Be smile♪

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 懐かしい~!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.12 Wed 懐かしい~!!!

  ひやしあめ♪

   若かりし頃に飲んだ、懐かしい味。。。

   こちらではお目に掛かる事は無かったし、

   私の中でも、記憶の彼方へ消えてた。

   でも、最近、コンフィチュール エ プロヴァンスの

   ジンジャーシロップにハマり飲んでて、

   昔、むかしその昔・・・

   こんなのを飲んだよなぁ~?で、思い出しましたさぁ~。

   ひやしあめ♪

   元、九州男児の旦那は知らなかった。

   関西や西日本地方限定なのかな?

   夜店や屋台で当たり前に売ってたけど・・・。

   肝心のお味は。

   このひやしあめ、それなりに美味しいけど・・・

   私が飲んでたのは、もう少しジンジャーが効いてた様な???

   昔より味付けも変わったのかなぁ~?

   チョット甘めな感じ。

   私はもう少し、ガッツンと生姜が効いたのが好きかも~♪



img20090812004322.jpg
ジンジャーシロップ♪と ひやしあめ♪

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
