Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ワンのお食事♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.05.31 Fri ワンのお食事♪

最近の局地的話題?

玄米クリーム。生食。のお話しです。


まずは、玄米の話し。


一合の玄米に一升の水で乾煎りした後、炊き上げたのがコレ。


ただの玄米粥。
20130530_190845.jpg

米粒がありますが、超柔らかいです。(ベチョベチョ。笑)

病中病後の子などには、これをクリームの様にした方が良いようですが、

我が家の子達は、基本元気なので、このまま与えますが、

ウンチが緩い時には必ず作ります。

季節の変わり目等に下痢する、猫。

ペコ婆ちゃんにも良いみたい。(ただし、年なのでクリームにしますが。汗笑)




我が家は今、朝食はフード。夕食は生食。

朝は、フードの方が私が楽だから~!ただ、それだけの理由です。

夕食は、人間の用意するので、一緒にしちゃえば良いか!です。(笑)



毎日の事だから、頑張り過ぎず…

基本を押さえておけば、ある程度は、自分流に変えても…

テキトーなので良いんじゃない?と…。


ワン達が健康で長生きして欲しい気持ちは、あります!もちろん。。。

でも、日々の事だし、お財布の事等考えると、続けるのも大変です。



どちらかと言うと、散歩と食事は、ワン達の楽しみでもあると思うので、

ワン達も楽しんで食事しまひょ!的な考え方に近いかも?(笑)



そんな私が玄米入れて作った、とある日のワン達の夕食。


ラムミンチ。鶏骨入りミンチ。玄米。ごま。野菜の酵素。
20130531_170234.jpg
りんご酢。マア二油を掛けてます。



フワ(馬の肺)馬肉ミンチ。玄米。パイナップル。野菜の酵素。ごま。
20130601_173952.jpg
りんご酢。マア二油入り。



肉の種類が混ざるのは、ワザとじゃなく、3頭分のお肉なので、

買う量とかの関係で、たまたまです。


ゴマは消費する為と、人が煙草を吸うので、

抗酸化物は必須?で、入れました。(笑)

毎回入れてる訳じゃないので、あしからず~。


パイナップルは、最近鈴さんがゲップを頻繁にするので、

消化を助ける為に、たまたま人間用に買った分を回しただけです。(笑)

納豆入れること多し。



野菜がない。と思われた方も多いと思いますが、

じぃが早く帰って来たので。野菜をブレンダーに掛ける時間が無かったり、

ただ単に、適当な野菜の在庫がなかったので、

野菜酵素が入ってるから、ま、良いか~!でした。(超テキトー。笑)



私は、特に生食の勉強はしておりません。

この本があるだけです!



正確には、この本に付いてる付録の様なのを参考に食材選んでます。

が、正解かな?(笑)


と、まぁ、かなり適当でユルユルですが、

そんな私の作る食事にヨダレ垂らして、

大喜びで皿をなめ回すように食べてくれる。


これを毎日見てると、たまにはちゃんとしたの作ってやらないと~。

と、思うのですが…。

近いうちに~。と、思いながら、日々が過ぎております~。

近いうちはいつ来る???(爆)





玄米クリームの事は、ドゥーファミリー方から、回り回って私も教えて頂きました!

また、何か良さげなのがあれば、教えて下さい~~~!!!(笑)



フードはダメで生食が絶対に良いとか~。

馬肉が良いとか~。

そんな事は考えておりません~!


ワンの体調、それぞれの家庭の事情や考えて、やれるのが一番じゃないでしょうか~。

飼い主がワンの事を思って与える食事は、ワンにも幸せな事!!!(と、私は思います。)


Comments

name
comment
サンタまま : URL

#- 2013.06.03 Mon 01:35

相変わらず、美味しそうなゴハンですね~
話題の玄米クリーム♪
先日ね・・早速作ったんですがね・・
炒りすぎたかなって上に・・焦がしましてね・・
ワタシもサンタも食べれない激マズなものが完成しましてね・・(ToT)
トラウマ~~(笑)
この記事読んで、リベンジしようと思いました!!

ペコ姫 : URL サンタままさま

#- 2013.06.03 Mon 20:52

あれれ~!焦がした。。失敗は成功の母ですじょ!(笑)
テキトーな私が云うのも何ですが・・・リベンジ頑張って~!

サンタはん、絶対喜ぶ!!!(これには確信あり。笑)
暑い時期はキンキンに冷やしたのをあげると更に喜ぶ?
ま、家は?家もかな、通年冷やしたのをあげてるんだけど~。

もしあれだったら、人間用に白米と混ぜたやつを、
炊飯器で炊いたのをあげて見ても良いかも?
あっ、でもワンに白米は何の栄養にもならない。って、
聞いた様な???(汗笑)
でも、日向はそんな白米大好き!
と言うか、食べるモノ大好き!が正解。(笑)

美味しそうなんて・・・ありがとー!
本当に見て判る通りにテキトーなんです。(汗笑)
テキトーが一番よねぇ~♪(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
