fc2ブログ

Be smile♪

Home > > 早いもので・・・・・・・。

2014.01.13 Mon 早いもので・・・・・・・。

我が家の末っ子。

開坊主♪ めでたく4歳になりました~~~!!!



4歳になっても開は、開♪

いつもの日常と変わりありませんが…。
20140113_182813.jpg



母ちゃんお手製ケーキもどき。生食をケーキ風に~♪
20140113_181542.jpg



このお方達も同じモノをご相伴致しました~♪


10日後には誕生日の鈴さん♪
20140113_183116.jpg



来月、誕生日の日向♪
20140113_183013.jpg


たまたまですが、1、2月は誕生日ラッシュ。

ケーキやご馳走食べれて、ごっぁんです!と、言ってるかな?(笑)




未だ、油断するとイタズラはするし、父ちゃんのクシャミが怖い開ですが…。(笑)

どうかもう少しゆるりと年取ってもらいたい!!!

開、誕生日おめでとう!!!



開の兄妹のみんな~!

ニコルちゃん♪凸ちゃん♪マリーちゃん♪ももちゃん♪

レアちゃん♪○○ちゃん♪(名前忘れました。すんません。汗笑)

お誕生日おめでとう!!!

また、一緒にあそぼ!!!by開。







最近のマイブーム。


鍋帽子♪
20131209_171918_2014011520401761f.png



ワクワクしつつ、蓋を開けたら…。
20140113_185802.jpg


中身は全て、あんぽん達と父ちゃんのお腹の中に~。。。

当然、絶句の後、、、

ブチ切れましたとさ~。



今考えても、ムカつくわぁ~~~~~~~~~~


安納芋の焼き芋~~~~~~~(号泣)

Comments

name
comment
サンタまま : URL

#- 2014.01.16 Thu 00:24

開兄さん~お誕生日おめでとうございます(^O^)

知らん間に、たくさんUPされてた~
体調いかがですか~?
ぼちぼちとゆるゆると あんぽんたん兄さん姉さん達と楽しい1年にしてください(*^_^*)
またご一緒できるのも楽しみにしてますよー

《どんぐり》 : URL おめでとう~♪

#PVWK8hBo Edit  2014.01.16 Thu 09:55

開君4歳のお誕生日おめでとう!
ポアロさんとの二コルちゃん&マリーちゃんと兄弟姉妹だったね!
早いね・・・4年♪
ほんで、鈴ちゃん兄弟姉妹も桃太郎兄弟姉妹もグリコ達も、もうすぐ5歳ヽ(^o^)丿
去年の後半分も盛替えし、
今年も楽しい思いでいっぱい作ろうね!(*^^)v

鍋帽子って、便利?
ペコ姫さんのお料理レシピ、また色々教えて下され~♪

まろん&ベリー母ちゃん : URL おめおめ~~♪

#oz0AsNL. Edit  2014.01.16 Thu 18:49

お久しぶりで~~~~す!

開く~~~~~~ん!
4歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)♪
家の父ちゃんのお気に入りでいじられキャラ(ご本人は迷惑そうですが・・)の開くんこれからも日向くんと鈴ちゃんに守られて元気に過ごしてくださいね(^v^)

お写真の皆お元気そうでよかったです!

早く生開くんが拝みたいよ~~('_')
お誕生日ケーキ美味しそうですね!今度私にダイエットバージョンで作っておくれ~(笑)

鍋帽子も可愛いね。LE CREUSETにSTAUB入れてるところも面白い(^v^)安納芋やられましたか(^_^;)家に沢山戴いたのがあるよ~~♪取りにおいで~(^。^)y-.。o○

ペコ姫 : URL サンタままさま

#- 2014.01.17 Fri 22:39

ありがと~~~!!!
んで、ご無沙汰してます~。
体調(特にめまいは。)大分良くなりました。
9,10,11月は本当に辛かったっす。

今月一杯、諸々 野暮用で忙しくって、
読み逃げ状態ですが、落ち着いたら、
伺わせて頂きます~!

去年の分も取り戻すべく、沢山遊べたら良いな~!!!
宜しくデ~ス♪

ペコ姫 : URL ((どんぐり))姉さま

#- 2014.01.17 Fri 22:56

姉さんありがと~~~!!!
あの開も4歳・・・。ホント早いっ!

そして、今やウソの様に落ち着いた、鈴さん。。
ま、あの頃の事が遠い昔の様にも思える~。(笑)
鈴達の頃は、まだドゥー率少なくて、
同じ頃に産れた子達、みな兄妹みたいな感覚だったよね。
ま、今もそれは変わらないけど…。

皆ゆっくり年取って欲しいね~~~。。
1年が早過ぎるよね~?

今年は去年の分も取り戻す気持ちで、
コーネン吹っ飛ばす!!!(汗笑)
姉さんにはホント感謝してます!
本当にありがとう~~~!!!


鍋帽子、良いよ!!!お勧めっす♪
半煮えでも1時間くらい置いておくだけで、
余熱で煮えるし、味も染み込むし~♪
ただの肉じゃががホッコリ♪ウマウマ♪(笑)

姉さん器用だし、鍋帽子作れるんじゃない?
ググると作り方とか沢山出てくるよ~ん♪
(私が器用ならねぇ~。。。滝汗)

私がレシピ教えるなんて・・・
飛んでもない!!!
手抜き料理なら出来るかも?(笑)

ペコ姫 : URL まろん&べりー母ちゃんさま

#- 2014.01.17 Fri 23:11

fu-さんオメオメ♪ことよろ~ッす♪
何か久しぶり???(笑)

開、少し落ち着いた?と、話してたら・・・
階段のマット振り回しながら、リビング爆走。
やっぱり、開は開で御座いましたわぁ~!(笑)

てか、旦那も私も相変わらず…。
リクレーション三昧っす♪(汗笑)

女の子の方が、やっぱり落ち着くの早い?
鈴は本当に落ち着いて、私の嫌がる事は基本しなくなった~!
あっ、基本ね。(ココ重要。笑)

まろん家はみんな元気?
父しゃんは今日もマメに動いてる?(笑)

ルクルの鍋帽子、不器用な私に、
プレゼントしてくれる奇特な方が居て・・・。
有難く頂いたんです~!(超ラッキー♪でした。)

ルクルとすとうぶ。誰が突っこんでくれるかな?と、
思ってたら、fu-さんだった、お見事!!!
絶妙なツッコミありがと~!(爆)

安納イモ~~~!!!
マジ、良いな良いな~~~!!!

fu-さん~~~今年も一杯あそぼね♪
開坊主、イジッてやって~~~!!!
宜しくデ~ス♪

プッチの父ちゃん : URL おめでとう。

#8BzXdzEE Edit  2014.01.23 Thu 14:53

10日遅れですみません。
開くんお誕生日おめでとう。

そして、今日お誕生日の鈴ちゃん、
お誕生日おめでとう。

ペコ姫さんの体調も良くなられたようですね。

ストウブで焼き芋ですか?
それはさぞかし美味しかったのでしょう。
うちの子たちも芋は大好きですよ。

我が家は寒いのが苦手なので冬眠中で~す。

ペコ姫 : URL プッチの父ちゃんさま

#- 2014.01.24 Fri 00:06

開だけじゃなく、鈴にまで有難う御座います~!!!
プッチ君も半年もしたら、5歳?
早いですよね~。。

体調も随分良くなって来ましたが、
皆さんの話題についていけず・・・
既読スルーばかりです。
すんません。(汗笑)

芋、旦那の居ない時に、あんぽん達とリベンジ致しました~♪
家の子達にも大人気!
ヨダレの洪水デ~ス♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可