Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 祝・3歳と雪遊び♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.13 Sun 祝・3歳と雪遊び♪

開坊主も気づけば、早3歳♪

いつも何処へ行っても、コラ開!いけないカイ!かぁ~い!と、

皆から連呼される。(特に私?汗笑)


兄妹ファミリーから、猫みたいな子達(開も含めて。笑)

そして、我が家では天性のネアカ君♪

で、超一流のビビり魔♪と、言われております~。

この日を元気に迎えられて、楽しい1日を過ごして参りました~!
(誕生祝いは後日改めて、鈴さんと合同でする予定です。)




久々にうめえび家と1泊で雪遊び~!!!


この日は天気も良く、とても暖かくって、

今までにないくらいの人でした。(ここもメジャーになった?笑)



まずはうめちゃんに渡したかった…。


ライオンさんネックレス@うめ吉っつぁん♪
IMG_0985.jpg
1年以上我が家で温めてました。

渡すのが遅くなってごめんね~♪



元気に走る!うめえび兄弟♪
IMG_1003.jpg
(真ん中に放置されてる袋は、見ないことにしてね~。笑)


私がドッグガードを買う時に、一番にイメージが浮かんできたのが、

↑うめちゃんのこの姿でした~!(右側の緑のゴルです。)

暖かそうだし、重ね着がとってもお似合いでしょ~♪



こちらあんぽん達♪
IMG_0989.jpg

ま、こいつ等はいつもと変わり映えなし!(爆)




ただ、雪が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



1月とは思えないくらい、少なかったです。

スタッフさん曰く、今年は今までに無いくらい、

雪が少ないそうで、こんな事は今まで経験がないそう~。

ま、でも雪遊びはしっかり出来たし、

お約束の雪玉も付かず、楽でした~!(笑)





明けて翌日。。。



天気一転。


吹雪でした~!

それでも風は弱かったので、多少は良かった!

ただ、カメラはとても出せる状態ではなく…。

撮影はほとんど出来ず。(いつもの事って言わないでね。笑)



天気悪いの判りますか?
IMG_1007_edited-1.jpg

何を探してるのかな?うめえび兄弟♪ 
IMG_1014.jpg

こうやって見ると、ムックちゃんと似てる?と思ったえびす君♪
IMG_1009.jpg



小一時間ほど遊び、早く里へ下りないと帰れない?

って事で、早々に撤収し帰路へ着くことに~。



うめえび家と人間のみランチして、んじゃまたね~!と、別れてから…。

我が家の悪夢の始まりでした。。。







うめえび家と判れたのが、pm2時過ぎ。

ナビの到着時間は、pm5時ごろ。

ま、途中渋滞に合っても、早めに帰れるね!と…。



それが、実際我が家に到着したのは、、、、

am2時。。。


関東で降った雪の為、高速は通行止め。

一般道はどこも大渋滞。

抜け道を走ると、アイスバーン状態。


行きは2時間弱。帰りは12時間以上。

行きはよいよい帰りは恐い~。てか~。(号泣)


久しぶりのうめえび家と楽しかった雪遊び♪

でも、疲れがド~ッと出る。(泣笑)

記憶に残る雪遊びとなりました~!


ま、これも何かとお騒がせな開の誕生日記念???



最後に~。


開の兄妹達♪

誕生日おめでと!そして、ありがと!

健康で楽しい3歳となります様に~♪

また、皆であそぼ=!!!

Comments

name
comment
ムック母 : URL

#- 2013.01.15 Tue 21:15

開くん、3歳のお誕生日おめでとう!
記念…記憶に残る誕生日になったね~ヽ(・∀・)ノ
ま、ペコ姫家らしくっていいんじゃない(メ・ん・)?
私も過去には豪雪のため高速乗ってる時に通行止めになって
高速の上で一夜を明かし、仕事に行けなかったことがあります。。。
一番困ったのは、もちろんトイレ…(><)

ゴルもドゥーも雪が似合って、楽しそうだし、かわいい♥
えびちゅ…ふっとした時ムックに似てるって思うけど、
サンタに似てるって思うときもあって…(・∀・)
あ~、雪いいね!こちらは皆無です。。。

えびやん : URL

#- 2013.01.16 Wed 18:55

まさかの大雪!
まさかの通行止め!!
しかも一般道は大渋滞Σ( ̄ロ ̄lll)
そして凍りつく道路・・と
大変お疲れ様でした~
ホ~ント、往きはよいよい帰りは・・・恐怖でしたね~(T^T)
やはり雪男の父のせいかっ!?
父が「ペコ姫家にすみません、と伝えて・・」
と申しておりましたわ~(^_^;)

帰りの件はさておき・・
2日間楽しく過ごす事ができて、有難うございました☆お世話になりました~!
うめ吉の一途な想い♪ライオンさんのネックレスには驚きました(*≧∀≦*)
うめ吉ご満悦でございます(爆)

開くんとえびす、今月無事に3歳を迎えられて嬉しいですね♪
兄弟姉妹もみんな元気におめでとう~~♪
今年はたくさん遊びましょう!機会がありましたらまた誘ってくださいませ(^-^)v

