Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > T・K・G。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.07 Mon T・K・G。

最近 私のマイブーム♪


The 卵かけごはん♪(略してTKG。笑)
P1081897.jpg


これを削って…。

ミニチュア 削り器。(削り節もミニチュア。笑)
P1081894.jpg

しょうゆ麹で頂くのがMyブーム!

旨いっすよ~ん♪



でも、今日は七草♪

あんぽんたん達は…。

ワン用七草粥食べて、一年の無病を~。
20130107_165828.jpg


そして、年末年始には。

ファミリー集合で…。

早1歳を過ぎた、久々の虎太郎♪
20130102_122203.jpg


ハランと一緒に爆走したり~。(後ろのゴルはハラン♪笑)
PC271872_edited-1.jpg


父ちゃん忙しくって散歩に行けないので、

母ちゃんがほぼ毎日ランへ連れて通いました~!(汗笑)
20121105_130359_20130108223950.jpg


でも、日向はほぼ毎日、この状態でした!

コングをガジガジ。(笑)
PC271881.jpg



こうして、忙しい年末を過ごし…

毎日の様にワンを乗せるから~。と…。






洗車もしてもらえなかった。。。

私の唯一思い通りに働いてくれる家来君。

ミニクーパー クラブマン♪
20121207_123810.jpg
汚れが目立たないシルバーにして良かった!(汗笑)

Comments

name
comment
mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2013.01.10 Thu 00:37

虎太郎くんかわいいお顔のフレブルちゃん♡
何キロくらいあるんだろ?
かわいいね

ドッグラン近所?
こちらはホンマに何もないよ
お散歩よりいいよね^^

今年もよろしくお願いします〜

サンタまま : URL

#- 2013.01.10 Thu 03:53

醤油麹、まだ食べたことないんです
おいしそう❤ 塩麹のように色々使えます??
あんぽんたんずはお節も七草粥もしてもろて、幸せですね。

ぺこ姫さんの家来(笑)~初めて知りました
ええなぁ、かっこいい
ワタシ、クロスオーバーに一目惚れしました。あれ4WDやし(笑)
「あれがええわ~」と言ったら、「自分で買えば?」ってええ~~っ(ToT) 無理でつ・・

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2013.01.10 Thu 23:01

虎太郎の事ありがとー!
(私はどうしても姫を思い出すんだけどね。汗笑)
ガッシリ体型で15,6キロだったかな?
珍しく一人っ子で生まれて、今も一人っ子なので、
超マイペースな子です~!(笑)

ドッグランは車で30分くらいの所。
お留守番の時には、イタズラ防止の為、必須です。(汗笑)
それぞれ、1頭で歩くのには楽なんだけど、
3頭まとめてだと、大変。
下手に1時間歩くより、走らせた方が、更に楽チン♪
んで、つい通ってます~!(笑)

お互いにワンも人も健康で良い年にると良いね~。
何は無くとも元気が一番!よね~。(爆)



ペコ姫 : URL サンタままさま

#- 2013.01.10 Thu 23:20

私も初めはクロスオーバーを見に行ったの~。
流石~お目が高い!(笑)

でもたまたま隣に並んでた、クラブマンに一目ぼれ♪
当時(1年半前。)クラブマンは即納。
クロスオーバーは3か月待ち。
と言われて、背中を押されました~。(笑)

買うなら、本当に気に入った方が良いですもんね~。
毎日、朝晩クロスオーバー。と、呪文唱えてみるとか~?
サンタさんにクロスオーバー欲しいとママが言うてます。
と、書いて首からぶら下げてみるとか~。(爆)

押したり引いたりして、頑張って~~~!!!
陰ながら応援してマ~ス♪(余計なお世話?)

自分の意のままに働いてくれる家来君♪
どうかサンタままの所にも届きます様に~。
お宅は、執事か?(爆)

しょうゆ麹、なかなか使える調味料っす!
最近は、こればっかり。(私、ハマりやすい性格。笑)

りこ&チャコ : URL

#ObCa6SUk Edit  2013.01.11 Fri 15:43

TKG本当に美味しいですよね(^O^)/
うちの方には養鶏所がいくつかあって、そこの自販機でよく買ってくるんですが、買って来た時にはよくTKGします。
私も夏に醤油麹を作って冷奴と一緒に頂きました。
塩麹より醤油麹の方が好きかな(・・?私は・・・
削り器、久しぶりに見ました!!
本格的ですね。
私もTKGが食べたくなってきました。
今日しようかな??うちはカツオパックだけれど(笑)

散歩に行くのが大変な時はランに限ります(*^^)v
2人を連れての散歩はかなり疲れてしまいます。
ぺこ姫さんの所の様にお利口さんだと良いのですが、チャコがあっちへフラフラ、こっちへフラフラなもので・・・
躾がなってなくて(@_@;)

素敵な車(*^。^*)
確かにシルバーは汚れが目立たなくて良いです(笑)

ペコ姫 : URL りこ&チャコさま

#- 2013.01.11 Fri 23:08

近所に養鶏場があるなんて良いな~♪
何事も凝り性で飽きっぽい性格なので、
ハマるとそればっかり~。(じぃも半ば呆れてます。汗笑)
でも、美味しいですよね~!

醤油麹も手作りですか?
すげぇ~~~!(笑)
私はもっぱら市販品専門です。

でもメーカーによって味が違うので、
色々と試してます~!

あんぽん達、恥ずかしながら…決してお利口ではないっす。
何故か、私が連れて散歩だと、云う事聞いてくれない。
無駄に興奮するんですよ~。(滝汗)
特に鈴と開。(なめられてる?泣)
なので、ランは本当に助かる!

家来クン褒めて頂き、ありがとうです!
遠く離れた旧友から、アップして~。と、
頼まれたので、ランの駐車場で、パチリ♪
実は、この時、あんぽん車に乗ってたんです~。
どうでも良い情報でした~。(笑)

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2013.01.14 Mon 23:42

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。

卵かけ御飯、いいですね!
うちは、ルクルーゼで炊いた御飯で卵かけ御飯+焼き海苔がお気に入りです。
醤油は地元メーカーの無添加の物と一応こだわっています。
二人とも食に関しては保守的で、
醤油麹どころか塩麹ですら試してないんです。

ランが近いと助かりますよね。
我が家も翌日が雨予報だと
翌日分の散歩代わりにランで爆走させます。
走らせた後、枯れた芝が足の毛にもつれて
お手入れが大変ですがね。

今年もよろしくお願いします。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2013.01.15 Tue 15:53

こちらこそ、今年も大して変わり映えのない
ブログになると思いますが、宜しくお願いします。
ご挨拶もせず、無礼をお許し下され~。

同じ~。
開も枯れた芝が身体中に付いてます~。(笑)
家はお宅みたいに綺麗に手入れ出来てないので、
お恥ずかしい限りですが…。(汗)

流石です!食材にもこだわってらっしゃるなんて~♪
私の場合はただの凝り性なだけなんですけど~。(汗笑)

紅ちゃんもお宅に慣れて来ましたか?
また、ブログ覘かせて頂きますね~♪

ありがとう御座いました~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
