Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > before after

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.23 Sun before after

まずは、ペコに沢山のお悔み有難う御座いました。

心より感謝致します~。

ペコが居ない日常にも慣れつつ、少しづつペコの日用品が整理され…

当たり前の事だけど、やっぱり寂しいデス。。

ただ今は、時の流れに任せつつ、私なりにペコを偲んで参りたいと思っております~。


20130621_213709.jpg
20130620_172810.jpg

ペコはこの加賀棒茶が好きでした~。

毎朝、私と一緒に飲むのが、日課でした。



基本、犬、猫にお茶はNGです。

ただ、毒にも媚薬にもなるモノでして…

私の独断で、舐める程度ですが、飲ませてました。

良い子は絶対真似しないで下さいね~。(汗笑)

前置きが長くなりました。



ココから本題。



まず、before。


薄汚れた開坊主♪
20130618_110819.jpg



全身毛玉マン開坊主♪
20130617_184526.jpg


写真じゃ、汚れ具合も毛玉も判りにくいけど…。

見ず知らずの方に、こんなに薄汚れてるの珍しいわね~。

と、通りすがりに声掛けられました~。(汗笑)



仲良しこよし♪
20130618_161132.jpg
仲よく外を監視中デ~ス♪


何かあっても吠える事もなく、ただガン見するだけの、鈴さん♪

ワンワンと煩く吠え続け、一人興奮する、開坊主♪


何事にも動じず、肝の据わった女子。

いつもどんな時も気が小さく、単細胞な男子。

その女子力を少しは見習え~~~!!!(by母のつぶやき。笑)





次は、after。



元祖オカッパ君@開坊主♪
20130620_111956.jpg



マルガリータdeガリガリ君@開坊主♪
20130620_110334_20130624231250.jpg
こちらも写真じゃ判らないけど、こんなに短くした事がないくらい、短いです~!




このお方も、マルガリータにしましたが、

写真嫌いが災いしまして、いいショットが撮れません。

なので、雰囲気だけ~。(汗笑)


これ以上、動いての撮影は、許しません!と、目力満点?鈴さん♪
20130621_123542.jpg

本当は、私に睨みを効かせたいと思っているんでしょうが・・・

父ちゃんに比べ、そこら辺り母は、厳しい事を誰よりも知ってる、鈴さんデ~ス♪

こんな時でもちゃんと空気読んでます~!(笑)



あんぽん揃って、トリミングに出掛けた、明後日…。








日向、全身麻酔を掛け、歯石取りしました。


夕方、お迎えに行き、先にお会計となり…

請求内容の説明を受けてる時に…

薬代とあり…


全身麻酔掛けたとは言え、薬が出る???

嫌な予感が頭をよぎりました。。



日向、口腔内に出来物があり、それを切除しました。と…。

なので、抗生剤を処方されました。


簡単な検査の結果、今はただのオデキだった様で、

とりあえず、ホッ。。。


翌日、いつものメンバーと海に行く予定で、泳いで良し!と、お墨付きも頂き…。

胸を撫で下すと共に猛省しました、私…。


日々、ちゃんとケアしてやってれば、気づいたハズ。。。

たまたま歯石取りしたから、気づくなんて~~~。

つい、何でも後回しになる、日向。

日向も確実に年取ってるんだ!と、実感させられた1日となりました~。




翌日の朝、まだ口腔内で出血が続いている様子。。

鈴と開のみ連れて、海遊び参加しようか…等々、考えましたが、

諸々を考慮し、ドタキャンしました。


鈴や開には可哀想な事をしましたが、

その日、一日元気がありませんでした。

日向。。。


鈴と開がワラワラしても一日この状態でした。
20130620_110359.jpg



今は、もう完全復活し、食いしん坊で元気な日向に戻ってますが、

これからは、もう少し配慮しなくっちゃね~。

日向~♪




当日のしかも早朝のドタキャン、大変申し訳ありませぬ~。

次回は必ず~~~!!!



ちなみに、日向。

歯4本抜かれました。

下の前歯2本、ありません。

見て、笑わないでね~。(笑)

Comments

name
comment
mayumayu : URL

#ywW7zt0k Edit  2013.06.26 Wed 02:22

日向くんもう大丈夫なんやね
よかった
日向君がついつい後回しになるのってわかるわ〜
お利口さんやとこっちが甘えて待ってもらったりするんよね
おでき、なんでもなくてホンマによかったな
もうお互いシニアやし気をつけような

くれあはは : URL

#mQop/nM. Edit  2013.06.26 Wed 19:18

おかっぱ開君、かわいいよ~
やっぱりマリーちゃんみたい~~そっくりや!

日向君の出来物、
偶然にも見つかってなんでもなくって
安心したわ~

ペコ姫 : URL mayumayuさま

#- 2013.06.26 Wed 23:36

まゆさん、ありがと~!
本当に何事も無くて良かったです。
先代の姫が口腔内にオデキが出来(メラノーマでした。)
それがあるもんで、口の中にオデキ=怖い病気。と、
頭を駆け巡りました~。(汗笑)

やっぱり、日々のケアーとか、体を触る事って大事よね~。
と、実感した~。(汗笑)

シニアの8割は、歯周病ならしいです。
なので、週2,3回くらいガーゼ等で歯茎の
マッサージするだけでも、多少予防になるようです。

ホント、お互い気を付けようねぇ~。
元気で居てもらう為に~~~!!!

ペコ姫 : URL くれあははさま

#- 2013.06.26 Wed 23:43

開、ほんとマリーちゃんとソックリでしょ~!
私が見ても思う~。(笑)

ココの所の雨で、もう薄汚れて来た。
何処でもすぐ伏せるんだも~ん!
水たまりを好んで歩くし~!(汗笑)

日向のは、ほんと不幸中の幸い?
結果オーライ?

遅くなったけど、リンク貼らせてもらいました~♪
宜しくデ~ス♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