ペコ姫 : URL ムック母さま

#- 2013.01.16 Wed 22:58

雪楽しいよ~♪
水とは違う楽しさもあるし~。(大変さもあるけど。笑)
行こうよ~~~~!!!!!(ひつこい?汗笑)

お気楽ノー天気開にありがとうね~!
最近、少し落ち着いたかな?
まだ、言いきれない所がミソだけど~。(汗笑)

そんな話聞くと、今回は高速じゃなかったから、
ある意味良かったかも?
でも、寄るコンビニ、ほとんど売り切れだった。
入荷も入らない。と、店員さんがぼやいてたわぁ~。

サンタ疑惑?ムック疑惑?どちらもありだわぁ~♪
でも、ムックさん特に後頭部は開にも似てる~。(爆)
いつぞやは、間違えてどついてすんまへん♪

ペコ姫 : URL えびやんさま

#- 2013.01.16 Wed 23:13

いやぁ~今回のは本当に参った!
父の違う一面も判ったし~♪
お互い色んな意味でオチが付いた?(笑)

実は、帰りの車中で、これって父の力?って、
話してたんだよね~。(じぃ何故か大爆笑してた。汗笑)
また、雪が少ない時に大活躍して欲しいわぁ~。(爆)

お世話になったのは、毎度のごとくコチラです!
本当に色々とありがとうね~。
うめちゃんに喜んでもらえて良かったぁ~!
もっと早く渡さなきゃ~。なんだけどねっ。(滝汗)

これからも元気に楽しい事沢山出来ると良いね~♪
また、是非遊びまひょ~♪

プッチの父ちゃん : URL

#8BzXdzEE Edit  2013.01.17 Thu 06:18

開くん、お誕生日おめでとうございます。

あの大荒れの日にこちらは雨でした。
関東方面が大雪で大変な事を
のんきにニュースで見ていました。

出掛けた先で大雪、通行止めとはとんだ災難でしたね。
雪道を12時間もかけて帰るとは、本当にお疲れ様でした。
雪が積もらない地方に住む私にとっては
想像を絶する大事件です。 

平日ならお出掛けする暇が出来ても、
雪が怖くて近場にしか出掛けていない我が家でございます。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2013.01.17 Thu 23:32

こちらでもほとんど降らないので大ニュースでしたよ~!
そして、我が家も大事件っす。(汗笑)

何故か、我が家…話題に事欠かない。
何なんでしょうか???(泣笑)

てか、雪がこんなに積もるのに、
わざわざ雪遊びに出掛ける。って…。
どうなんでしょう~?(自爆)

関東の中でも千葉は比較的暖かい。と、
言われているのですが、今年は特に寒い。
天気は良いけど気温が低いので、雪まだ残ってるんですよ。
日陰はツルツルで、転びそうで怖い。
ワンの散歩が大変です!

プッチくんも雪喜びそう~♪
紅ちゃんは…寒すぎで可哀想かなぁ?

サンタまま : URL

#- 2013.01.18 Fri 01:53

遅ればせながら~
開様、3歳のお誕生日おめでとうございます❤
また、会えた時にはオヤツおばちゃんがオヤツあげるからね~

雪遊び、ホンマにうらやましいです
んがっ、帰り道大変でしたね・・12時間って大阪余裕で来れますよ~(笑)おつかれさまでした
最後のえびちゅはサンタかと~^^;
お鼻の褐色具合も同じなんで~(^^)/

ペコ姫 : URL サンタままさま

#- 2013.01.18 Fri 23:33

開にありがと~!
多分、開坊主はずぅ~っとお子ちゃまのままだわぁ~。
オヤツ?それはヨダレ付きで喜ぶ♪(笑)

ホント大阪通り越して、九州まで行けるよね?
ガソリンはどんどん減ってくし~。
道路はツルツルで滑るし~。
最悪でしたわぁ~。(泣笑)

雪遊び、いつか一緒に出来ると良いな~♪
こっちから、パパさんに念力送る?(笑)

写真、改めて見ると、サンタ君にも似てるね~。
毛色も似てるよね?

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2013.01.19 Sat 02:33

元気に誕生日が迎えられるって幸せな事やよな
開くんお誕生日おめでとう^^
お誕生日楽しめたやろね
凄い雪いいな〜
みんなスキーウエアとか着てるのかな
靴は?
めっちゃ寒そう。でも楽しそう♪
帰りご苦労様
大変だったね 忘れられないお誕生日やね

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2013.01.19 Sat 21:49

ホント元気が一番だよね~!(笑)
開にありがとーねっ♪
あの開も3歳になりました~♪(相変わらず、水好き~。爆)

私の場合は。
ウエアーはスキー用を着てるよ~!
じゃないと寒くって耐えられない。
靴は、スキーする訳じゃないので、
クロックスのブーツ。

雪遊び、楽しいよ~~~!!!
お宅のみんな喜ぶよ絶対。
でも、ボスは可哀想かも~。(寒がりさんだからね。笑)
さぁ~ちゃんとかい~ちゃんは絶対喜ぶわぁ~♪

この日ご一緒したうめ吉ちゃん(ゴル)も
本当に優しいゴルで、犬にしとくのはモッタイナイ子♪(笑)

グリちゃんも、もうすぐ4歳だね~。
早いねぇ~。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
