Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 犬みたいなネコとネコみたいな犬。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.18 Fri 犬みたいなネコとネコみたいな犬。

先週の雪遊びで、ペコ婆ちゃんお泊りに~。

本当は、月曜日に帰ってくる予定が、、、、、

雪が積もって車が出せなかったり、、、、、

預かり先の都合や諸々重なり、、、、、

1週間のお泊りとなり、、、、、

今日1週間ぶりに我が家へ帰って来ました~♪


久しぶりの我が家ですが、

今日は日向と鈴さんトリミングday。

家に居たのは、開のみ。


両者、久々のご対面に、これと言う大層な反応も見せず。

でも、夕方。

気づけば、仲よく夕寝中でした~♪


何気に仲良しさん♪両者の距離がビミョ~で笑えますけど~。
20130118_191207.jpg



今日一日、一人っ子だった開。

ま、大人しい事。

いつもの元気は何処へ???


外をネコが歩いてても、ワンが散歩してても吠える事も出来ず、

ただ、じ~っと見てるだけ~。

散歩に行けば、挙動不審で、後ろを振り返りながら歩く。

んで、風の音にビビり、飛ぶ。。。


本当に一人っ子だったら、どんな子に育ったんだろうか??

と、ハハは思った1日でした~♪(笑)




夕方、日向と鈴が帰ると、いつもの開に戻ってました。

ワンワンうるさい!!!

良いのか?悪いのか?


そして、そんな時でもペコ婆ちゃんは、

マイペースに寝たい所でゴロ~ン。

自由気ままな生活♪(笑)

Comments

name
comment
マリママ : URL

#1olHiW.o Edit  2013.01.19 Sat 23:52

開君 マリーと一緒です!!
本当に 散歩にいっても 風の音にびびり、何にびびってるのか、わからなくて こっちが それ以上に 「何?何?」って びびってしまうこと 多々 あります・・・
開君 ひとりっ子だったら きっと マリーみたいに 育ってますよ。こんなに兄妹って似るものなんですね。

mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2013.01.20 Sun 01:54

ペコさん長い間寂しかったね
おかえりなさい^^
いつ見てもきれいな三毛ちゃんで
若い頃はさぞ美人さんだったんだろうね♡
今度若い頃の写真も見たいな。。
ある?
ゆっくりのんびり元気で居てね

開くん恐がりなんやね
グリも同じかも
笑えるくらい弱っちいよね^^

ペコ姫 : URL マリママさま

#- 2013.01.20 Sun 23:14

ぷぷっ♪やっぱりこんな所も似てるんですね~。(笑)
実は、鈴の兄妹の子を見てて、
同じような仕草や目つき等々見て、
ワンのDNAの成せる技ってスゴイなぁ~。
と、思ってたんですけど…。(笑)

開もパピの頃は、大人しかった?と言うか、
ぽや~んとした感じだったんですが・・・
日々、鈴に鍛えられている間に
あんな風になってしまいました~。(汗笑)

なのでマリーちゃんも場馴れしてくると、
変わると思うわぁ~♪
一番は、兄妹が出来ると変わるかも?
(余計なお世話でした。笑)

意味不明なジャンプ。
ニコルちゃんとか凸ちゃんはやらないので、
開だけかと思ってたけど・・・
仲間が居て良かったわぁ~♪(笑)

今年は是非遊びましょね!

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2013.01.20 Sun 23:35

ペコの事ありがとー!!!
それがね~。
全然寂しそうじゃない。
何事も無かったかのように、至って普通。(汗笑)
猫って家に住む。って言うでしょ~。
なので、よそに行くと、食べない。しない。出さない。
(ウンとシーの事ね。笑)
って子が多いらしいんだけど~。
婆ちゃんは全然大丈夫なんだよね~。
(母としては、助かるけど、ビミョー。笑)

写真あるんだけど~。
その昔、写るんです!(覚えてる?)とか流行った頃に
撮ったので、ほとんどはデジタル化してない。
現像したのは一杯ある!(笑)
でも、ネガ何本かデジタル化してるので、
探して見るね~。

若かりし頃のペコ♪
顔も真ん丸でおデブちゃんだよ~!
8キロくらいあった。(笑)

ぐりちゃんも開も末っ子だし~。
男の子だから余計ビビり?(爆)
日頃兄妹が居て、自由にやりたい放題の開は、
ビビり具合が余計、目につくわぁ~。

ちなみに、開。
未だに旦那のくしゃみと咳払いが怖い。
それされると、一目散に部屋を出て、
2階の一番奥の部屋でじ~っと耐え忍ぶ。
笑えるよね~。(爆)

ムック母 : URL

#- 2013.01.21 Mon 12:23

ペコさんは床で寝る?
うちのかんちゃんは、寒い外には出かけても室内ではソファーや
ベッドや何らか敷物の上でしか寝ませんよ(冬はですが…)。
開くんの近くがよかったのかな。。。
ペコさん8キロもあったの?
かんちゃんの7キロまだまだや思たし、歳をとると痩せるのかな~と少しさみしく思ったり…でした。

ペコ姫 : URL ムック母さま

#- 2013.01.21 Mon 23:07

ペコ冬でも暖かいと床で寝てるよ~。
そこら辺りは、自分で調節してるみたい~♪

年取るとちゃんと食べてても、痩せてくるよ~。
病気らしい事も何にもしてないけど、今や4キロない。(汗笑)
んで、足腰が弱って来るし~。

1日のほとんどを寝てる。
でも、元気だし、目も耳もちゃんと聞こえてるみたい~♪

開とは意外に仲良しなんだよね~♪
容赦ないのは、鈴。
やる事激しいのよ~。
ペコ吹っ飛ばされてるもん!
ペコも一応、怒ってるんだけど、鈴は遊んでる?(汗笑)

日向は要警戒ワン。
日向3歳くらいまで、ペコくわえて上手に運んでたんだよ~。
レトリバーの鑑?(爆)
それ以来、日向には近づきません。
日向も、今はあまり気にしてないみたいだけど~。

ペコのパンチがヒットして以来、
日向もやらなくなったんだけど~。(自業自得?笑)
写真撮っておけば良かったよ~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
