?(笑)

ディナーコースをランチ用に変更して作って頂きました!

20121022_122629.jpg



身体に良さそうなモノを集めて作った。

アフタヌーンティー風♪サラダランチ。
20121004_134124.jpg

父ちゃんには不評でしたが、美味しく作れたと思う~。(汗笑)

Comments

name
comment
ムック母 : URL

#- 2012.10.30 Tue 13:44

鈴ちゃん、ピンクかわいいよ❤
開くん、手足長過ぎ~(^・^)

ダブルフルドッグガード(だっけ?)は、背中ファスナー?
フルドッグガードは、かぶり式…もじもじくん…ですよ!
ムックは、XLで黄色やから、東扇島で着てた時も、ブルースリー?って言われたよ(^_^;)

酵素…長くおいておくと、どうなるの?
これは…G頼み!ですか~(@^^)/~~~

ペコ姫 : URL ムック母さま

#- 2012.10.30 Tue 20:51

お~っあの時に着てたあれだったのねぇ~。
(言われて何となく思い出した 。)
緑も着てなかったっけ?(汗笑)

へぇ~そうなの?日向のモデルは被り式だよ~!
じっとしてないから、私的には被りより楽かもかな~♪

酵素、じぃで試そうとしたけど、見事に断られた。
ず~っとあった事知ってたみたい。(笑)
しょうがないので、私とあんぽんで試しました。

基本は甘いだけ?(汗笑)
でも、何となくまろやかになったような?
試しに飲んでみますか~???(爆)

身体には良いよ!
割りと即効性もあるしね~。
機会があれば是非~!試してみてね~♪

えびやん : URL

#- 2012.10.30 Tue 23:07

酵素作り、さすがペコ姫さん、マメでございますなぁ~♪
我が家は市販の酵素液をワンズにあげています。
私が作る物よりきっと良いと思われます(爆)

鈴ちゃんのもお買い上げですね♪
ピンク可愛い!開くんもピンクめっちゃ似合ってるし!!
バーゲン情報についてですが、うめえび父に聞いたところ
アルファアイコンのメルマガに登録しているので
お知らせメールが届いたそうです。
ちょうどレインドッグガードのニューモデルが出る少し前(今年の3月頃)に
在庫処分!?で40%OFFでした。
取り敢えず買っとけ~!!ってノリで2着購入しました。
でもまだ古いの着ますよ~(笑)

お誕生日おめでとうございます☆
ワンコと共に健康で素敵な一年でありますように♪


ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2012.10.31 Wed 00:51

流石ですね~ワン達にあげてましたか♪
もしかして、スパイラルショップですか?
(今、我が家御用達です。笑)

多分、手作りの方が家庭の菌?みたいなのが
入って、良いらしいですよ~。
ただ切るだけだし、作り方は簡単です。
って、面倒で止めた私が云っても…。ですよね。(汗笑)

やっぱり、メルマガ登録なのね~。
私も登録しよ~!
情報ありがと~~~!!!

誕生日、ありがとです=!
年取っても、何ら変わりないですけど~。(笑)

今年(来年)も雪遊び行かれますよね?
都合が合えば是非ご一緒しましょ~♪
ライオンさんの首飾り♪出来てマ~ス♪(笑)

クレアハハ : URL

#mQop/nM. Edit  2012.10.31 Wed 10:55

酵素ってそんな前のもの、飲めるのですか・・・?
誰で確かめたか気になってましたが、Gさまで試されたんじゃないだろうかと思ってました(笑)

固まった鈴ちゃんかわいいわ~~

ペコ姫 : URL クレアハハさま

#- 2012.10.31 Wed 22:37

酵素飲めるみたいです~。(飲んでも何ともないので確か。笑)
じぃさまには「こんな時だけ、俺で試そうとするな~!」と、
一言で断られました~。(残念~!爆)

鈴さん、正直者なので、嫌な事させられると、
すぐこんな顔になっちゃうんです。(汗笑)
こんな顔でも可愛い。なぁ~んて・・・ありがとさんです!

えびやん : URL

#- 2012.10.31 Wed 23:44

ハ~イ!そうです!!
同じくスパイラルで~す(笑)

モチロン雪遊び行きますよ~~♪
ワン達が喜ぶ姿を見るのは嬉しいものですよね。
(雪玉取りはたいへんですが・・)
予定が合えば我が家も参加させてくださいね☆

ライオンさんの首飾り!?
器用なペコ姫さん、アレンジしたのでしょうか(驚)
楽しみ~~(笑)


ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2012.11.01 Thu 00:44

ぶぶっ♪
首飾り…期待しないでね~。
私は決して器用じゃありません!(汗笑)
ただ、好奇心旺盛なだけ?
でも、すぐ飽きちゃって、続かないのです~。(滝汗)

雪遊びの件、詳細が決まったら連絡しますね~♪
是非、ご一緒しましょ~!
楽しみ~~~!!!

桃ばぁ : URL すごい酵素持ってるんですね!

#PVWK8hBo Edit  2012.11.01 Thu 11:36

ペコ姫さん、そんな前から酵素に注目してたんだ~♪
流石でございます・・・・m(__)m
でも、ここ最近・・・8年間も飲んでなかった・・っちゅうことやな!(笑)
中山先生は20年物の酵素も持っていらっしゃるそうです♪
生きてるものだから、腐ることは無いんだけど、
新しい物と古い物の効果はどんな風にちがうんだろね?
ワインみたいに寝かした方が価値があるのか?(笑)
私が習いに行った2年前の春も、8割方が、ワンコノ為に作りに来てる方でした・・・(驚)
現に私も、そうっじゃなきゃ、習いに行かなかったと思う・・・(笑)
でも、お陰さまで、今では沢山のお友達に喜んでもらってます♪
ペコ姫さんも、もう一度復活して作りなはれ!(*^^)v

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2012.11.01 Thu 21:17

私も当時のゴル飼いの先輩から誘われて、
訳もわからず行ったのが、始まりでした。
酵素が良い!と言われても???な感じ~。(笑)
当時も犬の為。って方多かったですよ~。

8年モノの酵素は…。
色が抜けて、匂いが酢の様な匂い。
んで、ビンを振って飲むと…。
甘さより苦いような?ピリピリしたのが舌に残る感じでした。
甘味は飛ぶ様です。
正直、好き嫌いが判れる?
私はあまり美味しくない。(汗笑)

私が一番びっくりしたのは、パック。
本当に白いのが出て来た。(笑)
姉さんも試しました?

作ると良いのは判っているのですが、、、
やっぱり面倒っす!(笑)
樽やザルとか全部、パピーの頃の日向に破壊されたし~。

これ全部飲んじゃうと、本当に無くなっちゃうので、
半分取って置いて、また、忘れた頃出してみようか?
と、考えたりして~。(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめ【思案中っす♪】

    まずは、コチラ。私が作った、酵素。04’10、23作成と、私の文字でビン底に書いてあった。8年もの まっとめBLOG速報 - 2012.11.03 23:43

