Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > 最近の色々。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.03 Wed 最近の色々。

先月から、チョイト仕事が忙しい父ちゃん。

んで、困るのが、散歩。。。

御用達だったランは、事情により突然閉鎖されちゃったし…。

他にランは沢山あるんだけど…どこも帯に短しタスキに長し。



週一で、また鈴さんと開は、幼稚園のお世話になる事にしました~。


一応ね、れんらくちょうもあるんですよ~。(笑)
20130703_211523.jpg



幼稚園から帰ると、嬉しさのあまり?大騒ぎになります。

特に日向。(一人は寂しいのか?笑)

でも、やっぱり疲れる様で、ご飯食べると爆睡モードに~。



前回、撮れなかった、鈴さんのヘソ天♪(一応リベンジのつもり。笑)
20130630_224037.jpg




エアコンつけなくても心地よい風が入り、気持ちのいい日のとある日の午後。
20130703_160145.jpg


この網戸から、鈴さん何度脱走した事かしら?

網戸何度張り替えたかしら?等々、母は懐かしく思い出しておりました~。

ま、今でこそ、笑い話として話せるけどねぇ~。(笑)



パピーの頃、一番大変だったのは、申し分なく、鈴さん。

じゃー、一番、楽だったのは…と、考えたら、日向かも?

時に厳しく、時に優しく接してくれ、色んな事を教えてくれた、永遠が居たし…。

永遠に叱られたときは、姫が助けてくれたし…。



鈴さんに、良い事も悪い事も教えてもらった、開も楽だったけど…

開坊主、油断すると、未だにオイタするのよね~。(汗笑)

新聞、ビリビリ。は、朝飯前。。

何故か、私の枕限定で持ち運び、階段途中やリビングに放置され、

それを文字通り、枕に、、、悪びれる様子もなく、鈴さんが寝てる事も~。


それを見て、鈴と開は良いコンビだ!と、喜んでる父ちゃんもどうかと思うけど~。(汗笑)


どの子も、我が家に来るべくして、来たんだ!と、思う母であります~。(爆)

Comments

name
comment
TEONOE : URL

#3fSe.YNE Edit  2013.07.04 Thu 16:21

お久しぶりにお邪魔しました!
自分の引っ越し(ブログの)に四苦八苦しているうちに、みんなのブログを覗かずに時間ばかりが過ぎてゆく・・・

新しくしたら、みんなの更新情報がどうやったらわかるのかがわからなくて・・・一つずつこまめにのぞくしかないのか?

ところで、3頭と暮らす先輩のペコ姫家、やってることや役回り、どことな~く似ているキャラがいて、面白い!

我が家の枕屋さんはノエル姐さん。
お好みは私の枕と汗臭~いお兄さんの枕。
毎朝せっせとひきずっってきては、女の子なのになんと!マウンティング!!
あんまりヒトには言えない話なんですけどね・・・

我が家のG様、おたくのG様が3頭連れてお散歩する姿にひそかに憧れ(対抗心?)を持っているらしく、毎朝3頭連れて苦労しながらお散歩してますよ。私は助かります!

W00fでお会いするのを楽しみに!

ペコ姫 : URL TEONOEさま

#- 2013.07.04 Thu 23:11

ぷぷっ♪
どちらのG様も更に健康的になる事、
間違いなし!ですねぇ~♪(笑)
家は毎日の散歩で、良い運動になってると思うし、
健康になりました~!
んで、私も楽させて貰ってます~♪

家のGも初めは、苦労してましたよ~。
飛び出て来たネコを見て、引っ張られ…
靴下に穴開けて帰って来た事も~。(爆)

最近は、コツを覚えた様で、多少の引きは余裕な様で、
その意味不明な余裕が怪我の元なんじゃない?と、
違う心配したりしてますけど~。

ただ、困るのは、いつも一緒な事。
バラバラで散歩に行けないんです。(汗笑)

3頭いると、それぞれの個性と言うか、
役割みたいなのが、ちゃんと出来て来ますよね?
それも又、面白い~♪

ワフ、楽しみにしてます~!
ゆずちゃん、大きくなったでしょうね~♪
まだ、抱っこ出来るかしら?

ブログ変更も慣れるまで、大変~!
鈴が来た時にお引越ししたのですが、
慣れるまで、色々と大変でした~。
と言うか、今も???な事多し~。です。(汗笑)

桃ばぁ : URL 幼稚園って良いなぁ!(*^^)v

#PVWK8hBo Edit  2013.07.05 Fri 21:50

訓練じゃ無くて、幼稚園って、飼い主が居なくて良いんだよね!
金沢はのわんこの幼稚園は、パピー?の為にあるみたいで、
もっさんみたいな、オヤジを預かってくれるところ無いんだよね~(ーー;)
兄弟犬も居ないから、社会性身に付ける為に、
そんなところが有ったら、是非行かせてみたいよ!

私も、先代2匹のお散歩は大変だった・・・。
普通に歩いてる時は良いんだけど、
紙袋が飛んでたり、猫やカラスが居たら、凄い勢いで引っ張られるし・・・(>_<)
今は、膝も痛めてるし、多頭飼い羨ましいけど、絶対無理!
みんなのワンちゃんを、じぶんちの子だと思うようにしてます♪(笑)

ムック母 : URL

#- 2013.07.06 Sat 01:24

ムック市内にも犬の幼稚園あって、
さすけがおらんようになった後、ムックひとりの留守番が心配で
あずけることも考えたけど、
朝も夕方も延長になってしまうんで、結局使わずに今に至ってます。。。
連絡帳…かわいい~ホント、幼稚園♥
鈴ちゃん開くん、え~コンビやよ(*^^)v

ペコ姫 : URL 桃ばぁさま

#- 2013.07.06 Sat 23:25

幼稚園、送迎付きでなかなか良いデス♪
参観日もある!(笑)
飼い主の要望によって、お預かり、犬嫌いの克服、
トイレとか躾とか…。
幅広く対応してもらえるみたい~。

持っちゃんは、もう十分に社会性身についてるよ~!
何の必要もないじゃ~ん!

笑っちゃうのが、鈴と開を別々に散歩とか出すと、
開は平然としてるらしいけど、
鈴はピーピー鳴くらしい~。
どうも、開だけ連れ出されるのが、許せないみたい。
こんな所でも、しっかり自己アピールしてる所が、
流石~!と、思わせる。(笑)

私は逆に一人っ子だったら、それぞれどんな子に
育ったんだろう~?と、思う時があって…。
一人で妄想してマ~ス♪(爆)

ペコ姫 : URL ムック母さま

#- 2013.07.06 Sat 23:36

今お宅は、毎日自宅で幼稚園状態?
さすけちゃんの頃とは違う賑やかさかな?(笑)

幼稚園って、増えてるのかな?
ただ、幼稚園と言う名の訓練所もあるみたいだけど~。

鈴も開も幼稚園では、小さい子は見えないフリして、
徹底的にムシするらしい~。(汗笑)

家族には見せない顔もあって、色んな意味で面白いよ!

マリママ : URL

#1olHiW.o Edit  2013.07.07 Sun 16:25

いつも 読み逃げ すみませ~ん!
ブログ 読みながら 思わず 笑っちゃいました!
さすが 兄妹!、新聞ビリビリ、枕運び、まったく おんなじ事、マリーやってます。
 そう 三才になった今でも・・・ずっと こうなんでしょうね、この子たちって!
開君、 おかっぱ兄妹 久々のご対面 楽しみにしてるよ~

ペコ姫 : URL マリママさま

#- 2013.07.07 Sun 22:26

げげっ♪マリーちゃんもやるんだ~!
どんだけ似てるんでしょ~。(笑)

多分、もう流石に凸ちゃんやニコルちゃんはもうやってない?
ももちゃんはどうなんだろうね~?
今度聞いてみよ~!(汗笑)

ワフ、久々に兄妹揃うね~!
楽しみデ~ス!!!
泳ぐ楽しみ発見したマリーちゃん♪
一緒に泳ごうね~。
兄妹皆で一緒に飛び込む写真撮れたら良いなぁ~♪

読み逃げ大歓迎っす!
私もしょっちゅうやってます~♪(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
